アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月08日

関連付ける(5)

前回の続きです。
関連付ける
関連付ける(2)
関連付ける(3)
関連付ける(4)


前回の更新は08/21、、、今日は09/08か。。。
二週間以上も。。。。orz
もう少し頑張らないとね!

って事で
本題です。

前回までは
Windows8.1でOneDriveを利用するために、ローカルアカウントをMicrosoftアカウントに切り替えました。
そして、Microsoftアカウントからローカルアカウントに戻してみました。
これも問題ありませんでした。(問題に気が付かなかっただけかも?)

さて、
今回は、前回の最後に書いた通り、アカウントの認証はどうなっているのか?
について書こうと思いましたが、
その前に。
Windowsのローカルアカウントのパスワードの変更は、コントロールパネルから簡単に変えられます。
では、Microsoftアカウントのパスワードはどうでしょう?
僕も簡単に変更できると思ってたら、結構探しました。
なので、一応、覚え書きとして変更手順を残します。


Microsoftアカウントのパスワード変更






C05.jpg

MSNのサイトから行ってみました。
Microsoftのサイトから方が正規の流れなのかなあ。。。
詳細は分かりませんが、普段使っているのが、MSNなのでこちらから。








C04.jpg

普通にサインインします。

サインイン
ログイン
ログオン
違いはあるのかなあ。。。
(今回は深く考え無いことに・・・)







C06.jpg

まずは
右上の歯車のマークからです。
その中の「設定」をクリック。

「フィードバック」も気になりますが、
「このページをカスタマイズ」ってのも気になる。
(でも、やはり、今回は深く考え無いことに・・・)







C07.jpg

この画面では、
「アカウントの設定を変更する」をクリック。

(この時にパスワードを要求されるかも知れません。)








C08.jpg

「編集」のリンクをクリックしたくなりますが、
ぐっとこらえて、右上の「三」マークをクリック。








C09.jpg

ページを移動したのでは無く、
「アカウントの基本情報」の上に隠されていた部分を表示したのでしょうか?

いろいろと気になる項目が見えてきましたが、
(でも、やはり、今回は深く考え無いことに・・・)

パスワードの変更なので
「セキュリティとプライバシー」をクリックします。







C10.jpg

やっと見つけました!

「パスワードの変更」をクリックします。

このページも初めて見る項目ばかり。。。
(でも、やはり・・・)







C11.jpg


実際にパスワードを変更します。

現在のパスワード、
新しいパスワード、
確認で再入力

72日は無視無視!
なんだけど、、、、







C12.jpg

「でも、やはり、・・・」ばかりではつまらないので。
試しに、
以前に使っていたパスワードを入力してみました。

赤い文字の通りだそうです。。。orz
有り難いのか、お節介なのか。。。

どう思います?








C13.jpg


「以前のパスワードを再設定したい!!」

ってクレームを投げても認めて貰えないので、
ここは我慢をして、新しいパスワードを設定してください。

最後に「保存」ボタンをクリック。







C14.jpg

パスワードが問題なければ、
パスワードの変更が完了です!

お疲れ様でした!!

パスワードはお忘れ無く!



って事で覚え書き程度に残しました。
ただ、
WEB系のシステムは直ぐに変更されるので、いつまでこの手順通りかは不明です。
この記事は2015/09/08に更新(予定)ですが、説明の手順(画像)は2015/08/28の物です。
手順が変わってたらすみません。
気が付いたら記事の修正を。。。。
(でも、やはり、今回は深く考え無いことに・・・)



にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

パソコン ブログランキングへ




先日、YAMAHAのルーターの設定用に下記のケーブルを購入しました。
(実は未だ未使用。。。)
上手くいったらまた紹介しますね。

ELECOM RS-232Cシリアルリバース D-Sub9ピンメス - D-Sub9ピンメス 1.5m C232R-915

新品価格
¥760から
(2015/9/8 11:31時点)




iBUFFALO USBシリアルケーブル(USBtypeA to D-sub9ピン)1.0m ブラックスケルトン BSUSRC0610BS

新品価格
¥1,707から
(2015/9/8 11:31時点)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4156687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アクセスカウンター
ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
Cooler Master Seidon 240M 水冷クーラー by ゆきもん (07/17)
Cooler Master Seidon 240M 水冷クーラー by ただし (06/17)
新規の投稿です by ゆきもん (11/16)
新規の投稿です by ひい (11/14)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。