アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月31日

相棒が・・・大変!

こんにちわんばんこ😐

うちのHANAちゃんに異変が!

針がいっぱい抜けてます!
image.jpg
うわー!どうした⁈大変だー!

いろんなはりねずみブログやインターネットを見て 針が抜ける病気が

あるとは 知ってました。

こりゃ あかん!HANAちゃん
あなたが嫌いな病院へすぐ 行こう!


image.jpg
えつ⁈あかん!グッタリしてる!

image.jpg

ん?寝返り?・・・寝てんのかい!とにかく 病院へ!

病院到着!

見てこの不安そうな顔

image.jpg
image.jpg

診察状況は、写真に撮れませんでしたが

ダニ、ノミ等の検査では、異常ありませんでした。

ひとまず安心 これと言って目立つ症状は、ないとの事で

抗生剤を投与して様子見ましょうと獣医が言ってる

横には、注射器が・・HANAの足がピーンってなった注射器が・・・そして機嫌が悪くなるキッカケを作った注射器が・・・

あ〜やっぱりね・・でも仕方ないHANAのためにわたくしは修羅の道に入ろう!嫌われてもHANAのために・・・

病気を心配したわけですが 前回の体重70g

それから18日経って 今回!

ジャーン! 196g!

HANAちゃん 順調に成長しております!

やっぱ 病気じゃないよね?HANAちゃん・・・

どんだけ!ってくらい成長しなさいne

わたくしのくだらないブログ見てくださる方々

感謝です。ありがとうございます。

本日はこれ以上話しますまい。

by mog













2015年07月29日

相棒が・・・その6

こんにちわんばんこ😀

HANAちゃん成長記です。

かなり まんまるになりましたne

よく運動しますよ

HANAちゃんHouseは ロフト付き

更に 天上まで行ける構造です。

image.jpg
image.jpg
ハムスター用なんですがne

来た頃は、小さいから これで良いかと

でも最近 大きくなって 少し 狭いですかne

上に下によく登ってます。そんな姿可愛いんですne

やたら 天上に行き 外の匂い嗅いでます。

蓋があるので 顔出せません

そこで 蓋をオープンにして

しばらく 息をひそめて 眺めてました。

こやつ 脱走試みてないのかなと

image.jpg
わたくし目の前にいます。
目が悪いせいなのか気付いていないふりなのか?
image.jpg
カメラ目の前です。

image.jpg
カメラ外して目が合ったら・・・

image.jpg
フシュフシュ!言って降りて行きました。



むずかしい〜ですne

言葉が通じれば仲良くなれるのに

でも 君のスリスリは、きっと痛いよne

本日はこれ以上話しますまい

by mogu












2015年07月26日

相棒が・・・グレて行く〜

こんにちわんばんこ

いつもブログ見てくださる 皆様に感謝です。

うちのHANAちゃん

大きくなりましたよ

あまりの成長の早さに ビックリですわ

そして やさぐれ感も増してきてますne

手出したら 激怒されるので眺めてましたらne

自分から丸まってます。何 してんだろ?
image.jpg

あっ!動いた
image.jpg

すごい反動付けてよいしょ!
image.jpg

て 目が合ったら
image.jpg


Ha〜失敗HANAちゃん 見てただけやん

一回り大きくなって 可愛さ増してきてるのに

いつになったら 怒らなくなるんだろうね?

でも背中を下に丸々と あんなに反動付けないと

起き上がれないのかne?HANAちゃん

本日は しばらくぶりの投稿ですが

これ以上は、話しますまい

by mogu





これ HANAちゃんに使ってます

2015年07月20日

相棒が・・・その4

image.jpg

image.jpg

image.jpg

相棒が日に日に凶暴化してます。

グレました。
家庭内暴力です。


目が合えばメンチきってきます。

触れようならば
針リーゼントで頭突きかましてきます。


深夜にガタゴト グルグルと暴走してます。
ワンナイトカーニバルしてます。


ピリオドの向こうへ行くつもりでしょうか?


何処へ向かってるんだHANAちゃん!

話せばわかる HANAせば あーまた
そんな冷たい目で見ないで 謝るから 落ち着こうne


また 明日の朝の寝床は、荒れ放題でしょうne

本日はこれ以上話しますまい


by mog







2015年07月16日

相棒が・・・その3


O型日記 ブログランキングへ

はりねずみのHANAちゃんne

前回 お話した 病院から

帰って来てから 変なんです。

ずーっと怒ってるんですne

明らかに わたくしに 対する 態度が 違うんですne

よっぽど 注射が 頭来たみたいでne

触らせまいと威嚇します。

ha〜この前まで手のひらで寝るようになったのに〜

HANAの家 掃除しようとしたら これ

image.jpgundefined

フンを出そうとした 箸に

フシュッ!フシュッ!

針立てて 機敏なサイドステップ踏んで

向かってきます。

あなたのためにやってんだよ 落ち着け HANA

まだ 怒り 収まらないHANAは、

ふてくされて寝床へ

image.jpg
image.jpg
image.jpg

Ha〜やさぐれやん HANAちゃん

構うな コラ!て感じで見ないでよne

どうなる?この先 早く 機嫌なおしてne

両足 ピーン!の身にもなれってか?

ごめん HANA あの注射器の大きさ

あなたの身体とを比較したら

わたくしには、わたくしの身体の大きさに匹敵します

それを打てば 間違いなく わたくしの身体が

ブチューン!

て 破裂します。 出来ません

あなたは、偉いです。
image.jpg
image.jpg

あ?餌食べに出て 来たne

も〜フシュッ!フシュッ!言って食わないでよ


本日は これにて これ以上 話しますまい

by mogu



2015年07月14日

相棒が・・・エピソード2


O型日記 ブログランキングへ
image.jpg
こんにちわんばんこ😬

相棒が 変です。生まれたばかりの

はりねずみの

HANAです。

前回 病院での 続きですne

診察室へ呼ばれて 連れて入りました。

咳なのかくしゃみなのかよくします

鼻水もビューン

て 出ますと伝え 確かに

鼻水が出てますねとの 見解でした。

レントゲンの後 肺に異常はありません

ホッとした時

先生の手元に3本の注射が置いてあります。

やっぱ 打つんですね ・・・

2本の抗生物質を打つたびに 後ろの片足が

ピーンと伸びます。

あ〜痛いんだne HANA

頑張れ!もう少しの辛抱だ!頑張れ!

そして最後の1本 で・・・デカイ!

そんなの打ったら 小さいHANAが

ブチューン

破裂しない?てくらいの皮下点滴です。

点滴とか言っておいて 注射器で

一気にブチューン

あー!HANA! HANAがー!

両足 ピーン!

こりゃ かなり 痛かったんだne

よく 耐えたぞ

施術完了 HANAは 無事でした。

しかし これからが 大変なんです。

本日は これ以上 話しますまい

by mogu
















2015年07月12日

相棒が・・・

こんにちわんばんこ

まだ 引っ張るne

前回 紹介せて頂いた

相棒の HANAちゃんが

ちょっと 調子が悪いみたいで

咳き込むんですne

咳き込んだ時に。鼻水がブシューンて

飛び出す始末

風邪?

まだ来たばかりです。

早速 日曜日にやってる動物病院へ

最近の動物病院は 飼い主のため

なのか 日曜にやってる所

多いんですよne

感心しました。

いざ 病院へ

犬 猫 多いです。

わたくしが 持ってるのは、透明なケース

いわゆる カブトムシ系が入る ケースne

そこの中で HANAちゃんが入ってます。

ウニのカラのように

丸まってます。

待合室でそんなケース持ってると

よって来るのは、決まって ガキンチョの子供

カブトムシでも持ってるの?と座ってる

わたくしの前に堂々と立ちふさがります。

何も 言わず ケース覗き込んで

まん丸になってるハリを見て

何?これ?

ハリネズミだよ

触らせてあげようと出して

ハリの向きに逆らって触らんように

言ってんのに 聞かないのが

ガキンチョ わざわざ 刺されに行くんですne

痛くなかった?


ガキンチョ 大笑いして 気持ちいい

ですって ほ〜 まだわたくしでもハリにビビっているのに

ガキンチョ お主 できるな!

子供は、無敵ですne

まだまだこれからも 同棲生活 ご紹介 ならびに

モグタン家 エピソードも順次 ご紹介

していきます。

本日はこれ以上 話しますまい。



image.jpgundefined


O型日記 ブログランキングへ

2015年07月10日

新しい相棒

こんにちわんばんこ!

しょーもな!パターン化しないからne

すんませんてれてれ

相棒が出来ました。

女です。

キュートでいて おてんばな 女です。

針があります。
ヒゲも生えてます。

image.jpgimage.jpgimage.jpg

そう ハリネズミなんです。

名前は、HANA ハナです。

仲のいい知り合いが 最近買って 羨ましくて

わたくしも 頼んで 紹介してもらい

相棒を手にしたわけです。

ペットショップで初めて 対面した時

素直に可愛いとは、思えませんでした。

初めて 目にする 生き物ですからne

持ち帰りの箱の中で暴れてます。

確かに ショップの兄さんが言いました。

ハリネズミは、大人しく人見知りなのに

この子は、珍しく活発な子ですと

だからこそ この子 はなちゃん

に決めたんですne

店員の兄さんが

耳や鼻は、いいんですが 目が悪いのが特徴ですと

でも 慣れやすい子ですから

最初は、いっぱい撫でてやって下さいと

ただ 鼻先に口とかは、近ずけないで下さいと

目が悪いから 噛む時 ありますからと

痛くは ないと思いますと・・・

本当? ネットで

見たけど 牙だったよ

何?それはchuハート(トランプ)️しようとしてかまれんでしょ?

わたくし しませんから 大丈夫だと

色々 丁寧な 説明の後

持ち帰りましたよ。
ーー
さあ! 我が家で 初コンタクト!

この子 針があります 。

抱くにも 要領が 必要

そっと 下から 包み込むように

抱き上げようと して こっちの

緊張が HANAちゃんに

伝わって HANAちゃんが

ビクン!

その衝動がわたくしにも伝わってこっちも

ビクン

抱き上げた瞬間

HANAちゃんが

わたくしの指にガブ!

えっ! 噛まれた?

chuハート(トランプ)️してないよ

HANAちゃん?

今日は、これ以上 話しますまい

これからも モグタンとHANAちゃんの

同棲生活 お伝えしますne

あいも変わらずの 長文

お許しくださいmase mase

by mogu



応援クリックお願いne


人気ブログランキングへ







2015年07月02日

つぶやき? いや ボヤキですne

こんにちわんばんこ

しょうもな! モグタンです。

わたくし よく飲みに行くんです。

そんな場での ボヤキですne

今では、世界共通語のカラオケne

そんな話ne


中西保志の最後の雨

あれって おかしくないですかne

この前も行きつけの店である男子が

歌ってましたne

さよなら呟く君が僕の傘残して駆け出してゆくメロディ
逃げたくなるくらい嫌いになったんですne

中略

追いかけてただ抱き寄せ瞳閉じたメロディ
まぁ アッサリとは、ne

中略

誰かに盗られるくらいなら強く抱いて君を壊したいメロディ
壊される彼女の身になってne

中略

さよなら言った唇も僕のものさ君を忘れないメロディ
なんだか感情が独り上がってきてるよ 自信過剰だne

明日の君を救える愛は、僕じゃないでもこのまま見つめてるメロディ
ほ〜わかってきたじゃないのne

中略

本気で忘れるくらいなら泣けるほど愛したりしない誰かに盗られるくらいなら強く抱いて君を壊したいメロディ
わかってないやん 逃げ出したくなるほどあんたが嫌いなんやって

この歌 ストカーの歌だよne

それ程好きな女子へのメッセージだよっていいたいのかも知れませんが

こんな男ばかりいたら世の中の女子みんな壊されますよne

いい歌だと皆さん言いますが よく考えると やばくないですかne

好みは、人それぞれなので いいんですがne

わたくしは、嫌いです。この歌

なんて 今回は、ちょっとボヤいてみました。



by mogu



















応援クリックおねがいne


人気ブログランキングへ











タグ:ラーメン

2015年07月01日

子供のころエピソード4

よく降る雨ですよne

こんにちわ モグタンです。

本日はモグタン家 葬式編

いよいよ クライマックスです。

前回の話の続きから…

玄関に 出向いた わたくし 目にしたものとは?

そして目を疑ったものとは?

言葉が出ませんでした…ただただ 固まってしまったこと

覚えてます。 玄関先に 死んだはずの おじいさんが

立ってます。それは…

脅かすつもりは、ないんです。

四国から 急を聞いて 飛んできた おじいさんの

兄弟が立ってました。これまた 双子かと思うくらい

そっくりです。 2人です。おじいさんの兄と弟です。

本当、腰抜かしそうになりました。

会った事 無かったからですne

ん?いや おじいさんの兄弟達 こっちじゃだめじゃん

じーさんちに行かなくちゃ 式場こっちじゃないよ

遠路はるばる 老体にムチ打って 来てくれたんだ

仕方ない また おじーさんちまで 案内に

出戻るか そして 戻りました。

おばーさんや親父、お袋に引き合わせて 家が

大変なことになってるとBooBoo伝え

わかった すぐ帰るから と言われ また 自分の家にもどりましたne

しばらくして 家の玄関が開く音が もう!遅いって

文句言いに行ったのですが…

そこでわたくしが目にしたものとは…

目を疑ったものとは…

確かに オヤジとお袋が立ってますが なんと

傷だらけ

は?なんで? どうして? お袋が プンプン怒って 上がってきました。

オヤジも傷だらけ手に大きな怪我してるみたいです。

集まってた親戚中が 心配して どうした?と 聞いてます。

まず お袋からの話

スクータにまたがり(エピソード1で紹介した スクータですne)帰ろうと…

その時 オヤジが なんだよ!お前だけ楽だな よし!俺が乗るから お前 後ろ乗れ!

お袋は、いやだ!お父さん乗ったことないし 危ないし 近いんだから 歩いてきてよ

そんな事 昔のオヤジに通じる訳ない(今から思うとne)

うるさい!つべこべ言わず!乗れ!近いんだから大丈夫だ!

言い出したら聞かない オヤジに従って 乗ったそうです。

ヒトシとミユキのハイティーンブギです。
image.jpgイメージ写真

行くぞ!BOON!


はい! 素人がよくやる いきなりフルスロットル

スタート地点から 約15m 先は、 駐車場のフェンスです。

T字の三叉路です。 我が家に帰るには、そこすぐ右折です。

フルスロットル発進で15mなんてすぐ でしょうね

そのまま フェンスにドーン!

ピューンこれは、後でてれてれ

どうやら そのまま 直進で フェンス激突です。

でも 2人 怪我してますが 生きてます。

オヤジが 言いました。びっくりして アクセル 戻せなかった

そのまま フェンスに突撃して その時の衝撃で

後ろのお袋が オヤジの頭の上 を

ピューン

フェンス超えて 向こう側に 飛んで行ったって

人間って 飛ぶもんだなって(これ本当の話)

笑ってます。

お袋 怒ってます。だから!やめときなさいって言ったのに!バカ!

オヤジの叔父のくも爺が 一言

じーさんの葬式にお前らも葬式出す気か!

今から 40年近く前の話ですからne 時効という事でよろしくne

しかし

未だに あの時のオヤジ言った お袋が ピューンは、よく覚えてますne

ピューンて あんたてれてれ

我が家スクータ第1号君よ よく痛みに耐えて頑張った!感動した!お疲れさん!

葬儀は、痛みに耐えて何とか 終了しましたne

オヤジは、骨折が判明

お袋は、スクータ買い換えました。




以上です。 モグタン家 葬式編 いかがでしたか?

また 長文で申し訳ありません。

また お会いしましょうne

by mogu












































最新記事
ファン
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
プロフィール
モグタンくんさんの画像
モグタンくん
ブログ
プロフィール
応援クリックおねがいne
O型日記 ブログランキングへ
ハリネズミ ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
■A8.netのセルフバックはPC&スマートフォンに対応!

 ◇ 自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲットできます
 ◇ ほしい商品も報酬も、両方獲得できてお得なサービスです
 ◇ 申込みするだけ!手間な作業はありません
 ◇ 自分のサイトを持っていなくても大丈夫です
 ◇ A8.netに入会すれば、すぐに利用できます
 ◇ もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません

無料会員登録はこちら
月別アーカイブ
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。