アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月26日

アトピーで夜かゆくて眠れない!【背中かくなら絶対ココ!】

nayami2.jpg

カユイ。カユイ。カユイ。カユイ…。
ボリボリボリボリ…。


我が家の夜のいつもの光景。
みんな背中掻かないと寝れないんだ…。



我が家は、アトピー持ちの子供を3人抱えている
つまり、子供が3人いるので

アトピー率100%だ。


続きを読む...
タグ:アトピー

2015年08月09日

プレミアムウォーターの体験談!子供の自立に1役買う!?

water_01.jpg

プレミアムウォーターが我が家にやって来た



我が家は、水にはこだわりがある。


いや、正確には、「我が家の奥さんは」である。
でも、子供の健康と自立って、子を持つ親なら興味有りますよね?

今回はそんな内容です。


冒頭の言葉は、
私たちの子供たちがアトピー&アレルギー持ちで
その体質が改善されたら良いな。

と思って、色々取り組んできたから出て来たものです。

人間の本質は、水分!

そこが良いもので置き換われば、体質が変わるのでは無いか?

という事で、
今までは、「トリム」のアルカリイオン整水器を使ってきた。

残念ながら、体質が改善したという感じでは無いけど、
これはこれからも使い続けていきます

何故なら、
・水量が豊富で、料理用の水にもじゃんじゃん使えるから
・アルカリ水とともに、弱酸性水も一緒に出てくるのでそれをお風呂などに使えるから
・私と奥さんが完全に気に入っているから

です。


そのな我が家でも、新たな悩みが出てきました。

それは
「熱いお湯や、冷たい水がすぐ出て来て欲しい」
という事です。

それは、
子供の薬(漢方)が、とっても苦くて、そのままでは飲めずに、
ココアなど甘いものを利用して飲んでいたからです。

でも、そこで問題。


我が家では、お湯はティファールで沸かしています。
それが、毎日毎日、薬用のココアの為にお湯を沸かして
作って飲ませる。

この行為がかなり大変!
まあ、大変なのは奥さんなのですが…、

そんなこんなで、
最近色々ウォーターサーバーを探していました。

色々迷った結果、選んだのは
「プレミアムウォーターです」

先日
我が家に届いたのです。
その様子がこちら。


water2.png


その結果、何と驚きの結果に!




プレミアムウォーターが来てから我が子に変化が!?



子供は何でも興味を示すものです。
プレミアムウォーターが届いてから、
何も言っていないのに
自分で勝手に注ぎ出すのです。

たまには、こぼして
「お母さんから大目玉!!」を食らう事もあるけど
冷たい美味しい水が出てくるのが嬉しいらしい。


それのどこが驚きなの?

でも、我が家にとっては革命的な事なのです。


以前の我が家の日常風景

子供:「お茶」
お母さん:「えっ?」
子供:「お茶」
お母さん:「私に名前はお茶じゃありません」
子供:「お茶……下さい」
お母さん:「自分で注いだら?」
子供:「だって届かないもん」
お母さん:「も〜」


と言う風に、子供は言うだけ。
やってもらう感。満載!!




でも、プレミアムウォーターが来てからは

子供:「お茶」
お母さん:「えっ?」
子供:「お茶」
お母さん:「私に名前はお茶じゃありません」
子供:「お茶……下さい」
お母さん:「自分でを注いだら?」
子供:「あ、そうか!?」

と、自分で注ぎだす

それだけで、
・お母さんの負担激減。
・子供も自分で注ぐことにより、一歩自立。

とお互いWIN-WINの関係なのです。

かなりの予想外のメリット。
ラッキーです。



そんなある日、
今まで、ココアの甘い味でしか飲めなかった苦い漢方を
プレミアムウォーターの水で飲めるようになったのです。



「マジっすか〜?」


はっきり言って、全く予想外!!
ちょっとしたことで、子供って変わるんだな。

と感じた出来事でした。


でも、プレミアムウォーターの他にもあるよね?



実は
我が家も、最初から「プレミアムウォーター」1点に絞っていた訳では無かったのです

私の奥さんから言われたことは2つ。

・価格が安いもの
・特典のあるもの


でした。

色々調べた結果、

・PREMIUM3年パックで実質、12L で 1580円
・AMAZONのギフト券が4000円分ついている


この2点が主な決め手でしたが、

私は、実は
「水だけ飲むのが苦手。」
「味が付いていないものは基本飲まない。」
「水よりは、断然お茶」
タイプなのです。


その結果
決断理由に、踊り出てきたのが
「モンドセレクション2015 金賞」

どうせ飲むなら、美味しい方が良い


なんと、日本人は「モンドセレクション」に弱いのか…?


この2+1点で我が家は
「プレミアムウォーター」になったのです。


結局
たなぼた的に、予想外の効果が有りましたが
ウォーターサーバーは結果的にかなり満足!

更に、
せっかく契約するなら
・12Lの料金が、プランによるが最安1580円。
・特典が4000円分もついている。
・モンドセレクション2015 金賞

等、付加価値の高いものがお勧め!

↓  ↓  ↓

安心のウォーターサーバー





あ、そうそう。
この記事のきっかけになる出来事も、過去に書いているので
合わせて読んで頂くと幸いです。

↓  ↓  ↓

更なる体質改善を求めて!アトピー&アレルギーの子を持つ親の奮闘記



2015年06月18日

更なる体質改善を求めて!アトピー&アレルギーの子を持つ親の奮闘記

water_01.jpg

始めに



我が家には、3人の子供がいます。

スペック(2015年6月現在)
長男 9歳
 ・食物アレルギー…なし
 ・皮膚…アトピー(体中に斑点状の湿疹あり)
 ・寝るとき…掻いてあげないと寝れないときあり

次男 6歳
 ・食物アレルギー…小麦(アナフィラキシー経験あり) 現在は大丈夫
 ・皮膚…アトピー(体中がガサガサで皮膚が荒れている)
 ・寝るとき…毎日、掻いてあげないと寝れない

長女 1歳
 ・食物アレルギー…卵
 ・皮膚…アトピー(体中に斑点状の湿疹あり)
 ・寝るとき…毎日、掻いてあげないと寝れない

です。
共通で、ハウスダストのアレルギー検査は振り切れるくらい反応しています。

というわけで、ほぼ毎週、皮膚科通い…。


その他、風邪ひいたり何やかんやで、今年から次男が小学生になり
乳幼児医療保障が無くなり、

なんと毎月の医療費は○万円に!!


奥さんは、

「絶対、医療費控除で取り返してやる」

と、

そんな家族の奮闘記です。

今年から漢方に挑戦してみましょう!!



もう完全に常連になっている皮膚科の先生から


「次男は、今年から漢方に挑戦してみましょう!」


と、

漢方?

と思いながら飲み始めていると、
なんと1か月後には大分肌がツルツルになり始めて来ました。
さすが中国4千年の歴史だ。


と感心していましたが、一つ重大な問題が…。



めちゃくちゃマズイ!!


そんなものを、小学一年生がすっと飲めるはずもなく
いつも、薬の時間は戦争です。

「いつも奥さんお疲れ様。」
としか言いようがないけれども、普段単身赴任で家にいない私としては
それしか言えません…。


試行錯誤の中、
「漢方をココアで飲む」
という事で、落ち着いてはいますが、それでも全く進んで飲みません。
でも、しぶしぶですが一袋を3回に分けて
ココアで無理やり流し込んで飲んでいます。


しかし、更なる問題が…。


それは、ココアを冷たい水は牛乳で溶かすと、溶けが悪いので
奥さんは、
「毎回、お湯でココアを溶いて、牛乳を足す」
という方法を取っています。


この、

毎回お湯を沸かす

という手間が半端でないです。
実際は、ティファールで沸かしているのですが
まだ、子供が自分で沸かせる訳でもなく、
いつも、普段は奥さんの仕事となっています。


「はーっ、ひねればお湯が出てくるウォーターサーバー」
が欲しい。



ウォーターサーバー、良いの探してみるか…。


続きは、また今度で。


あっ、これ気になるかも

↓  ↓  ↓

女性にも人気のプレミアムウォーター
メニュー
あとで見る
検索
プロフィール
最新記事
人気ランキング
最新コメント
ファン
RSSリーダーで購読する
弟子入り
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。