アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ヤシマ作戦?




知っている人は、知っている!?ヤシマ作戦
アニメのエヴァンゲリオンの中の話で、強力な電子砲を打つために町中の電気を集めるという話で、無駄な力(電力)を作戦中使わない?という事で、目的を成し遂げるという事で、mixiなどで、みんなで節電に励もうという作戦が、展開されているとの事ですが、協力が、強力に頑張りになる!?サイコーです!!

私も、放射線対策の様になってますが、エアコンも地震後は、4時間に一度30分間だけ点けていましたが、つけないようにしていきます。いや、つけません。

部屋の電気も一部屋だけつけて、外出時は、ブレーカーを切って出かける(お仕事の時)そして、職場(輪番停電対象外)でも電気をつけなくても明るい間は電気を全部切って仕事します。でも、接客業の為にお客さんのいるときは点けます。

帰宅後は、溜めてある湯船の水で、足裏マッサージをして、体温調整をします。
精神的にも被災地の方々の辛さに比べれば、こちらは、たまに停電したり、余震がありますが、休める家もあり大好きなあんずちゃんもいたりとまだまだ大丈夫だ!

がんばるぞ!





ニュースでも取り上げてる
節電方法でも、
必要な電気使用もある為に簡単な早見表があると、協力出来そうだよね。

ちなみにうちの家庭は、冷暖房器具を使用を4時間中に30分の使用に抑えて
節電を試みてます。






















地震により連絡

携帯電話で、メールのやり取りは、可能なのとSNSは閲覧可能なため、連絡の取りあいは出来る様子ですが、メールの受信状態も、不安定な為、新着メール確認ボタン
を押してメールの確認をしたほうが、良いと思われます。
安否確認はほかにも掲示板や、NTT伝言ダイヤルやネットを使ってのログイン履歴で出来るので、お試しすると良いかもです。
固定電話は、使用可能のようですが、昔のダイヤル方式の電話は、電源がいらないためつながるようすです。みなさんの安否確認での平静をねがいます。








☆ずっと続いてたイライラ・不眠・気分の落ち込みがなくなりました!☆
米国特許に続いて日本国内特許を取得!
ウツ・不安・不眠用メンタルケアサプリ
【ヌーススピリッツ】

今なら最大5,133円分もお得な増量キャンペーン実施中!
4月末までの期間限定!!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TO6B2+9RV7AQ+17MK+NV1XF





   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。