アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月22日

柳田悠岐選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐選手をご紹介したいと思います。

「とにかく恐ろしいバッター」である柳田悠岐選手についてつぶやいていきます!


柳田悠岐選手のプロフィール


生年月日       1988年10月9日

出身地        広島県

背番号        9

投打         右投げ/左打ち

ポジション      外野手

柳田悠岐選手の歴史


柳田選手は、広島商業高校で高校時代を過ごしました。 

柳田選手が高校生の時は、あまり注目されていない選手だったそうです。現在の柳田選手の活躍からは

想像もつきませんよね。柳田選手は高校時代、どちらかというと小柄な選手で細く、

現在のようなフルスイングではなく、当てに行くバッティングをしていたそうですよ。

高校通算11本塁打というのは、まだ柳田選手の真の凄さが表れていなかった証拠と言えますね。

柳田選手は高校で野球を辞めようかとも考えたそうですが、大学に進学することに決めました。

広島経済大学に進学し、野球を続けました。

柳田選手の凄さは大学に進学したことによって発揮されたといってもいいと思います。

1年からレギュラーになり、ベストナインや首位打者など多くの賞を獲得しました。

また、大学時代に体重を増やし、パワーのある選手へと成長していきました。その結果、高校の時の

バッティングスタイルとは全く違った柳田選手の現在のバッティングがあるのですね!

そして柳田選手は、2010年にドラフト2巡目で福岡ソフトバンクホークスに指名されプロ入りしました。

本当はソフトバンクは秋山翔吾選手を2巡目で獲得しようとしていたそうですが、直前に一番パワーのある

柳田選手
に切り替えられ、指名されたそうです。

入団時の背番号は「44」でした。

柳田選手は入団1年目の2011年に1軍初出場を果たしましたが、1年目は2軍でプレーする方が多かった

ですね。2年目の2012年には、プロ初安打や初盗塁、初本塁打など柳田選手の凄さが分かる

シーズンでした。柳田選手は以降、1軍に定着し、強打者として大活躍していますね。

他球団ファンとして、特にライオンズファンとして、柳田選手は非常に怖いです。

どんなにいいコースに投げても、全てホームランにしてしまいそうなので…。(笑)

そんな柳田選手は、現在までに首位打者を2回、最高出塁率を4回も獲得しています。

また、ベストナインを4回、ゴールデングラブ賞を4回などなど柳田選手が獲得・受賞したタイトルなどを

挙げるととても多いので、厳選してお伝えしました(笑)

何回も言いますが…。とにかく凄い選手ということです。


柳田悠岐選手の凄さ


3891094_l.jpg


他のどんな選手よりも、パワーが異次元なほど凄いです。

普通ならフライアウトだろうという打球でも、普通にホームランになっています。

もし、柳田選手が高校で野球を辞めていたら、大学時代体重を増やさなかったら、足を活かすバッティングを

するバッターだったら…と考えると、ホークスファンの方を始め、多くの方が恐れを感じると思います(笑)

ライオンズファンの私からすると、どうすれば柳田選手を抑えられるのかというよりも、柳田選手は

抑えられないわ…と思ってしまいます。

柳田選手には打ち損じのあたりでも、ホームランになり簡単に得点が入ってしまうので、凄いですね。

柳田選手の「意味不明」なホームランをご覧ください。(笑)



柳田選手は、足も速いです。

強打者なのに、走れる選手は本当に貴重ですよね。また、守備も良いのも凄いところですね。

ヒット性のあたりでも、柳田選手が好プレーを連発して失点を防ぎます。

高校時代無名の選手だったなんて想像もつきませんよね。無名の選手であってもここまで活躍できる、

柳田選手は球界を代表する選手になっていますし、なんか夢がありますね(笑)

柳田選手に関しては、努力もあるでしょうけど、元々持っているパワーなどが異次元です…。

柳田選手の見せた好プレーを是非ご覧ください!!




柳田悠岐選手の愛用している野球用品について


柳田選手は、アンダーアーマーの野球用品を使用しています。

柳田選手と言えばバッティングを想像される方が多いと思います。

柳田選手のバットで打つと打てそうな気がしますね(笑)長距離ヒッター向けのバットだそうですよ!

アンダーアーマー バット 軟式 木製 柳田悠岐モデル 草野球 トップバランス 1359168 野球 UNDER ARMOUR 軟式木製バット 84cm トップバランス

価格:10,450円
(2020/9/22 17:36時点)
感想(2件)




そしてグラブもアンダーアーマーを使用しています。

柳田選手は、しっかりボールをつかめる感覚を大切にしているそうです。

フィット感を大切にしているということですね!!

確かに外野手はボールに追いついて確実に捕球することが求められていますし、柳田選手のグラブを

ぜひとも試してみたいものですね!

【湯もみ型付け込み/代引、後払い不可 】送料無料 アンダーアーマー UA 硬式グローブ グラブ アンディナイアブル 外野用 外野手用 右投用 柳田悠岐モデル 高校野球対応 日本製1355570 野球用品 スワロースポーツ

価格:61,600円
(2020/9/22 17:40時点)
感想(0件)




柳田選手のホークス愛


皆さんご存じだと思いますが、柳田選手はカープファンです。

カープに行くためにFA権を取得すると言っていたくらいのカープ好きでした。

ですので、FA権を取得したら宣言してカープに行くと思っていましたが。違いましたね。

柳田選手は、生涯ホークスの意向を示しました。7年契約を結び、その契約期間が終わると

フィニッシュと柳田選手が言っています。

メジャーへの挑戦もささやかれていましたが、メジャーへの思いもカープへの思いも、ホークスの思いには

勝てなかったということですね。ホークスの球団の良さが伝わってくるニュースですね。

7年という長期契約を結んだので、柳田選手には活躍してもらわないといけませんね(笑)

正直、同じパリーグで戦うのは嫌だなーと思うのですが、柳田選手の活躍には注目していきたいと思います。

できればライオンズ戦以外で活躍してもらいたいです(笑)そういうわけにはいかないですね…。

柳田選手は、球界一のパワー・上手さ・選手としての怖さがあります。

現役を引退するまで、現在の柳田選手のような素晴らしい活躍を期待しています!!


まとめ


ここまで柳田悠岐選手についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

柳田悠岐選手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@高校時代は無名の選手だった。

A体重をアップさせたのを機に、パワーが出てきて球界一の選手になった。

Bパワー・フルスイング・足の速さ・強肩が武器の選手。

Cカープファンながらも、生涯ホークス宣言をした!


これからの柳田悠岐選手の活躍にも注目していきましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!

こちらから詳細を見ることができますよ!

スカパー!プロ野球セット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10210821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。