アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年09月18日

小川龍也投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの小川龍也投手をご紹介したいと思います。

ライオンズの中継ぎの一角を担いピンチでも抑えてくれる小川龍也投手についてつぶやいていきます!


小川龍也投手のプロフィール


生年月日      1991年9月3日

出身地       千葉県

背番号       29

投打        左投げ/左打ち

ポジション     投手


小川龍也投手の歴史


2687335_s.jpg


小川投手は、千葉英和高等学校で高校時代を過ごしました。

1年生の時から主力として、活躍していたそうです。しかしまだ投手としてではなく、野手としての活躍

だったそうですよ。小川投手が本格的に投手になったのは2年生の秋ぐらいからだそうです。小川投手は

身体能力が本当に高く、投手転向するもすぐにエースとなりました。甲子園には出場しませんでしたが、

小川投手の身体能力の高さや、投手としての魅力は、スカウトの目に入り、注目される選手になりました。

そして2009年に、ドラフト2巡目中日ドラゴンズに指名されプロ入りしました。

入団2年目の2011年にはプロ初登板を記録しました。また、2016年には、プロ初勝利を記録

しました。しかし、中々1軍に定着することは出来ず、1軍と2軍を行き来する日々が続きました。

そんな中、2018年に埼玉西武ライオンズへの移籍が発表されました。

金銭トレードでの移籍です。

ライオンズでは、小川投手は安定したピッチングを見せています。

リーグ優勝に大きく貢献してくれましたよね。小川投手は左打者に打たれることが多いと言われていますが、

抑えるところは抑え、チームに流れを引き寄せる投球をしてくれています。

これからも、ライオンズの中継ぎとして頑張ってほしいと思いますね。


野球用品のご紹介

ミズノのグラブです。

内野手用となっています。刺繍の種類も選べるので、自分好みのグラブが出来上がりますよ!!

グラブは、自身にあったもの、自身の目的なども考えて、様々なグラブを試してみてくださいね!

そして一番合ったグラブを使用することをオススメします。

【ポイント10倍】【刺繍無料】 mizuno(ミズノ)! 硬式グラブ 『ミズノプロ 内野手用 AXI型』 <1AJGH97403>

価格:66,000円
(2020/9/18 13:40時点)
感想(0件)





小川龍也投手の球種は?


小川投手は、ストレートを軸に、スライダーやスクリュー、シュートなどを投げます。

フォームはサイドスローです。フォームは中日ドラゴンズ時代に変更したそうですよ。

スライダーもキレ抜群で、三振を取ることができますし、スクリューやシュートで詰まらせることが

できるので、安定したピッチングができるのですね!!


小川龍也投手の凄さ


小川投手は、サイド気味のフォームなので、左打者からは特に見えにくいでしょうね。

左打者が続く中での起用が多いので、その中で抑えているのは凄いですね。

そして流れを呼び込んでくれるピッチングをする小川投手には感謝しかないですね。



この試合は、負けていた場面で登板しました。

外崎選手の好プレーもありましたが、それでも1回を9球で終わらせたのは凄いです。

その直後の回で3点を取り返し、逆転で勝利しました。

流れを呼び込む姿は本当にカッコいいですよね。



内角に投げ込めると、打者は打っても詰まらされ、簡単にアウトを取っているように見えますね。

小川投手は、トレードで移籍してきて成功した選手ですね。

これからも、大事な場面できちっと抑えてくれることを期待しましょう!!


小川龍也投手に期待すること


小川投手はこれからも左打者と対戦することが多くなると思います。

回の最初から登板することもあれば、ピンチで登板することもありますが、どんな場面での登板になっても

ストライクゾーンで、強気の攻めで投げ込んでほしいと思います。

簡単に四球になり、無駄な走者を出さないように常に強気でいてほしいです。

ライオンズの中継ぎの左のエースとして安定感のあるピッチングを期待しましょう!

そのようにして、時には流れを呼び込み、時には勝利を決定づけ、チームに貢献してほしいと思います。


まとめ


ここまで小川龍也投手についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

小川龍也投手についてまとめると以下の点を挙げることができます。

@中日ドラゴンズから金銭トレードでライオンズに移籍してきた投手。

A左のサイドスローで、打者が打ちにくいと思われる投手。

B流れを呼び込む安定のピッチングを見せてくれる投手。

これからの小川龍也投手の活躍にも期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10204180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。