アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

広告

posted by fanblog
2007年10月20日
米は食べないといけない?
日本人のお米離れ。

目にみえてますね。今、テレビで取り上げられています。

お米を食べないことは問題か?問題ではないか?

「好きなもの食べればいいじゃん」

問題ではない派の回答。それも時代柄、納得です。



でも・・・


日本からお米が消えてしまうのは悲しいです。

変わらないでほしい・・・そう思います。

山形に来てから、農業に近くなった気がします。

お米のパッケージデザインもさせていただきました。

地産地消に注目している私にとっては、やっぱりお米大国日本であるべきだと思います。


ちなみに地産地消に興味を持ったのは、輸入など国内外への出荷時に発生するトラックの排気ガスを削減したい想いから。(卒制でエコに取り組んでいます。HP


山形駅前に、産地直送の小さな野菜販売所があります。

袋にも入っていない、値札シールも貼っていない採れたて野菜。

そういう風景を見ると、野菜がすごく尊く感じます。

「この野菜を、白米で食べたいなあ」と必ず思います。




やっぱりお米がないと困ります。カレーライス好きには必須だから☆



【このカテゴリーの最新記事】
Posted by ico at 21:06 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。