アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月02日

パ・リーグNO.1のホームランバッターは誰?


皆さんこんにちは。Momoです。

今回は、球界のホームランバッターについて詳しく見ていきたいと思います。

12球団各球団にホームランバッターはいますが、総合的に見て球界NO.1の選手は誰なのでしょうか?

あくまで私個人の意見ではありますが、皆さんも一緒に考えながら是非最後までご覧ください!

4199953_s.jpg


各球団のホームランバッターは誰?


ではまずは、各球団のホームランバッターを挙げていきたいと思います。

@埼玉西武ライオンズ

ライオンズの候補は「山川穂高選手」「メヒア選手」「森友哉選手」「中村剛也選手」かなと思います。

まず森友哉選手です。森選手は豪快なフルスイングでたくさんのホームランを放ちチームの勝利に貢献して

いますね。皆さんは森友哉選手といえばどんなバッターだと答えられますか?私は首位打者、MVPの

イメージが強いです。確かにホームランも放ちますが、流し打ちだったり上手いヒットも多いので森選手は

ホームランバッターという感じではないかなと感じます。


次にメヒア選手です。メヒア選手はずっとライオンズでプレーしてくれて選手たちとも仲良く話していたり

するのを見るとホッとしますよね(笑)メヒア選手は4番で打っていたこともありました。

メヒア選手の打席に立ってるだけで打ちそうな雰囲気というのはメヒア選手だけにしかできない凄さですね!

特に楽天戦でたくさん打ってくれるので助かっています!メヒア選手は「ザ・ホームランバッター」という

感じですね!

次は中村剛也選手です。中村選手は「おかわり君」と言われて親しまれています。ベテランとして同期の

栗山巧選手と共に1軍で活躍しているのは凄いことですね!また中村選手は満塁での打席がとても強く、

2020年シーズンもグランドスラムがありました。不調で中村選手らしくないシーズンでしたがそのような中で

満塁で本塁打を放てるのはホームランバッターだと思います。打ってほしいところで打ってくれますからね!

最後に山川穂高選手です。山川選手は2年連続で本塁打王のタイトルを獲得し、膝が下につくような豪快な

スイングでスタンドまで運んでいくホームランバッターです。山川選手も打席に立っていると投手は

怖いと思いますよね。少しでも甘く入ると打たれてしまうという感覚は脅威だと思います。

ライオンズのホームランバッターは誰でしょうか?皆さんはどのようにお感じですか?

ライオンズのホームランバッターは山川穂高選手だと思います!

ミズノプロ/オーダーグラブ/軟式ファーストミット/山川穂高/2021モデル/ミズノ/オーダーグローブ/軟式用/ファーストミット/z-mp-nf-yamakawah

価格:46,200円
(2021/1/2 15:52時点)
感想(0件)




A福岡ソフトバンクホークス

ホークスの候補は「柳田悠岐選手」「デスパイネ選手」「バレンティン選手」かなと思います。

まず、バレンティン選手です。バレンティン選手は2020年シーズンよりホークスに移籍してきました。

バレンティン選手は2020年シーズンは不調だったのでまだそこまで怖さはなかったのですがバレンティン選手

本来のパワーは凄いと思います。
外国の選手は日本の選手に比べるとパワーが凄いですね。

来季以降、他球団ファンにとっては脅威ですが本来の力を出してほしいと思いますね!

次にデスパイネ選手です。デスパイネ選手はスイングが鋭く、厳しいコースでもホームランになるのでは

ないかという怖さがあります。
デスパイネ選手やグラシアル選手、バレンティン選手がホークスのスタメンに

入っているのかいないかで気持ちも大きく変わります。デスパイネ選手はホームランバッターですね!

最後に柳田悠岐選手です。柳田選手はパワーが他の選手とは比べものにならないですよね

ライオンズ戦で一回あったことですが、柳田選手は打ち損じのようなスイングでした。打球の上がり方的にも

内野フライ、柳田選手のパワーであれば外野フライかなと思ったのですが…ホームランだったんです!

柳田選手はヒットも量産しますので、ホームランバッターというイメージではありませんが、パワーヒッター

は絶対に柳田選手ですよね!!

全体的に見るとホークスのホームランバッターは柳田悠岐選手だと思います!

B東北楽天ゴールデンイーグルス

イーグルスは浅村栄斗選手だと思います!

以前はウィーラー選手やブラッシュ選手もホームランバッターで怖いイメージでしたね。現在、2021年の

シーズンは両選手ともイーグルスには在籍しないということが分かっているので候補には入れませんでした。

そうなると浅村栄斗選手が圧倒的にイーグルスのホームランバッターなのかなと感じます。

浅村選手のフルスイングと、打席での落ち着きはまさにホームランバッターですね。浅村選手は楽天に

移籍してから4番としての起用が増えましたが、イーグルスに来てからますますホームランバッターの

イメージが強くなりました(笑)

このように考えるとイーグルスのホームランバッターは浅村栄斗選手ですね!

侍ジャパン ユニフォーム 浅村栄斗 日本代表 レプリカユニフォーム プレミア12 グッズ 2019 Asics ビジター

価格:13,970円
(2021/1/2 15:51時点)
感想(0件)




C千葉ロッテマリーンズ

マリーンズの候補は「マーティン選手」「井上晴哉選手」かなと思います。

まず井上選手です。井上選手のスイングはスタンドに押し込むようなスイングで対戦しているのを見ていると

本当に怖いです。風の影響を受けやすい球場ですがその中でたくさんのホームランを放ち結果を出している

のは凄いことですよね!
井上選手はホームランバッターですね!

次にマーティン選手です。マーティン選手はユニークな選手でいつもニコニコしていますね!しかしその

ニコニコしたかわいらしい表情とは全く違い、試合では素晴らしいプレーをたくさん見せてくれますね。

守備もマーティン選手の肩の強さがすごく活かされていると思います。また打撃では驚異のパワーで

スタンドに押し込みますね。
マーティン選手が打席に入ると打ちそうで凄く怖いです。

マリーンズのホームランバッターはマーティン選手だと思います。





D北海道日本ハムファイターズ

ファイターズは中田翔選手が圧倒的なホームランバッターだと思います。

中田選手になるべく塁を埋めた状態で打席を回し、中田選手が打つという攻撃は恐ろしく怖いですね(笑)

中田選手の構えで「打ちそう」という気持ちがどんどん上がってきます。バットを素早く立てる動作は

「あーホームランバッターだな」と感じますね(笑)そして出来るだけ力を抜いた状態でバットを振り

キレイな放物線を描いてスタンドに入ることもありますし、ライナー性の当たりでスタンドに突き刺さること

もあります。
まさしくホームランバッターですよね!

Eオリックス・バファローズ

バファローズの候補は「吉田正尚選手」「ジョーンズ選手」かなと思います。

まずジョーンズ選手です。ジョーンズ選手がオリックスに入団すると聞いてすごくビックリしました。

メジャーで大活躍しているジョーンズ選手はパワーも技術も凄いですね!

ですが2020年シーズンは思うような結果が出せなかったのかなと思います。ミスも目立つことが多くて、

ファンの方も「あれ、どうしたのかな」と思われた方も多いと思います。

ジョーンズ選手には来季以降、頑張ってほしいですね!

次に吉田正尚選手です。吉田選手は2020年シーズンに首位打者を獲得しました。パワーも技術も持っている

吉田選手はホームランバッターですね!吉田選手はライオンズ戦に強かったので、凄く打っているイメージ

しかなく、吉田選手が打っていない試合はまずらしく感じるほどでした。

吉田選手のパワーは柳田選手と同じようなパワーだと思います。

バファローズのホームランバッターは吉田正尚選手だと思います!

侍ジャパン Tシャツ 吉田正尚 日本代表 ユニフォームTシャツ(V) ネーム プレミア12 グッズ 2019 Asics/アシックス ビジター【OCSL】

価格:7,590円
(2021/1/2 15:51時点)
感想(0件)




パ・リーグNO.1のホームランバッターは誰?


ライオンズの山川穂高選手、ホークスの柳田悠岐選手、イーグルスの浅村栄斗選手

マリーンズのマーティン選手、ファイターズの中田翔選手、バファローズの吉田正尚選手。

皆さんは誰がパのNO.1ホームランバッターだと思われますか?

私はライオンズファンですので「山川穂高選手!」と言いたいです。

ですが総合的に見ると柳田悠岐選手がNO.1なのかなと思います。柳田選手のパワーは異常だと思うので(笑)

やはり凄いなと思いますね。

確実に捉え、引っ張り方向でも流し方向でも飛ばすことが出来るのは柳田選手の凄さであり、柳田選手にしか

出来ないもの
だと思います。

柳田選手は数年後もまだまだ元気に恐ろしいパワーを見せてくれていると思いますね!

これからの活躍に期待しましょう!

UAヒートギアアーマー ラッシュ コンプレッション ショートスリーブ (トレーニング/MEN)【マーキング一か所無料】

価格:6,050円
(2021/1/2 15:53時点)
感想(0件)



まとめ


ここまでパ・リーグのホームランバッターをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

皆さんは誰がパNO.1のホームランバッターだとお感じになったでしょうか。

2021年シーズン、みんなが怪我無く楽しくプレーすることが出来たらいいですね!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!




------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

2020年12月30日

球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part2


皆さんこんにちは。Momoです。

今回は球界を代表する守備の名手たちについて詳しく見ていきたいと思います。前回のpart1では、

カープの菊池涼介選手、ライオンズの源田壮亮選手、ジャイアンツの坂本勇人選手をご紹介しました。

今回は外野手の守備の名手を見ていきたいと思います!外野手の名手といえばイチロー選手や新庄選手などの

レジェンド
を思い浮かべる方も多いと思います。今回は現役の選手に限定してご紹介します!

守備で気を付けていることだったり、グローブのこだわりについてつぶやいていきますので、是非最後まで

ご覧ください!

3895994_s.jpg


大田泰示選手 北海道日本ハムファイターズ


2020年シーズン、初めてゴールデングラブ賞を受賞した大田選手ですが、元々は守備が苦手だったそうです。

守備が苦手でこれまでたくさんのミスをしてきたそうですが、今ではゴールデングラブ賞を受賞し、

ファイターズに欠かせない選手となっているのは凄いことだと思いますね。

それでは大田選手の守備についてみていきましょう!

(大田泰示選手のプレースタイル&凄さ)

大田選手の凄さは、難しい打球でも恐れずに向かっていくところです。外野の前に落ちるか落ちないかの

難しい打球を捕球しようと思うと、メリットもデメリットもありますね。メリットとしてはもしその打球を

捕ることが出来れば好プレーで、投手を救うことが出来ます。
チームが勝っていれば、チームとしても自身

としても勢いをつけることが出来ますしもし負けていたとしても流れを変えることが出来るかもしれません。

デメリットとしては、もしその打球を捕ることが出来なかった場合、後ろに逸らすと長打になりかねません。

最悪の場合、ランニングホームランになってしまうこともあるかもしれません。瞬時の判断が求められる時、

自信を持って打球に飛び込むことが出来るのは大田選手の凄さですね。

(大田泰示選手の守備から分かること)

大田選手は難しい打球もドンドン向かっていく選手なので、外野でも内野でも練習の時から難しい打球に

追いつけるように意識してみることは大切かもしれませんね!
大田選手は最初は守備に自信がなく、ミスが

目立っていたそうですが、環境が変わりたくさん練習することによって良い結果が出ています。

環境を変えるのは難しいですが(笑)練習の方法を変えたり、プロの選手の真似をしてみたりすると、

良い結果が出てくるかもしれませんね!


(大田泰示選手の愛用しているグラブ)

現在、大田選手はミズノのグラブを愛用しています。以前はアンダーアーマーのグラブも愛用していましたが

2019年のオフに、ミズノとアンバサダー契約を結ばれました!

ポケットは深めなので、外野で守っている時どんな打球が来てもしっかりとつかむことが出来ますね!

ミズノプロ オーダーグラブ 軟式グローブ 基本モデル 大田泰示モデル 外野手用 2021 BSSショップ限定オーダー mizuno 軟式グラブ z-mp-no-otat

価格:45,100円
(2020/12/30 11:48時点)
感想(0件)



ミズノプロ オーダーグラブ 硬式グローブ 基本モデル 大田泰示モデル 外野手用 2021 BSSショップ限定オーダー mizuno 硬式グラブ z-mp-ko-otat

価格:66,000円
(2020/12/30 11:48時点)
感想(0件)







大島洋平選手 中日ドラゴンズ


現役の外野手の守備の名手の一人ですね。大島選手は本当に守備がうまく、ゴールデングラブ賞はこれまでに

たくさん受賞されてきました。
大島選手の守備の凄さは何でしょうか?

(大島洋平選手のプレースタイル&凄さ)

大島選手は守備範囲が広いです。大島選手は打撃も守備も凄くてドラゴンズの勝利に大きく貢献しています。

「平均的な同じポジションの選手と比べ、どれだけ失点を防いだか」が分かる「UZR」はいつもプラスで

これまでたくさんの失点を防いできました。
ベテランである大島選手ですが、まだまだドラゴンズに

欠かせない選手の一人ですね!的確な打球判断や中継プレーは大島選手のこれまでの経験がとても

活かされていると言えますね!

(大島洋平選手の守備から分かること)

大島選手は小さい時から純粋に野球を楽しみ、練習を励んでいたそうです。

今、野球を楽しんでおられる方は、ずっと初心の気持ちを忘れず楽しく泥臭くやってほしいと思います!

そして大島選手が毎年のようにゴールデングラブ賞を受賞することが出来ているのは、毎年ベストな状態で

シーズンに入っているからだと思います。体調管理をしっかりとしてシーズン通して活躍できるように

調整していることが分かりますね。


(大島洋平選手の愛用しているグラブ)

大島選手は「SSK」のグラブを愛用しています。

フィット感にはこだわっているそうで、手の動きと同じようにグラブを開けたり閉じたりすることが出来る

ようにこだわっているそうですよ!
感覚を大事にしているということですね!

使いやすい、手になじむ、実際に手で捕っているような感覚が体験できるという大島選手のグラブを

是非とも使ってみたいですね!

あす楽 展示会限定 SSK 野球用 軟式用 グラブ 外野用 大島洋平 田中和基 モデル グラブケース付属 エスエスケイ proedge PEN87420F ssk20fw

価格:20,240円
(2020/12/30 13:00時点)
感想(0件)







金子侑司選手 埼玉西武ライオンズ


外野の守備の名手と聞くと、ゴールデングラブ賞を受賞している選手をまず思い浮かべるかもしれませんね。

私はライオンズファンで、「なんで?」と思うことがあるんです。

それは「金子侑司選手がゴールデングラブ賞を受賞したことがない」からです。ゴールデングラブ賞を受賞

していないのは守備に何らかの欠陥があるからだと考えられる方もおられると思います。

でも金子選手はゴールデングラブ賞を受賞する選手だと思います。

2020年シーズンはセンターを守り、ミスもありましたが十分に役割を果たしてくれたと思います。

金子選手には絶対にゴールデングラブ賞を受賞してほしいのです!

では金子侑司選手の凄さを皆さんに語っていきたいと思います。

(金子侑司選手のプレースタイル&凄さ)

金子選手は俊足なので、俊足を活かしたプレーをします。守備範囲はとても広いので、センターを守るのは

凄く良いと思いますね!これまではレフトを守っていることが多かったですが、その時ファールフライを

何度も捕りました。メットライフドームのブルペンに入る打球を走って登って捕ったんです!!

諦めてしまいそうな打球でも金子選手なら捕れます。だからこそエラーは増えてしまうかもしれません。

でも金子選手の守備はライオンズ欠かせないものなんです!

(金子侑司選手の守備から分かること)

金子選手は内野を守っていましたが、その時はすごく不安定な選手でした。絶対的な信頼がまだなかったの

ですが、今では守備の名手になっています。もし、今守備が苦手だと感じておられる方や、試合でミスが

続いてしまっている方も、金子侑司選手のように守備の名手に慣れると思います。
金子選手の場合は、

俊足を活かせる外野を守るほうが良かったと言えます。

金子選手は難しい打球が来たときの判断を大切にしているそうです。今ではライオンズを代表する守備の

名手の一人ですし、「ネコさんだったら行ける」とチームメイトにもファンにも思われています。積極的に

挑戦していく中にも、慎重にプレーしているそうです!打球判断は難しいとは思いますが、たくさん練習を

重ねるなら身体も覚えていくかもしれませんね!

(金子侑司選手の愛用しているグラブ)

金子選手はアシックスのグラブを愛用しています。

金子選手の守備をアシストしているグラブは本当に凄いんだと思いますね。

金子選手のモデルのグローブは残念ながらまだ発売されていません。金子選手は人気が高いですし、守備も

本当にうまいのでグラブも人気が出ると思いますが…。

これからも好プレーをたくさん見せてほしいと思います!

送料無料 アシックス ベースボール ASICS 硬式グローブ グラブ ゴールドステージ 外野用 外野手用 (タテ) 高校野球対応 3121A388 硬式用 大人 野球部 野球用品 スワロースポーツ

価格:48,400円
(2020/12/30 13:30時点)
感想(0件)



まとめ


ここまで外野の守備の名手を3選手ご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

外野は打球判断が一番難しいと思います。また、得点を許す場面にも大きくかかわってくるポジションだと

思います。すごく難しいポジションだと思いますがそのような中で好捕を連発している選手たちは凄いです!

まずは野球を純粋に楽しみ、たくさん練習に励み、試合では諦めずに打球を追いかけることが大切である

ということを今回の大田選手、大島選手、金子選手から学ぶことが出来ましたね!

これからも沢山の良いプレーを期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました。


U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!




------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
------------------------------------------------------------------------
タグ:外野手

2020年12月29日

球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1


皆さんこんにちは。Momoです。

シーズンも終わり、毎年の野球の名場面や好プレーなどを見る機会が増えたと思います。やはり実際の試合を

観戦するのは楽しいですね!選手たちのプレーを見ていて、「やっぱりプロは凄い」と思えるプレーの一つに

守備があると思います。観戦していてもし応援しているチームが負けていたとしても、ある選手の一つの

大きなプレーを見ると、ぜいたくな気分になれますよね!


今回は、球界を代表する守備の名手たちのプレースタイルや愛用グローブなどについて調査したいと思います。

守備がうまくなりたい方は是非、この記事を読んで参考にしていただければ嬉しく思います!

4086410_s.jpg


菊池涼介選手 広島東洋カープ


「現役の選手の中で一番守備がうまいと思う選手は誰ですか?」と問われたら、どの選手を選びますか?

巨人の坂本勇人選手西武の源田壮亮選手中日の京田陽太選手など様々な選手が出てくると思いますが、

カープの菊池涼介選手を選ぶ方は多いと思います。菊池選手は2020年シーズン、二塁手でプロ野球初の

「守備率10割」を達成
しました!守備機会が多い中、また「菊池選手なら捕れるだろう」という周りからの

プレッシャーもあると思いますがそのような中でエラーをしなかったのは本当に凄いと思います!

セカンドでプロ野球初の出来事ですので、これからも菊池選手のこの記録は簡単には破られないでしょうし、

様々な方が菊池選手の守備を目指すと思います。それでは菊池選手の守備について詳しく見ていきましょう!

(菊池涼介選手のプレースタイル&凄さ)

菊池選手は攻めの守備でチームを何度も救ってきました。菊池選手といえば走って跳んで飛び込んで、

ボールをキャッチしアウトにするというイメージがあります。難しい打球を見事にアウトにするのが凄さだと

言えます。それは菊池選手の守備範囲の広さや集中力が関係していると思います。

センターに抜けるだろうと思える打球を飛び込んでアウトにしている場面を見たことがあります。菊池選手は

最後まで諦めず、確実に捕ることが出来るので本当に凄いですよね!

(菊池涼介選手の守備から分かること)

菊池選手は構えの時、リラックスして力を入れずに構えています。よく腰を下げて構えている選手を見ますが

菊池選手はほとんど直立の状態です。菊池選手はその時の状況やバッターの特徴などを頭に入れて

動いているそうですが、やはり「力を入れすぎずリラックスする」ことは大切です。緊張して力が入った

状態で構えていると動きも固くなりますし、上手く状況を判断することが出来ないかもしれませんね。

どこに打球が飛んできても対応できるよう集中して固くなりすぎずに待つことがポイントかもしれませんね!

(菊池涼介選手の愛用しているグラブ)

菊池選手はミズノのグラブを愛用しています。守備の名手である菊池選手が求めるこだわりは何でしょうか?

菊池選手は第一印象を大切にしているそうです。グラブをはめた瞬間に感じるものを大切にしていて、

「これならいける!」という印象が守備の時の安心感にもつながるのだそうです。

細かいところまで求めている菊池選手のグラブは絶対に使いやすいでしょうね!!特徴としては、

人差し指の部分が真っすぐで折れないということです。内野は詰まった打球も捉えられた打球も、様々な

打球が飛んできますが、手の感覚は大事ということが分かりますね!!

軟式グローブ ジュニア 菊池涼介モデル 右投げ ミズノ 展示会限定 ダイアモンドアビリティ MIZUNO サイズL 少年軟式グラブ 1AJGY90723

価格:13,750円
(2020/12/29 15:29時点)
感想(0件)



もれなく商品券3千円付 2020ミズノ波賀ジャパンオーダー 野球 グローブ 硬式 内野 菊池涼介モデル 1AJGH86250

価格:69,300円
(2020/12/29 15:29時点)
感想(0件)







源田壮亮選手 埼玉西武ライオンズ


私はライオンズの試合をよく見ているのですが、源田選手の守備は本当に凄いです。ライオンズは強力打線が

よく注目されますが、二遊間も鉄壁で、特に源田選手の守備があったからこそ勝てた試合も沢山あります。

3年連続ゴールデングラブ賞を受賞している源田選手は球界を代表する名手になっていますよね!

それでは源田壮亮選手の守備についても詳しく見ていきましょう!

(源田壮亮選手のプレースタイル&凄さ)

源田選手は守備範囲がとても広いです。難しい打球も簡単に捕ってアウトにしているように見えます。

源田選手は柔らかい、滑らかな動きで安心感がありますよね。源田選手も菊池選手と同じように、センターに

抜けそうな打球を何度も捕ってアウトにしてきました。そして広い範囲で打球を捕ることも凄いですが、

捕ってから送球するまでも無駄のない動きで、かといって固くなるのではなく自然な動きで送球しています。

送球も安定しているので、源田選手の守備はライオンズに欠かせないものになっています。

源田選手の守備を見ていて思うことは「とにかく無駄がない」ということです。捕球するときも、送球する

時もどの時も無駄のない動きでプレーしているので本当に凄いですね!


(源田壮亮選手の守備から分かること)

源田選手の他の人を圧倒する、信頼できる守備は源田選手の元々の凄さでもありますが、たくさん練習した

結果であると言っています。たくさん練習すると、練習したという記憶が自身に繋がり堂々とプレーする

ことが出来るそうです
。今、部活や少年野球などで頑張っている方や草野球などで野球を楽しんでおられる方

今、たくさん練習して数を重ねるならそれが大きな自信になるのであきらめないでください!!

(源田壮亮選手の愛用しているグラブ)

源田選手はゼット「プロステイタス」のグラブを愛用しています。源田モデルのグラブは球界でも愛用して

いる選手が沢山いて、とても注目されています。
球界を代表する名手とあって源田選手のモデルのグラブは

とても人気なんです。では源田選手が求めているグラブのこだわりとは何でしょうか?

まずこだわっているのは「素手感覚」だそうです。手にフィットする感覚を大切にしているそうですよ。

素手感覚ならどこでも手を伸ばせるのと同じような感覚で操作することが出来ますよね!また捕球したときに

自然にポケットに入るような感覚も大切にしているそうですよ。
グラブには自然な感覚、使いやすさなどを

意識しているということですね!

ゼット プロステイタス 軟式グラブ 内野手用 二塁手・遊撃手用 BRGB30050 LH(右投げ用) 源田壮亮選手タイプ5800(ディープオレンジ)

価格:25,740円
(2020/12/29 15:59時点)
感想(0件)



最大10%引クーポン 【硬式練習球プレゼント】【交換送料無料】野球 グローブ 硬式 内野手用 二塁手・遊撃手用 ゼット プロステイタス 源田壮亮選手モデル 右投げ用 サイズ4 ブラック BPROG560-1900-LH 一般

価格:49,500円
(2020/12/29 16:00時点)
感想(0件)







坂本勇人選手 読売ジャイアンツ


2020年シーズンに史上最年少での2000本安打を達成した坂本勇人選手ですが、坂本選手は打撃にばかり

注目されがちですが守備もとても良く、守備の名手です!

(坂本勇人選手のプレースタイル&凄さ)

元々、坂本選手は守備が苦手だったそうです。入団当初から現在のような広い守備範囲があり、とても期待

されていましたが、まだ確実にやってくれるだろうという信頼はありませんでした。でも坂本選手は、

守備の基本を一から学びなおし、捕球も送球もすべてが一流の名手になりました!遊撃は野球の華ですが、

難しい打球が飛んでくることも多いと思いますし、求められることも多くなっていくと思います。坂本選手は

広い守備範囲で、投手を救う、チームのピンチを救うプレーが出来るのでなくてはならない存在ですよね!

(坂本勇人選手の守備から分かること)

坂本選手も最初に紹介したカープの菊池選手と同じように力を入れずに脱力状態で構えます。

力を無駄に入れないことは守備の基本とも言えますね!また先ほどご紹介したように、坂本選手は元々守備を

苦手としていましたが守備を一から学びなおすことで「守備の名手」と言われる存在になりましたね。

守備は基本が大切だと思います。守備を基本からじっくり学び練習を積み重ねることは守備の上達にも

繋がりますし、絶対に結果も出てくると思います。
是非試してみてください!

(坂本勇人選手の愛用しているグラブ)

坂本選手はミズノのグラブを愛用しています。

坂本選手は以前、久保田スラッガーのグラブも使用していましたが、現在はミズノのグラブですね。

井端弘和さんのグラブを使った時に凄く感覚が良かったそうです。それでそれ以降は井端グラブを試合で

使用しているそうですよ!そして試合中にもグラブの状態には気を使っているそうで…

坂本選手は同じグラブを長い間使用しているため、グラブは自然と柔らかくなってしまいます。ですが

坂本選手は硬いグラブのほうが捕球しやすいということで、毎イニングの攻撃中に冷凍庫に入れて

冷やしているそうですよ!


ミズノプロ オーダーグラブ 軟式グローブ 基本モデル 坂本勇人5Dモデル 内野手用 2021 BSSショップ限定オーダー mizuno 軟式グラブ z-mp-ni-sakamotoh5

価格:45,100円
(2020/12/29 16:37時点)
感想(0件)



ミズノプロ/オーダーグラブ/硬式グローブ/硬式用/坂本勇人/2021モデル/内野手用/ミズノ/オーダーグローブ/硬式用/z-mp-ki-sakamotoh

価格:66,000円
(2020/12/29 16:38時点)
感想(2件)



まとめ


ここまで球界を代表する名手3選手、カープの菊池涼介選手・西武の源田壮亮選手・巨人の坂本勇人選手を

ご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

誰もが憧れる選手たちですね!どの選手もそれぞれのプレースタイルがあり、それぞれのこだわりがある

ということが分かりますね!でもその選手にも言えることですが、プロで活躍している選手はたくさん

練習をして自信をつけて試合に望んでいますね!野球だけではなく様々な面でたくさん練習して

行きましょう。最後まで読んでくださりありがとうございました。

U-NEXTのご紹介

U-NEXTはアニメや映画を見ることが出来ますし、また雑誌や小説なども見ることが出来ます!

ダウンロード機能というものがあり、ダウンロードしておけば通信料を気にすることなくどこででも視聴

することが出来ます。とても便利な機能が沢山あります!!

31日間無料トライアルがあり、もし解約される場合でも簡単ですので是非ご覧ください!



ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。