アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
茂兵衛さんの画像
茂兵衛
生まれたのは母親の故郷の佐久市の病院。 育ったのは武蔵野の面影濃い府中市。 玩具量販店の社員として東日本を転々としていましたが・・・。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月19日

黒豆

八百屋さんで黒豆が安かったので買ってきました。
自分は保存がきくし、美味しいので豆類が大好きです。
なんと1袋250円!しかも最後の一袋!
とりあえず水につけてから煮込んで
煮汁(豆スープ)を飲みます。
あっついのを朝飲むとホッとします。
豆はご飯に混ぜ塩をかけて食べます。

かみさんに頼めば、酒やみりんや塩などをチャッチャと炊飯器に入れて
黒豆ごはんをつくってくれますが、自分はシンプルに頂いています。

1袋250円だったら買いですよ!

⇊豆は水に浸すとかなり増えるので入れすぎに注意です。
DSC_0187.JPG

スロージョギング

朝起きてジョギングしてきました。
週2回以上、理想は隔日が目標で、時間は10〜30分、時速6〜7Kmでゆっくりと。
河原の草むらからガサガサ音がしたり
鶏のような日本キジがヒョコヒョコ歩いていたり
おじいさんが歩いていたりと、とても刺激的でした。

ランニングに関する本を読んだところ、朝食前のジョギングが一番効果的とのこと!
しかも、ゆっくりと、隔日でとのこと。
これでコレステロール値改善なるか!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。