アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月11日

関連付ける

愛媛県松山地方は
今日もいいお天気で暑いです。
皆さんの地域はどうでしょう?
熱中症にはお気を付け下さい。


さて
新しいパソコンやパーツを購入して、写真やスクリーンショットは沢山溜まってす。
が、全然アップ出来ていません。orz
色々試しているときは面白いけど、溜まってくると面倒ですね。。。
早く(アップして)終わらせようと思うのに、手が進まない。。。
なんか、夏休みの宿題のように・・・

ま、
それはそれで。
気を取り直して、まずは、クレームから。
(クレームかよ!?)

上にも書いたように、色々と新しい環境を構築してました。
Windows7、Windows8.1をインストールしたり、再インストールしたり・・・
(今話題のWindows10はリリース前に少しだけ。)
で、
事務所のメインマシンはWindows8.1でOneDriveを利用してます。
ソフトウエアなどの開発環境は、このブログでも何回も書いた通り、Hyper-V上に構築して、別環境で利用してます。
これから少しまとまった開発のお仕事になりそうなので、サブのノートPCや家のPCも同様な環境にしようと思い、色々とパーツ交換したりしててパソコンを触ってました。
OSのセットアップも終わり、動作も問題ない。って事で、OneDriveの設定をする事に。
当然、目的はファイルの同期処理です。(開発しているソースやドキュメントなどの)


上記の通り、既に事務所のメインマシンで、OneDriveは利用しています。
家PCではWindows7ですが、同じアカウントのOneDriveでファイルを同期しています。
特に大きな問題はありません。
なので、
「簡単!簡単!!」(と思いましたが、一応念の為、ネット上で色々と情報を見ながら)

Microsoftアカウントに「関連付ける」ね。
はい!
カチャポチカチャポチ
・・・・
んん?????
なんか違う?
げげげ。。。
しくじった。
 
再度チャレンジ!
カチャポチカチャポチカチャポチカチャポチカチャポチカチャポチ
????
やっぱり、何かおかしい?
最後で、
「関連付ける」じゃなくて「切り替える」に・・・


change01.jpg

環境は Windows8.1 Pro X64

「設定」-「PC設定の変更」-「アカウント」

ここからスタート。

赤枠の通り、「関連付ける」でしょ?




操作は間違ってないと思うけどなあ・・・・
って事で
続きは次回に続きます。


にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ
にほんブログ村

パソコン ブログランキングへ




Crucial [Micron製Crucialブランド] 内蔵 SSD 2.5インチ MX200 ( 250GB / SATA 6Gbps / 7mm / 9.5mmアダプタ付属 ) 自社製MLCメモリー搭載 CT250MX200SSD1

新品価格
¥13,357から
(2015/8/11 17:29時点)




先月、MX200の500GBを購入。性能も満足でした。
(amazonさん500GBのリンクが作成できない。。。)
ベンチマークはまた、別の機会に!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4046217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アクセスカウンター
ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
Cooler Master Seidon 240M 水冷クーラー by ゆきもん (07/17)
Cooler Master Seidon 240M 水冷クーラー by ただし (06/17)
新規の投稿です by ゆきもん (11/16)
新規の投稿です by ひい (11/14)
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。