アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月01日

岡田雅利選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は埼玉西武ライオンズの岡田雅利選手をご紹介したいと思います。

ライオンズのムードメーカーである岡田雅利選手についてつぶやいていきます!



岡田雅利選手のプロフィール


生年月日     1989年6月30日

出身地      奈良県

背番号      2

投打       右投げ/右打ち

ポジション    捕手


岡田雅利選手の歴史


2691012_s.jpg


岡田雅利選手は、高校時代、大阪桐蔭高等学校で過ごし、2年生の時から正捕手を務めました。

岡田選手は、日本ハムファイターズの中田翔選手とバッテリーを組んでいたことも有名ですね!

ここで少し余談ですが…。

埼玉西武ライオンズには大阪桐蔭出身の選手が多いですね。中村剛也選手、森友哉選手、現在は

東北楽天ゴールデンイーグルス所属ですが…浅村栄斗選手など。先輩後輩はあるものの、本当に

仲が良いですよね!そのことはまた後程ご紹介します(笑)

話を戻しましょう!

岡田選手は、高校卒業後、大阪ガスに入社しました。岡田選手は打撃が良いので、打順は上位のほうで

打つことが多かったそうです。岡田選手は大阪ガスに6年間在籍し、2013年に、ドラフト6巡目

指名され、プロ入りしました。入団時の背番号は37です。現在、岡田選手は背番号2です。2020年

のシーズンから変更ということでした。そして岡田選手がつけていた背番号37は、現在、柘植世那選手

が背負っています。

岡田選手は、プロ1年目の2014年に1軍を経験し、このシーズンにプロ初安打と初打点をあげました。

また2015年にはプロ初本塁打を放ち、存在感を見せましたね。

岡田選手は、開幕1軍入りは多かったです。しかし、炭谷銀仁朗選手や森友哉選手の控えとして起用

されていました。2017年には、プロ初の猛打賞も記録し、どんどん活躍していってほしいと

思う日々でした。




ライオンズグッズのご紹介

今回ご紹介するのは、2020年モデルのマルチホルダーです。

ライオンズのロゴが入っており、ブラックなのでとてもオシャレでカッコいいですね。

小物、スマホも入れることができるものとなっています。

ぜひご覧ください!

【2020モデル】埼玉西武ライオンズ SLAC-0555 マルチホルダー SAITAMA SEIBU LIONS

価格:2,970円
(2020/9/1 14:58時点)
感想(0件)




岡田雅利選手の凄さ


岡田選手の凄さとしてあげられるものはたくさんありますが、まずはバントの上手さでしょう!

岡田選手は、バントが本当に上手なので、ピンチバンターとして起用されることがあります。

ある試合の出来事ですが、岡田選手はメヒア選手の代打としてバントを試みました。

初球、2球目バントするも、ファールになってしまいます。

岡田選手は、絶対に決めるという思いで、見事にバント成功!スリーバント失敗となるのを怖がるのでは

なくきっちりと役割を果たしてくれた岡田選手は凄いですよね!

岡田選手の凄さとして挙げる2つ目の点は面白いこと。

ライオンズのムードメーカーとして岡田選手は熊代選手と共にチームを支えています。

とある記事で岡田選手はこのように語っていました。

岡田選手「僕は、森(友哉選手)が正捕手って言われていて、その後に、『岡田がいるから安心だ』という風にチームから思ってもらえるのが一番の仕事だと思います。森に何かあったら自分がその次にいて、チームを変わらず、さらに強くするくらいの気持ちはずっと忘れずにやりたいですね」


引用元:「個」よりも「チーム」。埼玉西武ライオンズを陰で支える岡田雅利と熊代聖人の覚悟


誰しも、自分が正捕手として活躍したいと思うと思います。

岡田選手が正捕手になるのを諦めているというのではなく、岡田選手は、陰ながらチームを支え、また

現在正捕手の森友哉選手を支えています。チームが明るくなれるように努力している姿は本当に

凄いと思います。

岡田選手は選手たちからも、ファンからも愛されていますね!

イベントでも、本当に面白いトークで笑いを誘いますし、どんなときも全力で取り組んでいるので

応援したくなりますね!!

岡田選手がみんなから愛されていることが分かる動画、ぜひご覧ください!



いかがですか?

岡田選手の好プレーに選手たち、監督まで笑っていましたね。

それほど愛されている選手であり、頼りにされている選手であることが分かりますね!!


仲良し!!


ライオンズの選手は本当にみんなが仲良しですが特に仲良しなコンビっていますよね!

森友哉選手と山川選手とか、源田選手と金子選手とか…。

岡田選手は森友哉選手とか、メヒア選手などと仲が良いですね。

今回は、岡田選手と森選手のことを紹介しますね!岡田選手は、2019年のシーズン途中で離脱し、

チームには大きな穴となりましたね。森友哉選手は岡田選手がリハビリ中の時、本当によくリードして

くれたと思いますね。そんな中である日、森友哉選手は登場曲に岡田選手の曲を選びました。

二人の信頼関係、仲の良さがうかがえます。また、岡田選手が1軍にいるときは、2人で、いたずらし合い、

見ていて面白いですね。

岡田選手と森選手の会話などは本当に面白く、どんどん聞きたくなってしまいますよ。

ぜひ聞いてみてください!!


まとめ


岡田雅利選手は、チームのムードメーカーとして、ピンチバンターとして活躍しています。

森選手が休養の日には、柘植世那選手や岡田雅利選手が出場しています。

その機会に結果を残すのは難しいとは思いますが、頑張ってほしいと思います。

また、森選手は、投手陣をリードすることに関し、いろいろ悩んでいることもあると思うので、

森選手を支えて、これからも2人仲良しコンビとしてファンに笑いを届けてほしいですね!!

今後の岡田雅利選手の活躍に期待しましょう!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!



2020年08月31日

菊池雄星投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、シアトル・マリナーズに所属している菊池雄星投手をご紹介したいと思います。

気持ちの入った投球をして、打者を抑え込む菊池雄星投手についてつぶやいていきます!



菊池雄星投手のプロフィール


生年月日        1991年6月17日

出身地         岩手県

背番号         18(ライオンズ時代は、17と16)

投打          左投げ/左打ち

ポジション       投手



菊池雄星投手の歴史


菊池雄星投手は花巻東高校で高校時代を過ごしました。花巻東といえばあの大谷翔平選手も出身ですね。

菊池投手は、中学時代から135q/hのストレートを投げていたそうです。

花巻東高校に入学すると、1年目から大活躍しました。1年生の時に甲子園を経験し、そこでは、

球速は、145q/hを記録しました。また、2年生では、149q/hをマークするなど、

左腕の速球派として大活躍しました。その後も、球速はどんどん上がっていきました。

3年時には、154q/hをマークし、チームに何度も勝利をもたらしました。

しかし、最後の大会、菊池投手は腰の痛みにより本来の投球ができず、悔しい経験をしました。

のちに分かったことですが、菊池投手は肋骨が折れていたそうです。そのような状況でも

素晴らしいピッチングをし、ファンも、スカウトも大注目でした。

菊池投手は高校時代から、メジャーにあこがれていました。菊池投手はメジャー球団からも

注目されており、ドラフト会議前には、メジャー球団とも面談しました。かなり迷ったそうですが、

まだ自分のレベルでは世界で通用しないと思い、まずは国内で挑戦することに決めました。

そして2009年のドラフト会議。

菊池投手はこの年のドラフトの目玉として大注目でしたね。埼玉西武ライオンズ、北海道日本ハムファイターズ、

東北楽天ゴールデンイーグルス、中日ドラゴンズ、阪神タイガース、東京ヤクルトスワローズの

計6球団が1巡目で指名。抽選の結果、交渉権は埼玉西武ライオンズが獲得しました。

そして、菊池雄星投手は、埼玉西武ライオンズに入団してプロ入りしました。

入団当初の背番号は17です。入団1年目、菊池投手は左肩を痛め、登板はありませんでした。

2011年にはプロ初勝利を手にしました。またこのシーズン、2回、完投しました。

体力面も十分ということですね。高卒でこれまで活躍するのは凄いと思いますね。

2014年のシーズンから背番号を16にしましたが、変更後の2014年は、思うように

活躍できず苦しみました。しかしここから菊池投手は物凄い活活躍をしていくんです。

まずは、2015年。この年は、菊池投手が自己最速を更新し、当時の左腕史上最速となる

157q/hを記録したんです。そして2016年からメジャーに挑戦するまでの3年間

開幕投手を務めました。
2017年には、左腕史上最速を更新する158q/hを記録し、

このシーズンは、最多勝利と最優秀防御率、ベストナイン、ゴールデングラブ賞、

最優秀バッテリー賞を獲得しました。そして2018年のオフに、ポスティングシステムを使って

メジャーに挑戦しました。シアトル・マリナーズで契約しました。

ライオンズとしては、菊池投手が移籍するのは痛いことでしたが、菊池投手は以前から

メジャーに挑戦したいと言っていましたし、応援する気持ちでした。もし日本に戻ってくるときは

ライオンズでお願い!という気持ちでもありますけどね(笑)

メジャー初登板のアスレチックス戦、なんと東京ドームで行われました。

イチロー選手の引退の試合で、菊池投手が涙を流していたのが印象的でしたね。

私もテレビで見ていたのですが、やはり菊池投手がライオンズではないユニフォームを着て

試合をしているのに少々違和感を持ちましたが、メジャーに挑戦したからには頑張れ!

と思っていました。メジャー1年目は、6勝11敗でした。菊池投手は開幕からなかなか勝てて

いなかったのでホッとしましたね。2年目となる2020年も頑張ってほしいと思います!



菊池雄星投手の凄さ


菊池投手の凄さは何といってもストレートとスライダーですよね。

左腕最速158q/hを誇る菊池投手のストレートは本当に質が良いです。

菊池投手が先発する試合は安心感がありました。1球1球に気持ちを込めて投げている姿は

観戦していてすっきりしましたね。

スライダーにもキレがあり、打者は、ストレートとスライダーで次々と三振を取られていきます。

菊池投手の圧巻、三振ショー!ぜひご覧ください!







いかがでしたか?

コントロールもよく、見ていて気持ちがいいですよね。

特に、右打者の内角に行くボールは、打てないですよね!今、オリックスの吉田選手は

ライオンズに本当に強く、三振がほぼないですよね。動画の中で、吉田選手が三振をしているのは、

菊池投手が本当に素晴らしい投手である証拠となりますね!それだけ吉田選手もすごいということです!

菊池投手は本当に頼もしいエースでした。現在はメジャーでプレーしていますが、菊池投手の

良さすべてを発揮できることを願っています!!


菊池雄星投手のグラブ!


菊池投手はアシックスのグラブを使っています。

手の動きと一緒の動きをしてほしいというのが重要らしく、柔らかく動いてくれるグラブを

求めています。また、可動域が広いというのも特徴みたいですよ。

東北6県の刺繍がしてあり、菊池投手の地元愛が感じられます。

アシックス ゴールドステージ オーダーグラブ 菊池雄星2020モデル 投手用 ピッチャー 硬式グローブ オーダー 野球 グローブ 硬式 オーダーグローブ 一般 硬式グラブ asics z-a-kp-ykikuti2020

価格:69,300円
(2020/8/31 08:10時点)
感想(0件)



アシックス ゴールドステージ オーダーグラブ AR菊池雄星モデル 投手用 軟式グローブ オーダー 野球 グローブ 軟式 オーダーグローブ 一般 軟式グラブ asics z-a-np-ykikuti

価格:36,300円
(2020/8/31 08:10時点)
感想(0件)





ここで一言!菊池投手は東北の刺繍をしていますが、日本に戻ってくるときはライオンズで

お願いします!!




菊池雄星投手のライオンズ愛!


正直これだけはどうしても皆さんに、ご紹介したいです。

ライオンズファンの方ならご存じだとは思いますが、やはりうれしいことなので書かせてください。

菊池投手は先ほどもご紹介しました通り、グラブに東北6県の刺繍を入れるほど地元愛は強いです。

しかし、ライオンズ愛も負けないほど強いです。

アメリカにいても、ライオンズを応援していて、毎朝アラームを消す流れでライオンズ情報を

チェックするみたいです。
本当にうれしいですね。またライオンズ愛が感じられる最大の事柄は、

長男の名前にライオンズのレオという名前を付けていることです。嶺雄君みたいですよ!

これは嬉しすぎます。菊池雄星投手も嶺雄君も頑張ってほしいですね!!




まとめ


菊池雄星投手についてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

高校時代からプロにもメジャー球団にも注目されて、ライオンズに入団し、あこがれの

メジャーに挑戦することができました。気迫のこもった投球はファンの方を魅了しています!

現在はシアトル・マリナーズでプレーしています。これからもメジャーで活躍し、

ライオンズの選手たちもオフに一緒に自主トレを行っているみたいなので、ライオンズの若手も

育てて頑張ってほしいですね!

今後の菊池雄星投手の活躍に期待しましょう!!

最後までご覧いただきありがとうございました!



スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!






posted by Momo at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | MLB

2020年08月30日

ショーン・ノリン投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズのショーン・ノリン投手をご紹介したいと思います。

ライオンズの助っ人として2020年シーズンから加わっているショーン・ノリン投手についてつぶやい

ていきます!




ショーン・ノリン投手のプロフィール


生年月日        1989年12月26日

出身地          アメリカ合衆国

背番号         49

投打          左投げ/左打ち

ポジション       投手



ショーン・ノリン投手の歴史


ノリン投手は、2010年にプロ入りしました。メジャーデビューは、2013年ですが、

プロ初先発は、大乱調で黒星でした。ノリン投手が、プロ初勝利をあげたのは、2015年の

アスレチックス所属の時です。ノリン投手は、メジャーで数試合投げ、防御率は悪いものの、

期待されている投手です。2019年のオフに、埼玉西武ライオンズと契約し入団しました。

開幕1軍入り、ローテーション入りが期待されていましたが、怪我で出遅れてしまいました。

8月29日に1軍初登板で初勝利を挙げました。まだ1軍では1試合しか見ていませんが、

この試合を見た感想や、ノリン投手の凄さを皆さんにご紹介したいと思います!



ライオンズグッズのご紹介

今回ご紹介するのはボストンバッグです。

まずこのグッズを見て思うのが、カッコいいことですね。

ライオンズらしいデザインですし、ライオンズのロゴが大きく書かれているので本当に

カッコいいですね。このバッグは靴も入れることができます。

プレゼントなどにいかがですか?

絶対に喜ばれるグッズだと思います。ぜひご覧ください!!

埼玉西武ライオンズ ボストンバッグ LIONS 日本正規品

価格:12,660円
(2020/8/30 13:06時点)
感想(0件)





ノリン投手の凄さ


703677_s.jpg


春季キャンプのころ、フォームが2種類あって、普通のフォームとサイド系のフォームがある

ということを知りました。2種類を投げ分けるということを聞き、早くみてみたいなと思いましたね。

器用な投手であることは分かりましたが、コントロールやスタミナはまだ分からなかったので

まだノリン投手の凄さは分からなかったですね。

実戦で登板したとき、この時はコントロールが悪く四死球を出していたので、ノリン投手も

四死球で崩れてしまうタイプなんかなと思っていまた。また、フォームもそこまで変わらず

投げていたので、どうなんかなとは思っていましたが、ローテーションに入ってくれればいいな

とは思っていましたね。

しかしノリン投手は怪我をしてしまいました。残念でしたが、できるだけ早く来てほしいということ

だけを思って応援していました。

そして怪我から復帰し、2軍での登板。試合全体は見ていないのですが、いろいろな

フォームで投げていてびっくりしました。二段モーションにして投げたり、トルネードで投げたり、

急にクイックで投げたり、クネクネしたり
。とにかく見ていて面白かったです。

緩いカーブも持っていて、打者のタイミングをいろいろな方法で外すことができ、今のライオンズには

いないタイプのピッチャーなので期待が爆上がりです(笑)


スポーツ用品通販なら、スーパースポーツゼビオ公式通販サイトへ。

人気のアイテムや、最新のアイテムなど豊富な取り扱いですよ!

野球だけでなく様々なスポーツの用品がありますので是非ご覧になってみてください!





そして8月29日に初先発しました。初回から安定のピッチング!打者1巡目はヒットを

打たれることなく、完璧なピッチングでした。しかも三振が多い!急にトルネードで投げて、

打者は三振することが多かったです。二段モーションで投げたと思ったら、クイックで投げてきたりと

打者は的が絞れず、1巡終わってしまったという感じでしょうか。

ノリン投手のフォームには目が離せませんでした。打者はノリン投手のボールに

振り遅れていましたね。ノリン投手のストレートは球速以上に速く感じるのかもしれませんね!

この試合のキャッチャーは、柘植世那選手でした。柘植選手がノリン投手をうまくリードしていましたね。

ストレート中心に組み立て、カーブやスライダー、チェンジアップなどをうまく使っていました!

この試合でノリン投手の凄さがよく分かりました。

与四球0!ストライク先行のピッチングだったので、観戦しているファンの皆さんも安心して

見ることができたのではないでしょうか。これから先発していく中で毎試合与四球0で勝利して

いくことは難しいとは思いますが、ノリン投手の良さを最大限に活かしたピッチングを期待しています!

また試合後のニュースで、フォームはすべて使っていないとのこと!

まだ見せてくれるのですか!次回登板が楽しみですね!!

この試合のピッチング、ご覧ください!





ノリン投手に期待すること


現在ライオンズにいる外国人助っ人投手、ニール投手、ギャレット投手、ノリン投手。

三人とも全く違うタイプのピッチャーですね。ニール投手は打たせて取る。ギャレット投手は、

ストレートで押し、三振を取る。ノリン投手は多彩なフォームで打者のタイミングを外し、

三振を取ることもでき、ゴロで打たせることもできる。まったく違うタイプだからこそ、

それぞれの投手が本当にいきますよね!

ノリン投手に期待することは現在のライオンズの投手陣の立て直しの中心になることです!

昨年、ニール投手がエース級の働きを見せてくれました。今年もよく投げてくれているのですが、

昨年よりも調子が上がっていないように見受けられます。ノリン投手の変幻自在な投球で

相手バッターを圧倒し、どんどん勝利してほしいと思います
。左腕でライオンズには貴重な

存在です。様々な経験をしていると思うので、ライオンズの若手のピッチャーたちにも

教えていってもらいたいなと思います。

まずは、残りの試合、怪我しないように気を付けて投げてもらいたいと思います!


まとめ


ショーン・ノリン投手についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

まだ日本での試合数が少なく、情報も少ないのであまり多くをご紹介することはできませんでしたが、

ノリン投手を一言で伝えるとすれば、「変幻自在」です。

まだまだ見ていない投球フォームがあるということで、今後の活躍にも期待が高まりますね!

これからのノリン投手の活躍、フォームにも期待しましょう!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!






2020年08月29日

森脇亮介投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの森脇亮介投手をご紹介したいと思います。

森脇パパと言われ、親しまれている森脇亮介投手についてつぶやいていきます!



森脇亮介投手のプロフィール


生年月日         1992年7月13日

出身地          京都府

背番号          28

投打           右投げ/右打ち

ポジション        投手


森脇亮介投手の歴史


604537_s.jpg


まずは高校時代からです!

森脇投手は、森脇投手の父親とつながりが深かった監督が指導する塔南高等学校

高校時代を過ごしたそうです。1年生の夏からエースとして活躍していました。

甲子園出場はありませんでしたが、森脇投手は高校の時からプロに注目されていたようです。

確かに、1年からエースなんてすごいとしか言いようがないですもんね。

森脇投手は、高校卒業後、大学に進学することを決めました。

日本大学に進学し、その後、セガサミーへと進んでいきました。森脇選手は、自分の良いところを

のばし、改善するところは直し、素晴らしい選手へと成長していきました。

そして2018年にドラフト6巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

オールドルーキーとして注目された森脇投手。

ルーキーイヤーは、開幕は2軍で迎えるも、この年は1軍で29試合に登板しました。

2勝1敗、2ホールド、防御率4.94という結果でした。防御率は良くはありませんが、

1年目にしてこのような成績をおさめているので、2年目以降に期待が高まっていましたね。

二年目の2020年シーズン、森脇投手は1軍で活躍しています!

まだ勝ちパターンには入ってきていませんが、とても安定した投球を見せています。

現在のところではありますが、1勝0敗、1ホールド、防御率1.21という成績です。

力強い投球で、打者を打ち取っています。

では、ここからは森脇選手の凄さを皆さんにご紹介したいと思います!!



森脇亮介投手の凄さ


森脇投手はフォークで三振を奪うことができます。しかし、そのフォークが活きるのは、

森脇投手が投げるストレートが、力強いからではないでしょうか。

森脇投手がプロ初勝利したときの動画です!



高校、大学、セガサミーなどでたくさん学び、プロで実行できているのだと思いますね。

1年目の2019年シーズン、1軍で何試合か登板し1軍定着するだろうなと思いました。

しかし、まだプロの世界に慣れていないのかなという印象でした。

2年目の2020年シーズン、重要な場面でも、森脇投手は投げています。

勝利を引き寄せる投球をしていますし、強い気持ちをもって投げれているんだろうなと

思っています。ライオンズの中継ぎの一角を担い、しっかりと仕事を果たしてくれる

森脇投手は凄いと思います。

特徴的なフォームから投げ出されるボールは威力があり、打者はタイミングを外されています。

どんどん成長していく森脇投手、どんどん磨かれていく球種、どちらもたのしみですね!!



ライオンズグッズのご紹介

レオのマスコットです!

バッグなどにつけることができます!ライオンズファンの方、お子様へのプレゼントなどに

いかがでしょうか。

埼玉西武ライオンズ グッズ レオ マスコット

価格:2,297円
(2020/8/29 13:16時点)
感想(1件)





森脇亮介投手に期待すること!


森脇投手は、ライオンズの中継ぎとして活躍していますね。

個人的な意見ですが、森脇投手を先発で試してみてほしいと思うのです。

現在のライオンズは、先発陣が不安定です。もともと先発だった今井投手も中継ぎで試し、

2軍で調整の期間が与えられています。先発が安定していれば、ライオンズは勝てると思います。

森脇投手は回を跨いでも、ピッチングが崩れることはありませんし、先発で見てみたいという気持ちが

あります。これは森脇投手に期待することではありませんけどね(笑)

監督やコーチも、いろいろ試して、選手たちを成長させてほしいと思いますね。

森脇投手には、これからも安定したピッチングを見せてくれることに期待しています。

現在は勝ちパターンには入っていませんが、どんどんアピールしていってほしいと思います。

まだ2年目ですが、野球経験は他の2年目の選手たちよりも長いので、リードして、

一緒に、頑張っていってほしいですね。



森脇投手ってどんな投手?


最速152q/hのストレートを持ち、スライダー、カーブ、フォークを投げます。

独特なフォームは打者のタイミングを外すことができ、とても有効的ですね。

コントロールはそこまで悪くないと感じます。

四球をそこまで出さないピッチャーなんじゃないかなと思います。

森脇投手はご結婚されていて、2児のパパさんです。

森脇投手のグラブには、「心」の刺繍があります。家族の絆が感じられますね。

これからも、ライオンズの投手陣を支えていってほしいと思います!


まとめ


森脇亮介投手は、26歳でプロ入りという、オールドルーキーでした。

いままでの経験を生かし、1年目から1軍の試合に登板し、2年目は、シーズン途中の

成績ではありますが、防御率1.21と結果を残してきています。

フォークで三振を取るという、ライオンズにはあまりいないピッチャーですのでとても

貴重ですね。平良投手やギャレット投手、増田投手などのストレートでおしていくピッチャー、

森脇投手や宮川哲投手などの変化球の決め球を持っているピッチャー。

これからが楽しみなピッチャーばかりです!

森脇投手の今後の活躍にも期待しましょう!!!


スカパー!のご紹介

スカパー!は、プロ野球などのスポーツはもちろん、音楽や映画、アニメなど多くの

ジャンルのものを見ることができます。

1チャンネルから選ぶことができるのでとても経済的ですよ!

また、契約の仕方は簡単で、契約後30分ほどで見ることができます。

テレビで見たい方、早く見たい方などおすすめです!

ぜひご覧になってみてください!




2020年08月28日

柘植世那選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの柘植世那選手をご紹介したいと思います。

プロ1年目で、1軍で活躍している柘植世那選手についてつぶやいていきます!


柘植世那選手のプロフィール


生年月日      1997年6月3日

出身地       群馬県

背番号       37

投打        右投げ/右打ち

ポジション     捕手


柘植世那選手の歴史


3846553_s.jpg


柘植選手は、高崎健康福祉大学高崎高等学校で高校時代を過ごしました。

1年生の時から正捕手として活躍していたそうです!

高校時代、甲子園にも出場し、打率.295、10打点の活躍でした。高校通算32本塁打

も打っており、長打力があることが分かります。

高校卒業後、即プロ入りを目指し、プロ志望届を提出するも指名漏れを経験しました。

卒業後は、本田技研工業株式会社に入社し、Honda鈴鹿硬式野球部に所属して野球を続けました。

何度か指名漏れを経験しましたが、2019年にドラフト5巡目で埼玉西武ライオンズ

に指名されプロ入りしました。

現在は、1軍で出場中です。ライオンズにまた面白い選手が加わりました!

では、柘植世那選手について詳しくご紹介していきますね!


ライオンズグッズのご紹介

ゴルフグッズです。ゴルフが好きな方は多いですよね!ライオンズのロゴがついているので

ゴルフに行くときも、ライオンズの一員みたいになれますね(笑)

ライオンズファン、ゴルフファンにはたまらないものではないでしょうか。

是非ご覧ください!

埼玉西武ライオンズ ラウンドバッグ CAMO NV SLCC-8559プロ野球 スポーツ ファングッズ ゴルフ用品 プロチーム 西武 ライオンズ 埼玉 ゴルフバッグ ゴルフクラブ置き 野球チーム プロ野球球団 ゴルフ 埼玉西武ライオンズ 【D】

価格:7,150円
(2020/8/28 14:25時点)
感想(0件)





柘植世那選手の凄さ


626809_s.jpg


柘植世那選手はバッティングがとてもいいんです!

ライオンズには森友哉選手がおり、森友哉選手は首位打者に輝くほどバッティングがよく、

ライオンズの正捕手として活躍していますね。柘植選手もとても強打です。

ライオンズの捕手といえば、岡田選手もいます。岡田選手も良いですよね。

柘植選手が加わることによって、捕手に厚みが出て、森選手を休ませることもできるので

本当に嬉しいことです。

柘植選手は、1軍での打席、2打席目で初ヒットを記録しました。同じ試合、同じ回に

柘植選手と同じく2打席目で西川愛也選手も初ヒットを記録しました。そのときは

本当にしびれましたね。もう少し、柘植選手のバッティングを見てみたいと思っていたところ、

8月27日の日本ハム戦、プロ初スタメンで出場しました。

森友哉選手が、なかなかうまく結果を残せず悔しい思いをしていたところ柘植選手で

試してみたんだと思います。

結果は、3打数2安打!しかもプロ初ホームランも!

プロ初ホームランの動画ぜひご覧ください!



きれいなホームランですね。打った瞬間、これはホームランだ!と私も思いました。

2軍で調子がよくても、1軍ではやはり1軍の壁が高く打てないという選手もいる中、

すぐに結果を出すことができましたね。

この試合は、7回から森選手に交代しました。森選手も応援したいですが、柘植選手を

もう少し見てみたい気もしますね。森選手は、この試合、交代してから、逆転され、

結果は、山川選手のサヨナラヒットで勝利しましたが、悔しくて試合が終わった後、

泣いていましたね。本当にプレッシャーが大きかったんだと思います。柘植選手や、

岡田選手をもう少しスタメンで使って、森選手の負担を少しでも減らしてほしいなあと思います。

柘植選手は、打撃もすごくいいので、本当に楽しみな選手ですね。

柘植選手のリードも興味がある方はおられるのではないでしょうか。

8月27日の試合、6回まで守り、4失点です。この失点は、ホームランの失点で、全体的に

本当に良かったと思います。投手とコミュニケーションをとっていましたし、試合を見ていて

安心感もありました。ルーキーとは思えない姿でした(笑)

ルーキーという立場で、少しやりにくい部分もあるのかなと思っていたのですが、これからの

試合が楽しみになる試合でした。ライオンズのキャッチャーの厚みが出て、よかったですね。

これからは、できるだけ怪我をせず元気に頑張ってほしいと思います。

柘植選手の凄さは、バッティングやリードだけではありません。

面白さがあります。ライオンズにはムードメーカーがたくさんいますね。

熊代選手、岡田選手、森選手も、山川選手も…。たくさん!!

柘植選手の元気さ、面白さは、チームの雰囲気をよくします。連敗中、連勝中よりは当然

少し重い感じもするのですが、選手一人一人がチームの士気をあげています。

柘植選手も声を出して、貢献していますね!

これからの活躍も楽しみです!


これからの柘植選手に期待すること


柘植選手は日本一の捕手になることを目標にしているみたいです。

そのために、打撃面でも守備面でも、森選手や岡田選手などから学んでほしいですね。

柘植選手は悔しさを何度も経験している選手です。そのような選手は本当に強くなると思います。

ぜひ、ライオンズの選手たちから、コーチからたくさん学んで、日本一の捕手になってほしい

とおもいます。
まずは、元気に試合に出場してほしいと思います。


まとめ


柘植選手は、入団1年目ながら、1軍で活躍してる選手です。

強打の捕手として期待している選手です、捕手で首位打者を獲得している森友哉選手が

同じチームにいるので、たくさん学んで切磋琢磨して成長していってほしいと思います。

プロ初ホームランも打ち、ノッテいると思うので、試合に出場する際には、

もっともっとアピールしてほしいなあと思います。これからの柘植世那選手の活躍にも

大いに期待しましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました!




プロ野球はスカパー!で見ませんか?

スカパー!プロ野球セットならスマホで試合を見ることができますよ!

初めてのご契約なら、初月0円です!

是非、この機会にスカパー!を試して、野球を楽しんでください!




2020年08月27日

ライオンズ、5連敗…試合を見た感想などをまとめてみました!


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、現在5連敗中のライオンズの情報や、思ったことなどをつぶやいていきます!



ライオンズ、また連敗…。


8月26日の試合が終わった時点で、ライオンズは5連敗。

楽天戦の後半から、オリックス戦の前半までは調子がよかったのに…。

オリックスの勢いに負けてしまいましたね。このままずるずるいかなければよいのですが。

連敗中のライオンズについて思うことを正直に書きたいと思います。

まず、1番打者の問題ですね。木村選手と、鈴木選手で試している状態ですね。

私の意見ですが、鈴木選手はスタメンで出るのなら、1番ではなくもう少し下の打順で

打ったほうがいいと思います。

将来的には、1番で打ってほしいと思うのですが、現在は荷が重いかと思うのです。

木村選手が1番でスタメン発表の時、なかなかいいかもと思いました。実際結果を残しましたしね。

ですがコンスタントに打つことができ、粘ることもできる選手が1番に向いていると思います。

久しぶりに、金子選手が1番を打ってもいいのかなとも思うのですが皆さんはいかがですか?

それか、西川選手も試してほしいのです。せっかく1軍に来て、プロ初安打も放ちました。

調子が良かっただけに、もっとスタメンで使ってほしいです。まだ若手で、大事な場面を

打ってこいというのは監督としても勇気がいることだとは思います。でも辻監督には、それを

行ってほしいと思います。もし打てなくても、成長すると思いますし、悔しさが残れば、

それを次の打席につなぐことができると思います。打線の何かを変えて、劇的な勝利を

することができればライオンズは乗っていけると思います。
現在のライオンズ打線は

そこまで悪すぎるわけではないと思います。ただつながらないだけだとおもいます。簡単に、

2アウトに持っていかれ、ヒットが出ても、つながらないことが多いと思います。

少しだけでも変化を加えて、活気が戻るようにしてほしいと思いました。

26日の日ハム戦、源田選手を、呉選手に変えたのはよしっ!と思いました。

呉選手もヒットが出ましたし、収穫は大きかったですね。打線も、つながりで、5点を

返すことができました。久々にライオンズらしさが出たと思います。結果は負けましたけど、

今日、27日、何か変わるかもと思える試合でしたね。平良投手は凄すぎです。

安心感しかないです。平良投手、ギャレット投手、増田投手は安定していますね。

増田投手はホームランは打たれたものの、良いピッチングだったと思います!

とにかく!27日の試合で期待することは、打線を大幅改造すること!

つながりを意識した打線にすればいいと思います。

一旦、西川愛也選手を使ってほしいです。

辻監督は選手を信頼して、あまり打線を変えないですが、今はかえてほしいなと思うことも…。

今日のスタメン発表、期待します!


中村選手、1500安打達成!


中村選手のことだから、1500安打は、本拠地200本塁打と同時に達成したりして…

なんて思っていましたが、1500安打は、ぼてぼての内野安打!

チームメイトは笑っていましたね(笑)

中村選手本人も、苦笑いだとは思いますが、達成おめでとうございます!

今シーズン、栗山選手や、中村選手のベテラン組が本当に活躍してくれています。

これからも、栗山選手と共に頑張っていってほしいと思いますね!

では次の目標は本拠地200本塁打ですね!

いつもの癒しの中村選手として楽しくやってほしいです!





今井達也投手、大丈夫か!?


オリックス戦で3打席連続四球。正直、全然ストライクが入っていなくて心配になりました。

今井投手は、一旦、2軍で感覚を取り戻したほうがいいと思います。

本来の今井投手はあんな感じではありません!

2020年シーズン前の投球を思い出してほしいです。それまでは2軍で調整したほうが

今井投手にとっても良いと思うのですがどうですか?

思い通りにアウトを取れず、降板した今井投手が、画面に映るのではなく、

好投して画面に映し出されるのを待ちましょう!

高木渉選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの高木渉選手をご紹介したいと思います。

今後のライオンズの中心となる選手として期待している高木渉選手についてつぶやいていきます!



高木渉選手のプロフィール


生年月日        1999年12月6日

出身地         福岡県

背番号         73

投打          右投げ/左打ち

ポジション       外野手




高木渉選手の歴史


高木渉選手は、真颯館高等学校で高校時代、野球をしていました。

1年の春からレギュラーを獲得し、2年のころには、エースで4番という凄い選手です。

肩を痛め、投手としてではなく外野手として主に試合に出場するようになっていましたが、

最速146q/hのストレートを持っています。打者としては、高校通算27本塁打

打っており、足も速いです。走攻守3拍子揃った選手として期待できますね。

そして2017年に、育成選手の1巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

育成選手時の背番号は、121です。

2018年には、育成選手ながら、2軍の公式戦で、打率.278、6本塁打、24打点を記録!

育成の高木渉選手が2軍で結構良いとニュースなどで知り期待が上がっていましたね。

高木渉選手は2018年のオフに支配下選手として契約され背番号が、現在の73になりました。

2019年に1軍に初昇格し、代打で初出場を果たしました。

結果はセカンドゴロでアウトでしたが、次回に期待が持てる選手だなと思いましたね。

高木選手は2019年、二軍で、打率.256、12本塁打、36打点を記録しました。

将来的には、打率をもう少し上げてほしいとは思いますが、元々育成選手ながら、ここまで打率を、

残せていることと、本塁打も増えているということは、凄いことだと思いますね。

では、2020年の高木渉選手についてご紹介したいと思います。



ライオンズグッズのご紹介

トートバッグです。

Saitama Seibu Lionsと書いてあり、とてもかっこいいですね!

黒を基調としているので、普段でも使いやすいグッズとなっています!

パソコンもすっぽりとはまり、分けることもできるのでとても使いやすいですよ!

ぜひご覧くださいね!

【2020モデル】埼玉西武ライオンズ SLBB-0553 トートバッグ SAITAMA SEIBU LIONS

価格:8,800円
(2020/8/27 11:01時点)
感想(0件)




2020年8月11日、1軍昇格!


2020年シーズンの1軍初打席はアウトになったものの、鋭い当たりを見せ、なにか

やってくれそうだなという感じがしました。

そして13日にプロ初安打を記録しました。14日にはプロ初猛打賞!

まとめた動画、ぜひご覧ください!





勢いが止まらない、そんな表現でいいと思います。

2020年シーズン、秋山翔吾選手が抜け、打線に活気がないように思えていました。

1番打者の大切さが改めて分かったシーズンでもあります。

高木選手は、1軍昇格後、すぐに1番打者としてスタメン出場でした。正直私は、スタメンを

見たとき、わくわく半分、責任を感じすぎて逆に打てないんじゃないかと思うのが半分でした。

高木選手は見事に活躍してくれましたね。どんな選手でも調子の波があり、打てる時も打てない時も

あります。高木選手はいい時に昇格し、良いアピールができたと思いましたね。

1番打者は一旦高木選手で続けてほしいなあとおもっていた矢先、怪我でしたね…。

ショックでしたね。1番打者が塁に出ることができればライオンズ打線も勢いがつきます。

高木選手は見事に1番打者としての役割を果たしていたので本当に残念でしたね。

早く怪我を直して、1軍に戻ってくれたらなあと思いますね。

気負わずに、楽しく野球をしてくれたらと思います。


これから高木選手に期待すること


1591242_s.jpg


1軍で試合に出ていた時、守備のミスが少し気になりました。

高木選手には数年後のライオンズの中心選手として期待しているので、試合中に色々な

経験をして高木選手は守備も良いと言われるようになってほしいですね。

打撃に関しては、まだ多くの打席を1軍で見ることができていないので言うことができない

部分もありますが、とにかくがむしゃらに食らいついてほしいです。

高木選手が活躍するほど、他球団も研究して、苦手なところに投げてくると思います。

そうなれば結果がついてこない時もあると思いますが、考えすぎないことも大切だと思います。

とにかく来た球を打つということを意識して、ポジティブな考え方をしてほしいなあと思います。

高木選手には期待してもいいと思います。1番打者としても活躍すると思いますし、

クリーンナップを任せても面白いと思います。長打力もあり、足も速いので、期待が

高まりますね!!


まず1番期待したいのは、早く怪我から復帰してライオンズ打線をもう一度爆発させてほしい

ということです。今年は打線が思うようにつながりませんね。あと少しで勝てるのに、

次の1点がなかなか取れないということがよくあります。今年のリリーフは本当に安定している

ので、早い回に点を取ることができればライオンズの強さは戻ると思います。

そのためには、1番打者が打つことが必須だと思います。もし高木選手が復帰後、1番を

担うならば、そして高木選手が打てたなら、チーム全体は上がっていくと思うのです。

若い選手が活躍していると、影響は必ずしもあると思います。自分だって負けないよと

思って、チームにつながりが生まれると思うので期待したいです。

これからの高木選手の活躍に本当に期待しましょう!!


まとめ


高木渉選手についてご紹介してきましたが皆さんいかがでしたでしょうか。

高木選手はこれからのライオンズを担っていく選手だと思っています。

高木選手は育成出身なので育成出身ならではの考えもあると思います。悔しさも少しはある

と思います。その悔しさは、活躍する種になるとおもいますので、高木選手は頑張ってほしいです。

高木選手の情報が入り次第お伝えしていきますので要注目です!!

最後までご覧いただきありがとうございました。



プロ野球はスカパー!

スカパー!プロ野球セットならスマホで試合を見ることができますよ!

初めてのご契約なら、初月0円です!

是非、この機会にスカパー!を試して、野球を楽しんでください!





2020年08月26日

熊代聖人選手ってどんな選手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの熊代聖人選手をご紹介したいと思います。

ライオンズの元気の源である熊代聖人選手についてつぶやいていきます!



熊代聖人選手のプロフィール


生年月日        1989年4月18日

出身地         愛媛県

背番号         58

投打          右投げ/右打ち

ポジション       外野手、内野手



熊代聖人選手の歴史


2247643_s.jpg
baseball photographerさんによる写真ACからの写真


熊代選手は、愛媛県立今治西高等学校で高校時代を過ごしていたそうです。

高校時代、熊代選手は投手で4番を打っており、かなり凄い選手だったことが分かりますね。

甲子園での通算成績は、打率.421、1本塁打、8打点で、最速143q/h、防御率3.23という好成績!

打者としても、投手としても素晴らしい結果を残していますね。

高校卒業後は社会人野球の日産自動車に入社しました。

その後は、内野手、外野手など様々なポジションを守ってきました。

そして2010年に、ドラフト6巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

ライオンズ入団後は代走や守備固めとして使われることが多いです。

打撃の面では、つかめていない部分もあるみたいですがライオンズには必要な選手です。

それでは、熊代選手がライオンズに必要不可欠な選手であることをご説明していきたいと思います!!




ライオンズグッズのご紹介

ライオンズのキャップです。このカラーは、まさにライオンズを象徴していると思われませんか?

白を基調に、ライオンズブルー!オシャレですし、かわいいですね。

試合観戦などにいかがですか?

ぜひご覧ください!!


ご予約 埼玉西武ライオンズ グッズ キャップ/帽子 カスタムカラー 59FIFTY ニューエラ/New Era ホワイト 平つば キャップ 特集

価格:7,150円
(2020/8/26 15:39時点)
感想(0件)




熊代聖人選手の凄


ライオンズは選手同士が本当に仲が良いですよね。個人それぞれの性格などもあるかとは思いますが、

一つの理由に、ムードメーカーの熊代選手が与えていると思います。

例えば、試合前に選手が集まって声出しをするとき、熊代選手が担当の時は笑いが絶えないです。

ある日には、辻監督のお面をかぶって、日本一を逃したときに辻監督が言ったことを話したんです。




辻監督をいじるなんて(笑)熊代選手らしいですよね。ちなみにこの試合はソフトバンク戦でしたが、

見事に勝利しました。
試合前からライオンズのムードがとてもよく楽しく試合することが、

できたのでしょうね。

また、熊代選手がもう一度辻監督の言葉を思い出させてくれ、負けるわけにはいかないと選手たちも

思ったと思います。熊代選手のお面、ほかにもありますよ。

オードリーの春日さんがライオンズファンということは皆さんご存じですか?

オードリーの春日さんが来た時には負けないという話もあるのですが…。

その際に作った春日さんのお面を今度はかぶりました。

そしてなんとこの日も勝利!

熊代選手には毎試合お願いしたいですね(笑)

熊代選手のこの面白さはライオンズに必要だと思われませんか?

熊代選手の面白さについてもう一つご紹介したいことがあります。

優勝した際の祝賀会でのことです。まずは2018年のシーズンです。

締めのあいさつで、浅村選手から指名され熊代選手が上がると、マジックで秋山選手のように塗って出てきたんです!



これだけでみんな大盛り上がりですね!そしてさらに面白かったのは、

2019年のシーズンで優勝した際の祝賀会です。締めは、秋山選手から熊代選手へと渡りました。

熊代選手は、森選手と中村選手のモノマネをしたんです。それが似てるんですよね!!

しかも内容も面白すぎです!




ライオンズの強さの秘密はこれといってもいいくらいですよね!

これからの熊代選手の訓示も楽しみですね。期待しましょう!



熊代聖人選手、FA権取得!


熊代選手がFA権を取得しました。皆さん行使すると思いますか?

熊代選手は、浅村選手と仲が良く、浅村選手がFA権の行使についていろいろな意見が出たとき、

言い方は違いますが、「浅村選手の人生だけど、できる限り残留できるようにする」といったんです。

熊代選手本人が取得したとき、感謝と言っていましたがどうなのでしょうか。

熊代選手はライオンズでスタメンで出場することは少ないですが貴重な、重要な存在になっていますよね。

熊代選手が行使してどこかに行ってしまうとライオンズとしては痛いです。

浅村選手の相談にのっていた際、ライオンズ残留の良さ話していたそうです。

そうであれば、熊代選手はライオンズに残ってくれるのでは?と思うのですがみなさんはどうですか?

内外野どこでも守ることができますし、キャッチャーもできますし、何よりも熊代選手が

ベンチにいることによってチーム全体が活気づくので、行使すれば、手を挙げる球団は

あるとは思いますが、どうでしょうかね。2020年、オフは注目です。


まとめ


熊代聖人選手、主に、熊代選手の面白さを紹介するものになってしまいましたが…。

熊代選手がライオンズに必要な選手であることが分かっていただけたでしょうか?

ムードメーカーとして、チームに良いムードを入れ、チームに貢献していますね。

また俊足なので、代走としても活躍していますね。しかもどこでも守ることができるのは

本当にすごいことです。浅村選手の相談にものって、その際はライオンズファンなどから

頑張れとか、お願いなど少しプレッシャーを感じたかもしれませんが頑張ってくれたことに

感謝したいですね。今年は熊代選手がFAの年。どうなるか注目です。情報が分かり次第

お伝えしていきますね!

最後まで読んでくださりありがとうございました!!



プロ野球はスカパー!

スカパー!プロ野球セットなら12球団の試合を見ることができますし、スマホでも見ることができますよ。

外出先でも見ることができるのはいいですね!

しかも、申し込み後30分程度で見ることができるのも嬉しいです。

速く見たい方、スマホでも気軽に見たい方はぜひご覧ください!



2020年08月25日

ザック・ニール投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズのザック・ニール投手をご紹介したいと思います。

開幕投手も務め、安定のピッチングを見せているザック・ニール投手についてつぶやいていきます!


ザック・ニール投手のプロフィール


生年月日        1988年11月9日

出身地         アメリカ合衆国

背番号         54

投打          右投げ/右打ち

ポジション       投手


ザック・ニール投手の歴史


1621855_s.jpg


2010年にプロ入りし、その後はメジャーとマイナーを行き来していました。

2018年のオフに埼玉西武ライオンズとの契約に合意して入団しました。

ニール投手は、コントロールがよく、打ち取るタイプのピッチャーということで、

ライオンズにはいないタイプで、期待されていました。菊池雄星投手がメジャーに挑戦して、

いなくなるということだったので余計にニール投手には期待が膨らみましたね。

しかし、当初は、ニール投手がまだ日本の野球に慣れていなかったのか、少し残念な投球

だったんです。打ち取るピッチャーですが、きれいにヒットを打たれたり…。

ニール投手もあまり1軍で活躍しないのかなーと思っていたら、すごいことが起きましたね。

2019年から2020年のシーズンも合わせていますが、13連勝したんです!!

ニール投手が投げている日は絶対負けないだろう、もしくはニール投手に負けはつかないだろう

という感覚がありました。ニール投手が投げている日は打線も調子がよく、山川選手も

ホームランを打っているイメージです。

惜しくも、14連勝とはいかず、2020年は、少し調子が悪いのかなという印象ですが、

ライオンズの投手陣を引っ張ってくれていると思います!


ライオンズグッズのご紹介!

野球をするとき、これを着てライオンズの一員になった気分を味わいませんか?

ライオンズの試合で投げている、プレーしている姿を想像して楽しむこともできますね!

ぜひご覧ください!


埼玉西武ライオンズ グッズ レプリカトレーニングシャツ(半袖) 2020 Majestic JP

価格:7,670円
(2020/8/25 08:27時点)
感想(0件)




ザック・ニール投手の凄さ


1、コントロールが良い!

ライオンズの投手陣は、四球でくずれることが多いですね。しかしニール投手は四球が少なく、

テンポの良いピッチングで相手バッターを打ち取っていきます。
カウントが3ボール2ストライクになっても

ストライクゾーンにしっかりと投げ込めて、打ち取ります。正直、ライオンズの投手陣は、

カウントが3―2になったら四球だろうなと思ってしまいます。ですがニール投手の時は

安心してみることができます。

完璧に出さないことは無理ですが、それでもコントロールミスで崩れないのは良いことですよね!!

2,ゴロで打ち取ることができる!

三振を取るピッチャーも見ていて楽しいのですが、ニール投手の打たせて取るピッチングスタイルは、

野手をいいリズムに乗せることができると思います。三振を取っていくピッチャーも大好きです。

見ていて気分がよいですし、気迫あるピッチングに感動しますからね!打たせて取るピッチングも

見ていて安心しますよね。ニール投手は手元で変化するツーシームやカットボールなどで

打者のバットの芯を外し、ゴロを打たせています。ライオンズの守備、特に源田選手、

外崎選手の二遊間は鉄壁ですから、ニール投手のピッチングスタイルも活きますよね!

その野手のプレーによって、野手も勢いがつき、打線もよくなっていくと思うのです。

ニール投手には、ライオンズの投手陣に色々と教えてほしいですね(笑)



3,ライオンズ愛!

ニール投手のライオンズ愛が分かる出来事はいくつかあります。

まず契約更新の時!

ライオンズに残りたいと思っていたらしく、契約延長の話が出たときは本当に嬉しかったそうです。

ライオンズに残りたいと思ってくれていた時点でファンとしても嬉しいですよね!

メジャー復帰も考えていないそうです。ニール投手のピッチングスタイルが日本にあっているということを、

ニール投手が分かっていて、日本での野球が良いということなので、こちらも嬉しい(笑)

そしてニール投手のライオンズ愛が分かる出来事の2つ目!

メットライフドームには、現在自分の名などをレンガに書き込むことができる企画を実施しています。

ニール投手は、その権利を購入したんです!

この「刻印レンガ」が使用されたレンガサークルは2021年3月に完成し、少なくとも2031年11月までの10年間は、ドームの前に設置され続ける予定だ。ニールは自身の10年後について「僕はもう41、42歳かな? 6回3失点くらいを目指してやりながら、登板後は今よりもだいぶ疲れやすくなっているんじゃないかな(笑)でも、ライオンズファンのために頑張っていたいね」とコメントし、あらためて“ライオンズ愛”を示した。


引用元:https://news.goo.ne.jp/article/baseballking/sports/baseballking-243060.html



ライオンズファンのために頑張っていたいということは、ライオンズが好きということでしょう!

これからもずっとニール投手を応援します!!


これからのニール投手に期待すること


2020年少し、調子が悪いです。2019年のような安定感は少し欠けています。

今年は全体的にボールが高い気がします。ニール投手はコントロールがよいので、微調整しながら

試合中でも、感覚をつかんでいってほしいです。現在、連勝記録は止まってしまいましたが、

また1から、連勝記録を伸ばして、もう一度、負けない男と言われるように頑張ってほしいです。

負けてしまったときは、ニール投手が一番悔しいと思います。ニュースなどでは、

「負けない男が…。」とか「どうした?」などと言われ、本当に悔しいの一言でしょう。

ぜひとも、その言葉を払いのけて、2019年のような活躍を期待しています。

ヒーローインタビューの時の「あざーす」も楽しみに待っていますね!!


まとめ


ザック・ニール投手はライオンズの助っ人で、2019年から入団しています。

負けない男で、13連勝という大きな記録を残し、ライオンズファンから本当に愛されて

いる投手です。コントロールが武器で、打たせて取るピッチングで安定感のあるピッチングを

見せてくれています。これからも、ライオンズで、みんなを引っ張っていってほしいですね。

今後のニール投手の活躍にも期待しましょう!


自粛期間もスカパー!

家にいる時間が増え、暇な時間を過ごしておられる方おられませんか?

スカパー!なら好きなものを見ることができますよ。選ぶこともできます!

今日暇だなと思ったら、チェックしてみてください。

申し込み後30分ほどで見ることができ、急遽でも全然OK!

初めての方なら1か月無料で見ることもできます。

お得なので、ぜひご覧ください。

もちろん野球も見ることができます!




2020年08月24日

松本航投手ってどんな投手?


皆さんこんにちは。

埼玉西武ライオンズファンのMomoです。

今回は、埼玉西武ライオンズの松本航投手をご紹介したいと思います。

ライオンズの先発陣の一角を担う松本航投手についてつぶやいていきます



松本航投手のプロフィール


生年月日        1996年11月28日

出身地         兵庫県

背番号         17

投打          右投げ/右打ち

ポジション       投手



松本航投手の歴史


野球「.jpg


松本航投手は、明石市立明石商業高等学校で高校時代を過ごしたそうです。

1年生からベンチ入りを果たし、2年生からはエースとして活躍したそうですよ。

高校時代からプロに注目されていた松本航投手ですが、高校卒業後は大学に進学しました。

ちなみに明石商業高等学校からのプロ野球選手は今までいなかったそうです。

ですので、松本航投手が初のプロ野球選手入りを果たしたということになります。

凄いですね。明石商業高等学校といえば松本投手と言われ続けるでしょうね!!

卒業後は、日本体育大学に進学しました。大学でも、1年目から大活躍したそうです。

最速155q/hで、ドラフト時には、大学No1投手と言われてました。

そして2018年に、ドラフト1巡目で埼玉西武ライオンズに指名されプロ入りしました。

大学No1投手がライオンズに入ってきてくれるなんて感激でした。

即戦力として大いに期待していました。プロ1年目のキャンプは1軍でスタート!

しかし、軽い肺炎になってしまい出遅れてしまいました。

期待していただけに少し残念でしたが、早く良くなって戻ってきてほしいというのが一番でした。

肺炎から復帰し、プロ初登板した際には、初勝利を飾りました。

2019年の松本航投手の活躍を見て思ったことがあります。

ストレートも良いし、変化球も持っているのに粘られて、球数を使ってしまい、

毎回早めの降板となることです。1年目では、本当によくやっていましたし、シーズン通して、

7勝
を挙げ、リーグ優勝に大きく貢献したのですが、私個人の印象としては、もう少し

安定感が欲しいなあと思っていました。でも、まだ1年目で、ローテーションに加わって

いることを考えるとすごいです。これからいろいろな経験をして、もっとストレートや変化球を磨いて

もっと素晴らしい投手に成長していってほしいと思いますね!!



ライオンズグッズのご紹介

ボストンバッグをご紹介します。

様々な機会で使うことができますよね!このバッグは、シューズインポケット付きなので持ち運び

しやすいですよね!カラーもライオンズ!という感じで、ロゴも入っていますし、便利かつ、おしゃれ!

野球をしているお子さんへのプレゼントでも、ご自身で使う用でも、いいですね!

ぜひご覧ください!

LEZAX レザックス 埼玉西武ライオンズ ボストンバッグ SLBB-9538

価格:9,900円
(2020/8/24 10:35時点)
感想(0件)






松本航投手の凄さ


松本航投手の武器は、伸びのあるストレートです。回転数が多く、球速以上にバッターとしては

速く感じ、打ちにくいストレートです。そんな松本航投手のストレート、ぜひご覧ください!



どうでしょうか?

この時は、松本航投手が7回を投げ切った時の試合で投げたストレートをまとめたものです。

きれいなストレートですね。走っていて、いいコースにビシビシと決まっていく!

見ていて気持ちがいいですね。

そしてこの動画を見ていて思ったことは、コントロールがいいこと!

松本航投手は四球連発で自滅してしまうということがあまりないです。いつも力のあるストレートを

ミットに投げ込んでいますね。凄いと思います。1年目は長い回を投げることがあまりできなかったので

2年目の今年!本領発揮を期待しています。

現在この記事を書いているときまでの松本航投手についてご紹介します。

2年目の今年、オープン戦・練習試合、松本投手は安定感がすごくありました。

ゆるいカーブと速く感じるストレートで打者を次々と打ち取っていっていました。

この調子だったら凄いことになるかも!と思っていたのですが、じつはまだ1勝しかしていないんです。

開幕も調子がよく、今年の松本投手は安心して見れているのですが、今年は打線の調子が

あまりよくなく、援護が少なく勝ち投手になれなかったんです。

松本投手は、点を取られて降板することもありましたが、今年は、良いです!!

空振りも取れていますし、緩急もうまく使えていると思います。この調子で残りの試合も

松本投手らしさを見せてほしいですね!




まとめ


松本航投手は、即戦力ピッチャーとしてライオンズに入団してきた投手です。

伸びのあるストレートとコントロールが武器で、キャッチャーの構えたコースに見事に決まっていく

とても素晴らしいピッチャーです。まだ2年目ということで、これからの活躍に大いに期待したいですね。

ライオンズのエースになってくれることを願って、松本投手の活躍に期待しましょう!




自粛期間もスカパー!

自粛期間、家で何をしようかと思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、スカパー!で、野球やドラマなどを見ませんか?

スカパー!を初めてご契約される方でしたら、初月無料でお試しすることができますよ

いったん試してみるのはいかがですか?

私も試してみました。登録後30分で、見ることができ、試合も見ることができました。

画質もきれいだし、見やすいし、いいことだらけ!!

ぜひ一度ご覧になってみてください!









ファン
最新記事
良かったら、クリックお願いします!
プロ野球ランキング ブログランキング・にほんブログ村へ 良かったらこちらのブログも是非ご覧になってください! 新しくブログを開設いたしました!グルメについてご紹介しています。  「グルメブログのグルブロ」
カテゴリーアーカイブ
検索
今読んでほしい記事ランキング
  1. 1. no img 「楽天TV パ・リーグSpecial」のご紹介
  2. 2. no img 岡田雅利選手の宣言残留が決定!
  3. 3. no img 野球観戦には欠かせないグルメのご紹介
  4. 4. 試合観戦をもっと楽しむために! 作戦を知って野球を楽しもう!
  5. 5. 球界を代表する守備の名手たちを徹底調査! part1
埼玉西武ライオンズの源田壮亮選手のビジターユニフォーム! 現地で観戦するときでも!自宅で応援するときでも! このユニフォームを着て応援しましょう!!

埼玉西武ライオンズ グッズ 源田壮亮 ユニフォーム/ジャージ レプリカユニフォーム マジェスティック/Majestic ビジター【プロ野球おうち観戦】

価格:12,870円
(2020/8/3 17:58時点)
感想(0件)

ライオンズといえばこのライオンズブルー!! 現在のライオンズのキャップとは違ったなつかしのキャップ! これをかぶって、ライオンズブルーを満喫してみてください!

【楽天カードで最大17倍】NEWERA ニューエラ キャップ NPB CLASSIC 59FIFTY 日本プロ野球 クラシック フィフティーナインフィフティー 西武ライオンズ エアフォースブルー/チームカラー CAP[11121862][NEW ERA キャップ]

価格:6,380円
(2020/8/4 16:27時点)
感想(17件)

プロフィール
Momoさんの画像
Momo
こんにちは。 Momoといいます。私は野球が好きで、特に西武ライオンズが好きなので、ブログでは、パリーグ中心につぶやいていきます。
プロフィール
写真ギャラリー
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。