アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月29日

森脇亮介投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの森脇亮介投手をご紹介したいと思います。

森脇パパと言われ、親しまれている森脇亮介投手についてつぶやいていきます!



森脇亮介投手のプロフィール


生年月日         1992年7月13日

出身地          京都府

背番号          28

投打           右投げ/右打ち

ポジション        投手


森脇亮介投手の歴史


604537_s.jpg


まずは高校時代からです!

森脇投手は、森脇投手の父親とつながりが深かった監督が指導する塔南高等学校

高校時代を過ごしたそうです。1年生の夏からエースとして活躍していました。

甲子園出場はありませんでしたが、森脇投手は高校の時からプロに注目されていたようです。

確かに、1年からエースなんてすごいとしか言いようがないですもんね。

森脇投手は、高校卒業後、大学に進学することを決めました。

日本大学に進学し、その後、セガサミーへと進んでいきました。森脇選手は、自分の良いところを

のばし、改善するところは直し、素晴らしい選手へと成長していきました。

そして2018年にドラフト6巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

オールドルーキーとして注目された森脇投手。

ルーキーイヤーは、開幕は2軍で迎えるも、この年は1軍で29試合に登板しました。

2勝1敗、2ホールド、防御率4.94という結果でした。防御率は良くはありませんが、

1年目にしてこのような成績をおさめているので、2年目以降に期待が高まっていましたね。

二年目の2020年シーズン、森脇投手は1軍で活躍しています!

まだ勝ちパターンには入ってきていませんが、とても安定した投球を見せています。

現在のところではありますが、1勝0敗、1ホールド、防御率1.21という成績です。

力強い投球で、打者を打ち取っています。

では、ここからは森脇選手の凄さを皆さんにご紹介したいと思います!!



森脇亮介投手の凄さ


森脇投手はフォークで三振を奪うことができます。しかし、そのフォークが活きるのは、

森脇投手が投げるストレートが、力強いからではないでしょうか。

森脇投手がプロ初勝利したときの動画です!



高校、大学、セガサミーなどでたくさん学び、プロで実行できているのだと思いますね。

1年目の2019年シーズン、1軍で何試合か登板し1軍定着するだろうなと思いました。

しかし、まだプロの世界に慣れていないのかなという印象でした。

2年目の2020年シーズン、重要な場面でも、森脇投手は投げています。

勝利を引き寄せる投球をしていますし、強い気持ちをもって投げれているんだろうなと

思っています。ライオンズの中継ぎの一角を担い、しっかりと仕事を果たしてくれる

森脇投手は凄いと思います。

特徴的なフォームから投げ出されるボールは威力があり、打者はタイミングを外されています。

どんどん成長していく森脇投手、どんどん磨かれていく球種、どちらもたのしみですね!!



ライオンズグッズのご紹介

レオのマスコットです!

バッグなどにつけることができます!ライオンズファンの方、お子様へのプレゼントなどに

いかがでしょうか。

埼玉西武ライオンズ グッズ レオ マスコット

価格:2,297円
(2020/8/29 13:16時点)
感想(1件)





森脇亮介投手に期待すること!


森脇投手は、ライオンズの中継ぎとして活躍していますね。

個人的な意見ですが、森脇投手を先発で試してみてほしいと思うのです。

現在のライオンズは、先発陣が不安定です。もともと先発だった今井投手も中継ぎで試し、

2軍で調整の期間が与えられています。先発が安定していれば、ライオンズは勝てると思います。

森脇投手は回を跨いでも、ピッチングが崩れることはありませんし、先発で見てみたいという気持ちが

あります。これは森脇投手に期待することではありませんけどね(笑)

監督やコーチも、いろいろ試して、選手たちを成長させてほしいと思いますね。

森脇投手には、これからも安定したピッチングを見せてくれることに期待しています。

現在は勝ちパターンには入っていませんが、どんどんアピールしていってほしいと思います。

まだ2年目ですが、野球経験は他の2年目の選手たちよりも長いので、リードして、

一緒に、頑張っていってほしいですね。



森脇投手ってどんな投手?


最速152q/hのストレートを持ち、スライダー、カーブ、フォークを投げます。

独特なフォームは打者のタイミングを外すことができ、とても有効的ですね。

コントロールはそこまで悪くないと感じます。

四球をそこまで出さないピッチャーなんじゃないかなと思います。

森脇投手はご結婚されていて、2児のパパさんです。

森脇投手のグラブには、「心」の刺繍があります。家族の絆が感じられますね。

これからも、ライオンズの投手陣を支えていってほしいと思います!


まとめ


森脇亮介投手は、26歳でプロ入りという、オールドルーキーでした。

いままでの経験を生かし、1年目から1軍の試合に登板し、2年目は、シーズン途中の

成績ではありますが、防御率1.21と結果を残してきています。

フォークで三振を取るという、ライオンズにはあまりいないピッチャーですのでとても

貴重ですね。平良投手やギャレット投手、増田投手などのストレートでおしていくピッチャー、

森脇投手や宮川哲投手などの変化球の決め球を持っているピッチャー。

これからが楽しみなピッチャーばかりです!

森脇投手の今後の活躍にも期待しましょう!!!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10156285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。