アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

癒し動画?


http://www.youtube.com/user/mofumofuanzu?feature=mhum
去年のあんずちゃんの動画です。
初めてトラの着ぐるみを着た日の出来事??

【あんずちゃんの最新記事】

風が強いから肌ケア?

久々の投稿ですが、乾燥の時期でもあり、そして、東日本東北沖地震による、いろいろなささやきもありますが、ケアをちゃんとしていけば、心配も和らぐのでは、と思い記載していきたいと思います。

仕事から、帰ってきたら、肌がべとついていたり、または、カサカサになっていたりしたときにみなさんは、どうしていますか?

私は帰ったら、うがいと歯磨きと洗顔をして、すっきりさせます。
ですが、洗顔時にお湯ではなく、ちょっと冷たい位のぬるま湯で軽くなでるように洗い石鹸で泡立てて、軽く洗います。その時に肌の状態を外からの時の肌との違いを確認して、化粧水をつけたり、場合によっては、さらに乳液も使います。



アレルギー体質の方は、手首の内側か、又は、二の腕の内側で、スキンチェックを行いながら、自分に合った化粧水等を見つけたほうが良いと思います。


肌の比較的強い人は、ハンドタオルを、お湯につけて軽くしぼり、蒸しタオルのとして、顔に乗せて、おでこ、T字ラインをタオルの上からなぞり、ほっぺをタオルの上から軽く押さえる(5秒間位)深呼吸しながらが、いいらしいですよ。

http://andsur.jp/SHOP/4951819003149.html>








ヤシマ作戦?




知っている人は、知っている!?ヤシマ作戦
アニメのエヴァンゲリオンの中の話で、強力な電子砲を打つために町中の電気を集めるという話で、無駄な力(電力)を作戦中使わない?という事で、目的を成し遂げるという事で、mixiなどで、みんなで節電に励もうという作戦が、展開されているとの事ですが、協力が、強力に頑張りになる!?サイコーです!!

私も、放射線対策の様になってますが、エアコンも地震後は、4時間に一度30分間だけ点けていましたが、つけないようにしていきます。いや、つけません。

部屋の電気も一部屋だけつけて、外出時は、ブレーカーを切って出かける(お仕事の時)そして、職場(輪番停電対象外)でも電気をつけなくても明るい間は電気を全部切って仕事します。でも、接客業の為にお客さんのいるときは点けます。

帰宅後は、溜めてある湯船の水で、足裏マッサージをして、体温調整をします。
精神的にも被災地の方々の辛さに比べれば、こちらは、たまに停電したり、余震がありますが、休める家もあり大好きなあんずちゃんもいたりとまだまだ大丈夫だ!

がんばるぞ!





ニュースでも取り上げてる
節電方法でも、
必要な電気使用もある為に簡単な早見表があると、協力出来そうだよね。

ちなみにうちの家庭は、冷暖房器具を使用を4時間中に30分の使用に抑えて
節電を試みてます。






















地震により連絡

携帯電話で、メールのやり取りは、可能なのとSNSは閲覧可能なため、連絡の取りあいは出来る様子ですが、メールの受信状態も、不安定な為、新着メール確認ボタン
を押してメールの確認をしたほうが、良いと思われます。
安否確認はほかにも掲示板や、NTT伝言ダイヤルやネットを使ってのログイン履歴で出来るので、お試しすると良いかもです。
固定電話は、使用可能のようですが、昔のダイヤル方式の電話は、電源がいらないためつながるようすです。みなさんの安否確認での平静をねがいます。








☆ずっと続いてたイライラ・不眠・気分の落ち込みがなくなりました!☆
米国特許に続いて日本国内特許を取得!
ウツ・不安・不眠用メンタルケアサプリ
【ヌーススピリッツ】

今なら最大5,133円分もお得な増量キャンペーン実施中!
4月末までの期間限定!!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TO6B2+9RV7AQ+17MK+NV1XF





半身浴で、軽くなる?

半身浴で、疲れた体を癒しながら血行促進を促して、老廃物を出すことにより身体が、軽くなったような感じが得られるらしいとのことですが、物足りない感じがなんかでそうです。

約40度(気持ち程度ぬるめ)のお湯を12ℓ溜め、入浴剤(適量)または、ラベンダー(適量)をいれて、身体をいちど軽く洗い、入浴します。そして、5分くらいしてから、入浴したままで、足を、かかと→側面→内側→つま先→内側→側面→かかとの順に左足と右足を2回交互に、ほぐします。(ゆっくり、時間をかけて約10分くらい)
深呼吸をゆるやかに行い、湯船から出て、シャワーで洗い流し、身体を今度は、丹念に洗います。そして、もう一度、半身浴を100を数えるくらいででましょう。
最後にシャワーで、洗いながせば、気持ちが、楽になれる方法とのことです。

注意点としては、
<1>ジンジャーや、柑橘系(特に光毒性がある為)は、刺激が強すぎるので、肌の弱い人には、勧められないそうです。
<2>お湯の温度も42・3度だと、肌の乾燥を招きやすいそうです。
<3>長く入りすぎても心臓に負担が、かかり余計つかれてしまうそうです。

以上を踏まえた上で、セルフ方式リラクゼーションエステとしてお試しください。








キッシュで、おなかがいっぱい!?

簡単ヘルシーキッシュ
 材料:小麦粉 200g
    卵 4個
    ジャガイモ 1個
    とろけるチーズ 1枚
    オリーブオイル 大さじ3杯
    醤油 小さじ1杯
    ポーションミルク 1個
    片栗粉・バター

生地
  小麦粉200gと卵2個を混ぜ合わせ、ポーションミルクを足します。
  練りこみがひとつの塊になったら、オリーブオイルを大さじ1杯入れよく混ぜます。
  手に片栗粉を付けて練りこんだ塊を手に取り、右手から左手に叩きつけるようにを左右交互に繰り返し  ピザ生地のようにのばします。
  ケーキ用のタルト型枠にバターを塗りつけ生地を乗せます。
  型にあわせて、伸ばします。

内容:ジャガイモを皮をむいて、できるだけ、スライスして、お湯で洗います。
   そのあと、水切りをしたら、醤油 小さじ一杯と塩コショウをふり、4・5分ほど漬け置きします。
   その間に、卵2個を溶きます作った生地のなかに溶いた卵を半分いれて、漬け置きしていたジャガイモをまんべんなくしいていきます。
残りの卵を上からかけてとろけるチーズを、ちぎって散らします。

後は、オーブンレンジで、グラタンモードで焼けば、OKです。

使える100円ショップ?

100円ショップで美白効果を上げる?

100円ショップにて、牛乳石鹸と理容室なんかで、よく見かける筆の様うな物を購入して、その2品を使用し泡立てて、顔のほっぺを内まわりで泡をつけ、顎まわりものの字を描く様に泡付けをして、T字におでこと鼻にも泡を付けて手のひらで、触れる程度になでる感じで、洗い流すことを一日一回を一週間繰り返すだけで、白くなると噂を聞いて、ためしたら、効果があったので、本日の記事とします。

牛乳アレルギーの方は、避けたほうがよろしいかと思います。

乾燥肌の人は、洗い流した後にヘアートリートメント剤をおでこと鼻柱とほっぺにチョンチョンとつけて、指先で、軽く広げる様に、洗い流すと保湿効果のあるので、試す価値は、あると思います。

あくまでも、プロでは、ないので、効果を保障するものでは、ありませんが、お試していどで、考えていただけると幸いです。



<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。