アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

セイクリッドセブン

今期のアニメをぼちぼち見始めてます!!!!!!!
どうもお久しぶりです!
今回は最初に見たセイクリッドセブンの紹介を!



ストーリー
過去のとある事件をきっかけに周囲を避け孤独に生きてきた丹童子アルマ。そんな彼の前に執事を引き連れた藍羽ルリと名乗る少女が現れる。ルリはアルマに宿るセイクリッドセブンの力を、石の魔物「悪石」と戦うため貸して欲しいと申し出る。最初はルリ達を追い払ったアルマだったが、町が悪石に襲われたことをきっかけに、ルリによって本当の能力を解放させたアルマは悪石に立ち向かっていく。ルリの思いを拳に宿し、アルマは悪石を撃ち砕いていく。




スタッフ
原作:矢立 肇
監督:大橋誉志光
シリーズ構成:吉田 伸
キャラクター原案: いのまたむつみ
形部一平
キャラクターデザイン: 千羽由利子
中田栄治
アニメーション制作:サンライズ

キャスト
丹童子アルマ:寺島拓篤
藍羽ルリ:中島愛
輝島ナイト:岡本信彦
鏡 誠:入野自由
伊藤若菜:伊藤かな恵
ラウ・フェイゾォイ:野水伊織
研美悠士:小西克幸
鬼瓦:大川 透
山口揚羽:山口理恵
赤ア七海:赤ア千夏

なんといってもスタッフが豪華
あのガンダムで有名なサンライズが製作しているヒーローアニメとあって中二病的な要素が盛り込まれているイメージがあります!

声優は若い人をメインに使ってるイメージかなー・・・




まめぐが昔に比べて演技がマシになってきたのが救いかな・・・
マクロスFの時はあまりにもひどすぎて途中から流し見しちゃったしなあ・・・



このアニメは簡単にいえば昔のヒーローアニメみたいな感じのアニメです。



あとは必殺技叫んだりしたら完璧なのですが!
特にサンライズ豪華スタッフなので作画も安定しててストーリーもある程度は固まってるだろうし私の中で今期一番期待してるアニメです!


私が今期見た中では一番面白かったのでオススメです!

今回は1クール(12話以下のアニメの感想を書こうと思います!
例によってネタバレ含みますので追記に書きます!
というわけで遅くなりましたが早速書きたいと思います!!
例によってまだ見てない方のためにネタバレ含みますので追記にかかせてもらいます!

まどかまぎか

前回の記事で書き忘れましたが・・・


お久しぶりです!



色々と私用で忙しく時間が取れませんでしたがこれから1週間程度はゆっくり時間取れそうなので更新していきますよ!!!!

というわけでネタバレ含むので追記へ!!!

リンクについて

そういえばリンク先についてあまり説明してなかったので説明させてもらいます!

今のところ4カ所リンクをさせてもらってます!!

今回は簡単な説明を含めて紹介したいとおもいます!





an office worker
幼馴染に近いぐらい長い付き合いの友人のブログです。
内容は主に食事に関する日記がメインみたいです!!





副業応援サイト 楽・楽・ポイント生活
こちらも知り合いのブログです。
内容は趣味(映画や本など)の紹介が多いみたいです!





モウダメデゴザル
ネットで知り合った友人のサイトです。
内容はブログしかなく日々ネタ探しをしてるみたいで色々な場所へ出向いて日記を書いています!





アニメ感想日記
大学の友人のブログです。
どちらかというと私に近い(アニメ的な意味で)ブログかもしれません!アニメの紹介が大半のようです!




ぜひ気が向いたら覗いてみてあげてくださいね!!

今年の暑さは

去年以上のようですね!

というわけでこんにちわ!!!

それにしても毎年年々どんどん暑くなってるような気がするのは気のせいでしょうか・・・

もちろん雪降るよりマシですけど!!!!
今年は友人と野球やる機会も増えそうで変化球いっぱい投げれるように練習しようとおもいますw

というわけで本日はこれから野球やってきます!
25度越えらしいですけど倒れないように水分補給だけはちゃんとします!!

皆さんも水分補給は気をつけてくださいね!!!!

プロ野球

どうも!もちゅです!

それにしても今年のプロ野球は面白い!!!!!

私は小学校の頃野球をやっていて以来プロ野球をずっと見続けてましたが今年はかなり熱いです!!!

といいますのも去年に比べてボールが統一球になったのと制限時間が設けられた事によってテンポのいい試合が増えました。(これに関しては賛否両論あると思いますが私は楽しめてます!!

継投なども多くなりサヨナラの試合が増えたのも面白い要因だと思います。

現在はまだ中盤で統一球の影響が顕著に出てますが夏場あたりから打者が一気に打ちだしてきて打撃戦が多くなると予想してます!






私の好きなチーム、選手はまたの機会にゆっくりと語ろうと思います!






もう野球がはじまってしまうので!!!!
というわけでどうも!もっちゅんです!
今回は私の好きなアーティストを紹介しようと思います。
例によって結構長い内容ですので追記に書かせてもらいます!!!
今回は2011年春アニメの感想を私なりに書きたいと思います!!!!
自分が見たものの中ですでに終わったアニメを対象に書こうと思います。
けっこう雑に書いてるので悪しからずw
一応ネタバレも含まれてますので追記に書かせてもらいます!!!!

好きな声優さん

というわけでタイトルに書いてる通り私はかなりのアニメ好きです。
しかしヲタクと言うほどでもなくただアニメを毎期5個以上見ているだけでお金はほぼ掛けてないので中途半端なのですが・・・
今回はそんな私が好きな声優さんを紹介したいと思います。

男性声優では
下野紘


代表作は『みつどもえ』シリーズ(矢部智、ガチレッド)、『バカとテストと召喚獣』シリーズ(吉井明久)、『神のみぞ知るセカイ』シリーズ(桂木桂馬)など
アニメでの演技はもちろんラジオが非常に面白い!最近特に売れ始めて人気が出てる声優さんです!






福山潤


代表作は『コードギアス反逆のルルーシュ』シリーズ(ルルーシュ・ランペルージ)、『WORKING!!』シリーズ(小鳥遊宗太)『オオカミと香辛料』シリーズ(小鳥遊宗太)など
演技力が素晴らしい!コードギアスは特に感動しました。今一番売れている男性声優さんの一人かもしれません。





女性声優は

阿澄佳奈


代表作は『ひだまりスケッチ』シリーズ(ゆの)、『セキレイ』シリーズ(佐橋ユカリ)、『WORKING!!』シリーズ(種島ぽぷら)など
声優さんの中で一番ファン歴が長いかも!この人のおかげで私はアニメ好きになってしまったと言っても過言ではない!ひだまりスケッチでマジでファンになってしまいました。この人の声を聞くと元気が出る!ラジオも面白い!





野水伊織


代表作は『そらのおとしもの』シリーズ(ニンフ)、『これはゾンビですか?』シリーズ(ハルナ)、『いつか天魔の黒ウサギ』(安藤美雷)など
この人に罵られたいけっこうマジでw 最近特に活躍し始めてますよね!かなり注目しています!大好きな声です。




早見沙織


代表作は『セキレイ』シリーズ(結)、『そらのおとしもの』シリーズ(イカロス)、『東のエデン』(森美咲)など
マジで声が綺麗で聞くと癒されます。そして歌も上手いし演技も上手い!私より若いのに素晴らしい才能を持っている人です!








辺りが好きな声優さんです!

今回は若い方だけ載せましたけど
他にもゆかりんゆかなさん藤原啓治さん
好きな人がいすぎてあまりにも記事が長くなりそうなのでこれぐらいにしておきましたw

ちなみに代表作は自分の見たアニメが大半で印象に残ったものを勝手に書いてるのであしからず・・・

ちなみに一番大好きなのは阿澄さんと下野さんです!最近は野水さんも札幌出身ということで期待してますが!


次回は好きなアニメについて書きたいのですがあまりにも好きなアニメがありすぎてどうしよう・・・

とりあえず6月まであったアニメの感想を書こうと思います!
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

ももももも星人
ももももも星人参上!
リンク集
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。