アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
茂兵衛さんの画像
茂兵衛
生まれたのは母親の故郷の佐久市の病院。 育ったのは武蔵野の面影濃い府中市。 玩具量販店の社員として東日本を転々としていましたが・・・。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月07日

山形市みなみ市民プール

今日も暑かった!10時の道路の電光掲示では37度!
午前中は子供の勉強を監視!?して
10時くらいから子供と一緒に自転車で15分位の距離にある
プールへ行きました。
去年もよく行った近く?の市民プール。
素朴で、タイルの隙間からは雑草が生え放題で、
水中に潜り空を眺めたりしていると、
自分の小学生の頃を彷彿とさせます。
そして泳ぎ終わったら近所の駄菓子屋で買い食いです。
なんだか過去が鮮明によみがえり現在とシンクロして
とても充実して生きている感じがします。

結局、帰りの自転車でまた汗だくになりました・・・。

DSC_0306.JPG

DSC_0307.JPG

⇊時が止まっているような駄菓子屋
DSC_0308.JPG

2019年08月06日

お土産

今日も暑いですね!
午前中は子供の勉強を見たり、
洗濯ものを干したり、
引越し準備、電気、ガス、水道の各会社への連絡をして
過ごしました。

午後は久々に、お土産を持ってトイザらス山形店に行きました。
お土産は「雷鳥の里」と「信州まるごとリンゴパイ」。
皆、変わりなさそうで良かったです。
社員、従業員、個別にお土産を渡して少しお話をして、
いよいよ金曜日から引越しなので、
段ボールを頂いて、イオンで引越し先の近所に配る
タオル等を買って帰りました。

帰りにハローワークからおすすめの就職先があったとの
電話がありました。
自分はお盆明けからと考えていましたが、
2度しか面談をしていないのに
気にとめて探して頂いて、とてもありがたいです!

昨日今日と行けなかったけど、今年は花笠見に行けるかな?
仕事をしていないので暇なようで結構忙しいと思う今日この頃です。

2019年08月05日

山形案内

昨日に引き続き友人と小1の娘さんを連れて山形案内へ。
10時に山形駅西口に小1の次男と車で迎えに行き、山寺へ。
山寺は以前1度行ったことがあるのだが、うろ覚え
駐車場料金の相場は300円から500円。
一番入り口に近いところで400円の看板のところに入る。
30度以上の猛暑の中、ペットボトルの水を飲みつつ
大量の汗をかき、
1000段の階段を登り降りして、さくらんぼアイスを
茶屋で食べる。
すっきりとした味だったので、美味しかったです!
階段を登りきると煩悩が消えるとあったけれども、
本当に煩悩は消えたのかな?

IMG_20190805_190003.jpg

友人は葡萄狩りを希望していたけど、
まだ時期が早かったようでやっていなかったので
あきらめて、
昼食は市内の大森にある「伍らい光」で中華そばを食べる。
子供の幼稚園時にバス送迎でお世話になった運転手の方が
働いており
声をかけていただきジュースを頂きました。
とても美味しかったです。ご馳走様でした!

DSC_0296.JPG

今日は天童に泊まるとの事なので、舞鶴山に行く。
頂上の駐車場に停めたが、愛宕神社までは結構な山道で
またまた大量の汗をかく。
個人的には素敵な環境に思いましたが、
気温35度の中、山寺後に行くのは過酷だったかも・・・。
しかもサンダルで行ったので足の皮が剥けて痛い。
自分もひ弱ですね・・・。

IMG_20190805_192620.jpg

最後はイオンモール天童(イモテン)で涼みながら
アイスフロートを食べ、天童駅付近のホテルまで送って
解散。

子供がいたのでいつものように飲んでばかりはいられなかったけど、
いつの間にか子供同士も仲良くなって良い思い出になったかな?
お疲れ様でした。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。