ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
茂兵衛さんの画像
茂兵衛
生まれたのは母親の故郷の佐久市の病院。 育ったのは武蔵野の面影濃い府中市。 玩具量販店の社員として東日本を転々としていましたが・・・。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月19日

スロージョギング

朝起きてジョギングしてきました。
週2回以上、理想は隔日が目標で、時間は10〜30分、時速6〜7Kmでゆっくりと。
河原の草むらからガサガサ音がしたり
鶏のような日本キジがヒョコヒョコ歩いていたり
おじいさんが歩いていたりと、とても刺激的でした。

ランニングに関する本を読んだところ、朝食前のジョギングが一番効果的とのこと!
しかも、ゆっくりと、隔日でとのこと。
これでコレステロール値改善なるか!

2019年07月17日

山形県 村山葉山

村山葉山に登ってきました!
車で山形市内から河北町経由での特に林道区間の登山口までがとても遠く感じました。
駐車場付近には、湧き水、全然利用されていなさそうなキャンプ場の水道があり安心です。
登山口は駐車場から右手側に少し道路を登り左側に曲がって歩いたところにありました。
天候は晴れと思っていたら、頂上は曇っていました(´;ω;`)
晴れていたらさぞかし絶景だったことでしょう。
登り3時間、下り2時間。久々に足が痛くなりました。

頂上で挨拶した方が麓の林道で子熊を見たといっていました。
別ルートから来たとのことですが、子熊にあったら親熊がいる可能性が高く
危険だと言っていました。
皆様も子熊にあったら、可愛いからと近寄ったりしないようにご注意ください。
IMG_20190717_183343.jpg

#山形#村山葉山#畑コース
往復5時間。小僧森登って降りて、
大僧森登って降りて、オオツボ石、、、
久々に足が痛くなった。
雲っていたので眺望を想像して下山。

退職祝

昨晩、退職祝を近隣の寧々屋で開催して頂きました。
最終出勤日から1週目は店長仲間、2週目は社員と従業員、
3週目はマダム=お母さん方
(「お姉さん達」と呼んでと言われましたが・・・)
主催でした。
皆様ご家庭があるにもかかわらず、
忙しい中集まってくれ、
しかも、以前に退職した方にも来ていただき、
色々とお話ができてとても楽しかったです。
皆さんと話していて、色々と言い争いがあった事を思い出しました。
そんな方が一所懸命幹事をしてくれて、
「今までで一番働きやすかった」と言ってくれる人もいて、
ちょっとではなく、だいぶ感動しました。
これでお店との関りがひと段落つき、少しばかり寂しい気持ちにもなりましたが、
しっかりと目標を定めて歩んでいきます。

お祝いして頂いたうえにプレゼントも頂いてしまい恐縮ですm(__)m
45歳からの、出世払いで返していきます!

⇊おいしいビール(ドライ)とサワーを浴びるほど飲めたので
翌朝は青空が脳に沁みるような心地よい二日酔い、
お昼はおそば( ´∀` )
IMG_20190717_151730.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。