アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ばばちさんの画像
ばばち
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月18日

チャレンジ





Dinner Menu中国国旗
~春巻き~
・わかめスープ
・小松菜とベーコン炒め
D4927BF8-7A2F-4FC2-8120-F492EDD9C25B.jpeg

初めてだったのですが家族に食べたい!と言われチャレンジしてみました。
具材が多く難しそうなイメージがありました
があんは炒めるだけで皮は意外としっかり巻けるので綺麗に作れました!

揚げる時は2つほどポイント人差し指サイン
唐揚げなどとは違いすぐに火が通るため、焦げやすいです。目を離さないように!

もう1つは揚げた後です!かなり油を吸収していたのでしっかりと余分な油をキッチンペーパーなどで落とした方が良いと思います。

2つとも個人的な感想なので、揚げ物専用のお鍋を使っている人などは上手く揚げられるかもしれないです…
私も今1番欲しいものが揚げ物専用鍋です。
油が跳ねても大丈夫なガードが付いているものとか安全で嬉しいポイントですよね〜
後はやっぱりムラなく揚げられるみたいなので欲しすぎます🤔


色々なレシピを見ていた時に知ったのですが、
いろんな国がいろんな食材を使っていて私も
もっと冒険しようと思いました!
ちなみに今回は
・にんじん・干し椎茸・春雨
・ニラ・たけのこ・豚肉
を使いました。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。