アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月13日

リサイクルインク

いいお天気の愛媛県松山地方です。
連休明けが月曜からのスタートで少しお疲れモードの方もいらっしゃるのではないかと思います。
頑張っていきましょう。

仕事柄?普段はインクジェットのプリンターを使う機会は殆どありません。
コードや仕様書、技術資料なんかの印刷が多いので、モノクロレーザーを使っています。
元々、自社での作業より出先、客先での作業が多かったので、カラーで印刷をする習慣が無かったと思います。
お陰で、僕が作る資料はモノクロの味気ない物が多いのは。。。。仕方ない。。。
話はそれますが、その出先の作業ばかりの弊害?で電話を取ることも無かったからビジネスホンの使い方も分かりません。。。保留は出来ますが、転送って???
ま、それはそれで。。。

そうは言っても
家(個人向け)ではやはり、プリンターと言えば、E社/C社あたりインクジェットですよね。
そして、僕のうちもE社のものを使ってます。
ただ、今更ですが、
プリンター本体が1万円ほどなのに、インクが5000円ってねえ。。。。
製造メーカーも儲けないといけないと思いますが、このビジネスモデルは如何なものかと。。。
本体も単機能では無く、スキャナーやコピーが出来て、WIFI対応の機種が殆どです。
こちらを安売りして、サプライ品で儲ける。本体の調子が悪くなったら修理でではなく、買い換えを薦める。
なんとなく、エコじゃないなあ。。。って思うのは気のせいでしょうか?

そんなこんなで、少しでもランニングコストを抑えたいので、
保証外なのは十分承知ですが、リサイクルインクなんかを。。。
本体が安いので、壊れたら詰まったら買い換え。。。


エプソン IC6CL50 6色セット対応 ジットリサイクルインク JIT-E506PZ 日本製

新品価格
¥1,520から
(2016/5/13 10:36時点)




エプソン ICBK50 ブラック対応 ジットリサイクルインク JIT-E50BZ 日本製

新品価格
¥585から
(2016/5/13 10:37時点)




ご使用は、メーカーページをよく読んでくださいね。
プロフィール
アクセスカウンター
ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
Cooler Master Seidon 240M 水冷クーラー by ゆきもん (07/17)
Cooler Master Seidon 240M 水冷クーラー by ただし (06/17)
新規の投稿です by ゆきもん (11/16)
新規の投稿です by ひい (11/14)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。