アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月13日

秋山翔吾選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は現在、シンシナティ・レッズに所属している秋山翔吾選手をご紹介したいと思います。

安打製造機としてどこででも活躍している秋山翔吾選手についてつぶやいていきます!



秋山翔吾選手のプロフィール


生年月日    1988年4月16日

出身地     神奈川県

背番号     4(ライオンズ時代は55)

投打      右投げ/左打ち

ポジション   外野手




秋山翔吾選手の歴史@プロになるまでの日々


左打者.jpg


秋山翔吾選手は、横浜創学館高等学校で高校時代を過ごしました。

1年生の時からレギュラーになっていました。甲子園の出場はありませんでしたが、秋山選手は、

プロから注目される選手になっていました。しかし、3年生の夏、怪我によって、秋山翔吾選手本来の

プレーが出来ずに活躍できませんでした。ドラフトの候補には上がっていましたが、このときは

指名されませんでした。

高校卒業後は、八戸学院大学に進学して野球を続けました。

大学でも、1年生の時からレギュラーをつかみ取りました。

4年生の時には、4番で打ち、優秀選手賞、首位打者、最多打点、ベストナインの4冠に輝きました!

そして、2010年にドラフト3巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。


秋山翔吾選手の歴史A西武ライオンズでの日々


選手.jpg


秋山翔吾選手はライオンズで背番号55を背負っていました。

秋山翔吾選手は、プロ1年目の2011年、開幕スタメンをつかみ取りました。

球団の新人外野手としては30年ぶりの出来事でした。開幕戦では初安打は出ませんでしたが、

翌日には、プロ初安打初打点を記録して3安打も放ちました。

その後2軍に行くこともあるなど、シーズン通して好調を保つことはできませんでした。

2012年は、故障により開幕は2軍で迎えることになりました。

しかし、1軍復帰後は、活躍し、この年はリーグ6位となる打率を残しました。

2013年は、全試合に出場し、初めてゴールデングラブ賞を受賞しました。

毎年とてもすごい活躍をしていた秋山選手がもっとすごくなったのは2015年!!

フォームを変えたのが功を奏し、プロ野球新記録の216安打を放ちました。

2017年には、首位打者を獲得!

2019年にはチームのキャプテンとなり優勝に貢献しました。

そんな秋山選手の獲得したタイトルなどをまとめてみます!

タイトル・受賞

2013年   ゴールデングラブ賞

2015年   最多安打・ベストナイン・ゴールデングラブ賞・月間MVP・

        コミッショナー特別表彰・報知プロスポーツ大賞特別賞・彩の国スポーツ功労賞

2016年   ゴールデングラブ賞

2017年   首位打者・最多安打・ベストナイン・ゴールデングラブ賞・月間MVP

        オールスターゲーム敢闘選手賞

2018年   最多安打・ベストナイン・ゴールデングラブ賞

2019年   最多安打・ベストナイン・ゴールデングラブ賞・月間MVP・ゴールデンスピリット賞


秋山選手が獲得してきたタイトルなどを見るだけでも、秋山選手が、守備でも打撃でも活躍して

いることが分かりますね。秋山選手は、調子の波が少ないので、シーズン通して十分に活躍することが

できます。本当にすごいですよね!!

しかも秋山選手は何度も日本代表に選ばれていて、そこでも活躍しています。

相手がどんな投手でもあきらめずに向かっていく姿勢はすごいとおもいますね。


秋山翔吾選手の歴史BMLB挑戦!


秋山選手は、日本代表として海外の選手と戦っていくうちにMLBでやってみたいという思いが強くなって

いったそうです。2019年オフに海外FA権を行使して、シンシナティ・レッズに移籍しました。

メジャー球団の中で唯一日本人選手の所属がなかったレッズへの移籍でした。

毎年のようにライオンズから選手が出て行ってしまうことに嫌気がさしていましたが、秋山選手の

海外での挑戦は本当に応援したいと思います。いろいろな選手が移籍しても、ライオンズはいい選手が

たくさん出てきているので、本当にすごいですが、秋山選手が抜けた2020年のシーズン。

鈴木将平選手が、中堅として出てきていますが、やはり秋山選手の穴は大きいことを実感しますね。

「1番・センター・秋山翔吾」毎年のように最多安打を取っている秋山選手が、

一番で打っていたのは恐ろしかったのでしょうね。

ライオンズには、秋山選手の穴をぜひとも埋めてほしいです。

そして秋山選手には秋山選手らしい活躍を期待しています!!

コロナウイルスの影響で現地で秋山選手の活躍を見ることが出来なくなってしまいましたね。

少しだけレッズのグッズをご紹介したいと思います。

まずはリュック!

赤色がベースとなっていて、レッズのマークがかっこよく書かれていますね。

オシャレで、どこででも使うことが出来ますね!

自粛が終わった時にこのリュックをもって、MLBの試合を現地で見れたらいいですね。

秋山翔吾 選手所属 MLB シンシナティ・レッズ プレーメーカー バックパック Northwest レッド

価格:10,670円
(2020/8/13 14:58時点)
感想(0件)



そしてTシャツ!

これは、黒色がメインですね。

かっこいいです!レッズの一員になった気分になることができますね!

黒色の中でレッズのマークはすごく映えますね。

秋山翔吾 選手所属 MLB シンシナティ・レッズ Tシャツ チーム ワードマーク ナイキ/Nike ブラック

価格:7,370円
(2020/8/13 15:01時点)
感想(0件)





秋山翔吾選手の凄さ



選手2.jpg

1,守備範囲が広い!

ゴールデングラブ賞を何度も獲得している秋山選手は、本当に守備が良いんです。

秋山選手がセンターを守っていてくれれば、強烈な当たりがセンター方向に行っても、取ってくれるだろうな

と思えるんです。すごく安心感があります。

フェンスに激突しながらも大飛球を捕る姿、ホームランの打球をフェンスによじ登って捕る姿を

何度も見ましたよね。また、センター前に落ちそうな打球でも恐れずに走って行って捕るんです。

秋山選手の守備にチームは何度も助けられました。

メジャーでも、守備範囲の広さを存分に見せてほしいと思いますね!



2、勝負強い打撃!

チャンスの場面で秋山選手に打順が回ってきたら、打ってくれる!点が入る!って思っていました。

秋山選手は、甘い球を見逃しませんし、追い込まれてもカットして簡単に三振にはしません。

2019年、キャプテンだった秋山選手は、本当に頼もしかったですよね。

キャプテンではなかったときにも、秋山選手は、チームを救うバッティングをしてくれましたね!

大事なところで出るホームランもありました。



秋山選手は、球界の安打製造機として、すばらしいプレーをしてくれましたね。

メジャーでも、守備と同様、秋山選手のいいところがたくさん出たらいいですね!

応援しています!


秋山選手は本を出しています!

これを読めば、もっと秋山選手のことを知れますし、テクニックも学べますよ!

ぜひ読んでみてください!

【中古】 技術と心 至高の打撃・野球道&精神力探究バイブル Professional Bible/秋山翔吾(著者) 【中古】afb

価格:1,101円
(2020/8/13 13:28時点)
感想(0件)





まとめ


秋山選手は、高校時代指名漏れも経験しました。

でも、この経験があったからこそ、今の秋山選手の凄さが表れてきたのでしょうね。

ライオンズから移籍するときは悲しみもありましたが、頑張ってほしいと思いましたね。

メジャーでも秋山選手が大活躍することを期待しています!
posted by Momo at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | MLB
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10117474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。