アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
茂兵衛さんの画像
茂兵衛
生まれたのは母親の故郷の佐久市の病院。 育ったのは武蔵野の面影濃い府中市。 玩具量販店の社員として東日本を転々としていましたが・・・。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年07月15日

羽龍沼

龍山のふもと、触れ愛の森ロッキーの入り口に佇む羽龍湖に
子供たち2人とピクニックに行ってきました。

かみさんは仕事なので、小5の娘におむすびを握ってもらい・・・。
中2の長男は友達と遊ぶ約束があるとかないとかでつれない返事・・・。
小1の次男はウホウホ言いながら付いてきました。

途中の西蔵王公園は子グマが出たとかで立ち入り禁止になっていました。
トンボ時々オオスズメバチ、その他カナヘビ走りまくりで
子供たちもテンションが高く?喜んでいました。
結局はいつも自分が一番喜んでいるのですが・・・。
そういえば、オオスズメバチにたかられると生きた心地がしませんよね。
水辺でたかられている人がいて動くに動けず、ひたすら低姿勢で去るまで待っていました。
他人ごとながら、背筋が冷たくなります。
とにかくスズメバチにたかられたら姿勢を低くして、首などをガードしつつ我満ですよ!
自分はスズメバチと思って我慢していたらウシアカアブ(スズメバチに似ている)で
血を吸われたことがあります。

祝日なので、ゴムボートやカヌーで出航している人もいて自由な感じでとても好きです。
羽衣鮒が有名だったと思うのですが、ブルーギルが良く釣れます。

⇊晴れるととてもきれいなのですが今日は変わりやすい天候でした。
DSC_0145.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8977149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。