アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月02日

つぶやき? いや ボヤキですne

こんにちわんばんこ

しょうもな! モグタンです。

わたくし よく飲みに行くんです。

そんな場での ボヤキですne

今では、世界共通語のカラオケne

そんな話ne


中西保志の最後の雨

あれって おかしくないですかne

この前も行きつけの店である男子が

歌ってましたne

さよなら呟く君が僕の傘残して駆け出してゆくメロディ
逃げたくなるくらい嫌いになったんですne

中略

追いかけてただ抱き寄せ瞳閉じたメロディ
まぁ アッサリとは、ne

中略

誰かに盗られるくらいなら強く抱いて君を壊したいメロディ
壊される彼女の身になってne

中略

さよなら言った唇も僕のものさ君を忘れないメロディ
なんだか感情が独り上がってきてるよ 自信過剰だne

明日の君を救える愛は、僕じゃないでもこのまま見つめてるメロディ
ほ〜わかってきたじゃないのne

中略

本気で忘れるくらいなら泣けるほど愛したりしない誰かに盗られるくらいなら強く抱いて君を壊したいメロディ
わかってないやん 逃げ出したくなるほどあんたが嫌いなんやって

この歌 ストカーの歌だよne

それ程好きな女子へのメッセージだよっていいたいのかも知れませんが

こんな男ばかりいたら世の中の女子みんな壊されますよne

いい歌だと皆さん言いますが よく考えると やばくないですかne

好みは、人それぞれなので いいんですがne

わたくしは、嫌いです。この歌

なんて 今回は、ちょっとボヤいてみました。



by mogu



















応援クリックおねがいne


人気ブログランキングへ











タグ:ラーメン

2015年07月01日

子供のころエピソード4

よく降る雨ですよne

こんにちわ モグタンです。

本日はモグタン家 葬式編

いよいよ クライマックスです。

前回の話の続きから…

玄関に 出向いた わたくし 目にしたものとは?

そして目を疑ったものとは?

言葉が出ませんでした…ただただ 固まってしまったこと

覚えてます。 玄関先に 死んだはずの おじいさんが

立ってます。それは…

脅かすつもりは、ないんです。

四国から 急を聞いて 飛んできた おじいさんの

兄弟が立ってました。これまた 双子かと思うくらい

そっくりです。 2人です。おじいさんの兄と弟です。

本当、腰抜かしそうになりました。

会った事 無かったからですne

ん?いや おじいさんの兄弟達 こっちじゃだめじゃん

じーさんちに行かなくちゃ 式場こっちじゃないよ

遠路はるばる 老体にムチ打って 来てくれたんだ

仕方ない また おじーさんちまで 案内に

出戻るか そして 戻りました。

おばーさんや親父、お袋に引き合わせて 家が

大変なことになってるとBooBoo伝え

わかった すぐ帰るから と言われ また 自分の家にもどりましたne

しばらくして 家の玄関が開く音が もう!遅いって

文句言いに行ったのですが…

そこでわたくしが目にしたものとは…

目を疑ったものとは…

確かに オヤジとお袋が立ってますが なんと

傷だらけ

は?なんで? どうして? お袋が プンプン怒って 上がってきました。

オヤジも傷だらけ手に大きな怪我してるみたいです。

集まってた親戚中が 心配して どうした?と 聞いてます。

まず お袋からの話

スクータにまたがり(エピソード1で紹介した スクータですne)帰ろうと…

その時 オヤジが なんだよ!お前だけ楽だな よし!俺が乗るから お前 後ろ乗れ!

お袋は、いやだ!お父さん乗ったことないし 危ないし 近いんだから 歩いてきてよ

そんな事 昔のオヤジに通じる訳ない(今から思うとne)

うるさい!つべこべ言わず!乗れ!近いんだから大丈夫だ!

言い出したら聞かない オヤジに従って 乗ったそうです。

ヒトシとミユキのハイティーンブギです。
image.jpgイメージ写真

行くぞ!BOON!


はい! 素人がよくやる いきなりフルスロットル

スタート地点から 約15m 先は、 駐車場のフェンスです。

T字の三叉路です。 我が家に帰るには、そこすぐ右折です。

フルスロットル発進で15mなんてすぐ でしょうね

そのまま フェンスにドーン!

ピューンこれは、後でてれてれ

どうやら そのまま 直進で フェンス激突です。

でも 2人 怪我してますが 生きてます。

オヤジが 言いました。びっくりして アクセル 戻せなかった

そのまま フェンスに突撃して その時の衝撃で

後ろのお袋が オヤジの頭の上 を

ピューン

フェンス超えて 向こう側に 飛んで行ったって

人間って 飛ぶもんだなって(これ本当の話)

笑ってます。

お袋 怒ってます。だから!やめときなさいって言ったのに!バカ!

オヤジの叔父のくも爺が 一言

じーさんの葬式にお前らも葬式出す気か!

今から 40年近く前の話ですからne 時効という事でよろしくne

しかし

未だに あの時のオヤジ言った お袋が ピューンは、よく覚えてますne

ピューンて あんたてれてれ

我が家スクータ第1号君よ よく痛みに耐えて頑張った!感動した!お疲れさん!

葬儀は、痛みに耐えて何とか 終了しましたne

オヤジは、骨折が判明

お袋は、スクータ買い換えました。




以上です。 モグタン家 葬式編 いかがでしたか?

また 長文で申し訳ありません。

また お会いしましょうne

by mogu












































2015年06月30日

潜入!ものまねクラブVANILLA

こんにちわ モグタンです。

今日は 昨日 おでかけして来ましてne

ものまねクラブvanilla

に 参加いたしました。

最近のTVは、コンプライアンスってやつで 昔より

おとなしい番組が多いようで 今一つ ゲスな笑いが

ないのが つまらなかったんですがne

そんな時は、ライブに限りますne

久しぶりに 大笑いさせて頂きました。

image.jpgimage.jpg

ものまね芸人のキリンくん ほそ杉ちゃん ワイルドだろ〜 ワロタ

image.jpgimage.jpg


image.jpgimage.jpg

ものまね芸人ならびにオーナーの パク・リー 普段は、物静かな優しい人で ファンですne

image.jpgimage.jpg

そして この日をずっと待ってたと言っても過言でもないくらい
昔 素人ものまね番組によく出演してた ジェニー伊藤ちゃん
下ネタが最高に面白い 新宿2丁目のおかまのジェニーちゃんでした。

image.jpgimage.jpg

最後は、一緒に 飲みました 本当に楽しいクラブです。

最近 笑ってないな〜 とか 楽しいのが好きな人は、

是非 名古屋 錦 3丁目 11-14 メイトウビル 7F

ものまねクラブvanilla バニラ

チャーミングな女の子ユカ店長が優しくお出迎えしてくれますよ

本日は これ以上話しますまい…

次回! 佳境に突入したモグタン家エピソード!どうなるのか?

coming soon
















2015年06月29日

B級グルメのC級なわたくし

こんにちわ モグタンです。

今日は、昼に頂いたラーメン たまにこうして 美味いもの

見つけたら つぶやいてみせますne

おかげで ドンドン成長しておりますがne

やめられないんですne

前回もご紹介させてもらったんですがne

image.jpg

image.jpg

味噌コーンバター大盛り一丁!

大盛りの美学を追求してます。

芳醇な味噌の香りに包まれて

濃いめのスープに歯ごたえがある太麺が絡まり

旨味で 笑顔になる これまた

バターのアクセントがたまらない一品ですne

味噌ラーメン全国ひろしですが

名古屋で出会ったこの味

追随できる味噌ラーメンが果たして

あるのでしょうか?

好みは、人それぞれですよne

お店は 結構女性もいらっしゃるので

お一人様 それが何か問題でも?と

言う人にもおすすめです!



名古屋市昭和区役所東 すすきの亭です。













2015年06月28日

子供のころエピソード3

こんにちわ モグタンです。

梅雨空の日本 次は

クソ暑い夏が待ってまいすよneびっくり

乗り切りましょうne さて本日は

前回の続きからですne

親戚をもあざむくカツラ事件の後

大爆笑でお通夜が終了 解散です。

集まった親戚がわたくしの家に移動 何故?まだ宴会やる気?

オヤジとお袋は、明日の葬儀の確認の後で帰ってくるようですne

ほとんど見たことない親戚でした。ばーさん方のようです。

じーさん ばーさんに囲まれてお茶運び&話し相手

子供を寝させなさいよne こっちは、初イベントやら

叔父の秘密知って 疲れてるデスよne

そこへ あるじーさんが 皿を要求

桶屋のじーさんです。 オヤジを可愛がってたひとらしいですne

桶作ってるから桶屋のじーさんne つるっぱげ くも爺そっくりです。

台所探してももう皿がない! どうしようと ふと 桶屋のじーさんの

座ってる上に棚が そこに皿らしき絵の書いた箱が!

あった!じーさんの横で棚に手を伸ばします。

目一杯の背伸び う〜んもう少し〜

指先にかかった時 手繰り寄せるつもりが

弾いてしまいましてne もうお分かりでしょう

箱がスローモーションでくも爺の頭部てっぺんに向けて


特攻して行きます。次の瞬間 ボグッと鈍い音でジャストミート!

くも爺びっくり顔でわたくしを見て

コラー!お前のじーさんの葬式に俺の葬式もするつもりかー!

わたくし あの鈍い音にツボって笑いころげてましたne

Ah〜もう疲れた もう嫌だ 早く寝たい

早く帰って来い! おやじとお袋よ!

その時 玄関が開く音が 帰ってきた!

やっと 解放される〜 やっとだと 玄関へ

しかし そこで見たものとは…

本日も長文となりました これ以上話しますまい

モグタン家 葬式編 いよいよ 佳境へ

coming soon










































2015年06月25日

子供のころエピソード2

こんにちは モグタンです。

この前 お話させて頂いた やらかしお袋に続きまして

本日は オヤジに関する エピソードですne

お袋のやらかしブログの 締めに 綴ったように その後は、

便利な足として スクーター君は、活躍してました。

1年が過ぎたくらいの平凡な暮らしの中 モグタン家に 突然の不幸が訪れました。

それは、 私のおじいさんが他界いたしまして 当然の事 お葬式となる訳ですne

ドタバタの中 いや ドタバタだからこそ モグタン家の連中は、

やらかすんですne そのお話です。

まず お通夜です。

確か? 自分は小学6年生でしたne

じいさんが亡くなったのは、残念でしたけど

見たことない初めてのお通夜、お葬式のイベントに

興味と自分の居場所がないのを覚えてます。

そんな時子供は、役に立ちませんからne

手伝いたくても わからないしne

たぶん 自分の親は、わたくしに頼むと 何か

しでかすと思ってたんでしょうne

そんな時 ばーさんが モグ!(ばーさんはモグとはいわないですよ)

来る お客さんに犬が邪魔だから おまえんちに連れて繋いどけって

動物好きな自分でもその犬だけは、あまり近づきたくない犬で

年寄の…また 大雑把なばーさんが飼うと なんで

こんなに 汚いの?白いスピッツが樺太犬なみに

真っ黒け ばーさん気が短いから 言われるがまま

連れて行きました。

ちなみに ばーさんと我が家は、すぐ近所でしたが 別居です。

名前 思い出せないんですが余りに黒いので 庭の水道に繋いで

風呂場から人間用のシャンプー持ち出して泡だらけにして洗いました。

見違えるほど 綺麗になった 犬 可愛い顔してます。

そうだ ばーさんちじゃなくて 自分の家で飼えば

いいんだ と そのあと しばらくして オヤジが

仕事から帰って来て う大丸1️こ ふんで こんな!

犬! どうもならんと ばーさんとこに 出戻りましが

すぐ 真っ黒け…あれ 脱線した 戻りまして

今から 36年前の田舎の葬式と言ったら

今時の葬儀会館なんて少なく 公民館か 自宅が主流

で 周り近所の隣保班ていうやつですne 最近 隣保班あるんですかね?

知ってます?隣保班て 長くなる... そうそう お通夜ne

お経も終わり お疲れ様会です。 ここでひとつ おじいさんは

四国の生まれで この東海地方に流れ流れて来て 地元の

おばあさんと一緒になったらしいですne

どうやら亡くなった時 地元の宗教(禅宗?)のお坊さんが

地元に居なくて葬儀委員長の町会議員議長まで務めた

(賭け麻雀友達の…これ?言っていいのか?ま 2人ともあの世ですからいいか)

有力者のじいさんがお経がない葬式じゃいかんと

連れて来た 坊さんが 西本願寺で そのまま

モグタン家は、今でも 西本願寺の門徒です。(そんなもんなのne)

長くなる? あっそうですか なら 元に…

親戚方がいっぱい居ました。

お通夜のお経も終わり 次は、お疲れ様会です。

隣保班のおばさんたちが まず 我々 親族にために

作った料理を出してくれます。ありがたいです。

(昔は、近所の絆が深いですne)

宴会?お寂し会でしょうne

酒好きは、遺伝です。 みんな飲んでます。うちのオヤジが一番強いです。

でも明るくなるだけで みだれませんne あれだけ飲むのに

いい感じになって来てから 親戚が集まる中、オヤジが 叔父(オヤジの兄貴)に

そーいえば お前は、髪の毛 フサフサだな?と 何気なく 言いました。

叔父が あれ?知らなかったか?と 自分もみんなも注目してます。

叔父が頭に手をかけたと思ったら 7:3分けの…いつもの叔父の

髪がそのままの形でまるで王冠をとるように外しました。

そこにいる叔父をみて 誰?と思ったのを覚えてます。

親戚は、気付いていたのでしょうne

それを あえて言わなかったのでしょうne

子供の自分は、知らなかったです。

それを 悪気もなく聞いたオヤジ 最高です。

言った言葉が お前!ハゲとんやないか!

敵を騙すのは、まず味方から ですne

でも おじさんよ! うちのオヤジなめんなよ

触れなくてもいいとこ自分が気になったらそこ突くからne

そのあと お通夜は、大爆笑

で終わりました。

長くなりましたのでこの後は、話しますまい

しかし! この後に まだまだ しでかす オヤジ!

coming soon










応援クリックよろしくne





よろしくne

2015年06月24日

言い間違い Part2

こんにちは モグタンです。

ちょっとショートに

つぶやきます。前回言い間違いの続きです。

義母に手紙で暮れも近づきまして
墓も近づきまして

受付のお姉さんから3階行ってくださいと言われ
3かい3かい3かいと言った

美容院で耳はいかがいたします?
耳は、切らないで!

近所の奥さんが集まりがありそこへ帰ってきた主人に一言
紹介しますあそこが立ってるのが主人です。

何処に出しても恥ずかしくない娘
何処を出しても恥ずかしくない娘

人間顔じゃないぞと言おうとして
人間の顔じゃないわよ

夫婦喧嘩の最中にどいてよ!
抱いてよ!

これわたくし好きです。
子供に人と言う字を見てごらんなさい
猫の口ににてるでしょ

歯医者に口紅を拭くように言われて
一生懸命口笛を吹いた


これは、タレントの三宅裕司の奥さんの言い間違え集でした。
面白いよね こんな奥さんいたら楽しいのにne







子供のころ エピソード1

昔〜昔の話ですne

うーん いくつだったか覚えは、ないですが

多分小学5年生くらいでしたかne

確か 日曜日 夕暮れ近く 家の前の空き地で

その頃は、よく各家庭で焚火をしたもです。

自分、妹、お袋、おばあさんと焚き火の前でした。

そこへ 荷台にスクーターを乗せた一台の軽トラックがやってきましてne

あれ?自転車屋のおっちゃんじゃん 程なくお袋に挨拶を交わして

荷台から降ろしたスクーター お袋がいつの間にか原付免許取得して

買ったスクーターが納車されたわけですne ドヤ顔ですわ お袋

子供から見たら宝物が届いたかのように説明を受けている

お袋の横でなめるように眺めてましたよ

自分は、まだ乗れないので 見てるだけですけどne

(後で乗り回してやるって思ってましたけどne)

今のスクーターって 右のセルボタン押してかけるか

キックスターターを蹴ってかでるでしょ 出始めのスクーターは、

違うんですne

まず キックスターターを下に足で3回くらい ガキ!ガキ!

と踏んでスクーターにまたがり右にある 今で言う セルスターターみたいな ボタンを押すと

ガチャン!とえげつない音と共にエンジンが

ビーンとかかるわけですne

いざ!お袋 初ドライビング いや 初エンジンかけです。

言われた通り足で 3回ガキ!ガキ!ガキ!

右のボタンをオーン て あれ?

お袋スクーターまたいでないぞ....その瞬間!! Boon

お袋がスクーターと並走しながら走り出しました。

慣れてないから アクセル開けてるんですne

お袋パニックですわ わたくし達の周りグルグル

回りだしてます。誰か止めて〜〜!とお袋の魂の叫び声が!横にいたばーさんが

お前止めてあげなさい えー!まだぼく小学生ですよ!そんな自殺行為できないよne

お袋よ もう 止めらるのは、あんたしかいないよ がんばれ......

ちびくろサンボ級に回り回ってるお袋が最後に取った 手段は.....

スクーターを放り出し 自分は、ヘッドスライディングかましました。

スクーター自身は、こう思ったでしょう 俺 やっと工場から出荷されて

世間に出て このおばさんのために走り回るぞ! て いきなり

クラッシュかよ あんたまだ乗ってないよ....

その 新車のスクーターは、焚き火の中に

ドーンわたくし達は、目が点で その場に立ち尽くしてました。そこへ

まだ居た 自転車屋のおっちゃんが いかん!爆発する! 引火するー!

えー!その時無我夢中でわたくし火に飛び込んでスクーターを

救いに行きましたよ。まぁ あまりのクラッシュの勢いで火も

消えかけ くすぶってましたから なんとかスクーター救出に成功

でも 傷だらけ お袋血だらけ 生まれて初めて目の前で事故を見ましたよ。

妹は、お袋死ぬと思ったらしいですne

このエピソード嘘偽りなしのモグタン家の実録です。

その後は、慣れたお袋 最初に厄払いが出来たせいで事故なく乗り続けましたne

ん?あれ? その後? アッ! ありましたわ 次は、おやじが.......

今日はこれ以上話しますまい 次回 やらかしお袋に続き やらかしオヤジの巻

coming soon














男は〜狼〜 元気でなくっちゃne
応援クリックよろしくne

















2015年06月22日

ライブな友達

こんにちわ モグタンです。 今日はですne

昨夜、ライブに行ってきましてne

それは、友達がワンマンライブしましてne 精力的にあっちこっちでやってるんですが

久し振りの参加となりました。

古い付き合いの友で 昔から音楽の道を行ってます。インディーズなんだけどね そうか?
image.jpgimage.jpgimage.jpg
NAGOYA CLUB QUATTROにて kaneshigeismでした。何処かで耳にしたら聴いてあげてne
image.jpg
晩御飯は、カレーうどんチュルチュル♪八分音符
ソース下さいって言ったら…御座いません…えっ?御座いませんとは?どうした?何があった?
いやいや カレーにはソースでしょ!いつかけるんですか? 今でしょ!
とんかつソースで手打ちしました。(わたくしだけ?)
でも目玉焼きは、しょうゆなんですよね〜

チュルチュルうまうま〜メロディ
ちなみにこの歌唄ってる人も友達なのne

本日 これ以上は、話しますまい.....ネタが。。。そんなことないよ
 comingsoon

a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HO9AK+6NC9YQ+50+2HN0U9" target="_blank">

冷たい雨

こんにちは顔1(うれしいカオ) モグタンです。

昨日は、すごい雨でした。 隣に大きな倉庫の屋根があるんですが

物凄い雨音で目が覚めたしだいでして 出掛けるなんだろお前さんは!て

言ってるように起こされましてne

支度しましたよ わたくし よし!出掛けるぞといざ!玄関

傘がない…目が点 口がふさがらない ムンクの叫び状態!

都会では〜メロディ自殺する〜若者がーメロディて 若くないからそんなんで

自殺は、しないがこの土砂降り出ればずぶ濡れ間違い無し

運悪く駐車場まで少し距離がある 近所に人にずぶ濡れの野良犬みたいに見られる

諦めました。あきらめました〜メロディあなたの事は〜メロディ

このフレーズすぐわかるご人は、歳がバレますぞてれてれ

少しして雨が止み 出ましたne

車の中に傘が4本 ありました。 ビバーが小枝集めてダムを

作るように 自分は、傘を自分の車の中に集めてたんですne

ha〜ビバビバ お後がよろしいようで




クリックしてne



01&eno=01&mid=s00000014967001011000&mc=1">

クリックしてne
最新記事
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
プロフィール
モグタンくんさんの画像
モグタンくん
ブログ
プロフィール
応援クリックおねがいne
O型日記 ブログランキングへ
ハリネズミ ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
■A8.netのセルフバックはPC&スマートフォンに対応!

 ◇ 自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲットできます
 ◇ ほしい商品も報酬も、両方獲得できてお得なサービスです
 ◇ 申込みするだけ!手間な作業はありません
 ◇ 自分のサイトを持っていなくても大丈夫です
 ◇ A8.netに入会すれば、すぐに利用できます
 ◇ もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません

無料会員登録はこちら
月別アーカイブ
写真ギャラリー
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。