広告

posted by fanblog

2015年03月14日

【あなたの生命保険 死亡保障額 足りますか?】

【富士市 富士宮市 保険のご相談はFPもちづき】




こんにちはわーい(嬉しい顔)

保険の見直し相談、家計診断
子育て世代専門ライフプランナーの望月です。
 

ひらめきNEW↓↓↓保険診断・ご相談・プロフィールはこちら↓↓↓
http://kosodatesedaisenmon2.jimdo.com


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


私の思った事・感じた事を本音で書いています。わーい(嬉しい顔)


【あなたの生命保険 死亡保障額 足りますか?】


はいヽ(*´∀`)ノ こんにちは♫  防災用食材が賞味期限切れだったけど、食べてしまったFPもちづきです。

2015031410020000.jpg


3ヶ月程過ぎていましたわーい(嬉しい顔)


また、追加して防災保存用を購入してきます。



前回の【参考ご家庭】に再度、登場してもらいシュミレーションしてみましょう。
http://fanblogs.jp/mochi8/archive/182/0

参考ご家庭…

ご主人 35歳   年収 500万円  退職金 1,000万円
奥様   33歳   パート100万円(下の子が小学校に入学時の3年後から)
お子様  6歳   大学進学 私立文系4年制 アパート暮し
お子様  4歳   大学進学  なし

居住費以外の生活費  25万円/月

住宅ローン 2,500万円 金利1.8%  毎月の返済額
30歳の時に購入  65歳まで返済     89,166円  

毎月の積立 3万円 年間36万円

現在の預貯金 100万円 




現在、ご主人の死亡保障は2,000万円に加入中です。


もし、仮にご主人が無くなってしまった場合のシュミレーションをしてみましょう。

サラリーマン 死亡ケース.jpg
※団体信用生命保険に加入なので、住宅ローンは無くなっている状態
 ご主人分の生活費を差し引いたシュミレーションです。


ご主人がお亡くなり後の
収入は死亡保障2,000万円を取り崩し + 奥様のパート収入100万円/年 + 遺族年金


下のお子様が19歳までは黒字家計で行く事ができますが、

そこからは赤字家計へとなってしまいます。



では、どうすればこの状況を改善出来るのでしょうか?


対策@ 奥様が今以上に働く…
サラリーマン 死亡保障 改善パート収入.jpg



奥様のパート収入を33歳から65歳まで

100万円/年から200万円/年まで2倍にアップさせ

なおかつ66歳から70歳まで100万円/年で働く事が出来れば

奥様が90歳以上になるまで赤字にならない家計収支となりました。



対策A 奥様のパート収入は同じのままで、
   保険の〇〇を変更、見直しする

サラリーマン 死亡 改善案2.jpg



〇〇とは…
保険の種類を変更する


そうすると上記A対策のシュミレーションのように、

65歳まで100万円
奥様のパート収入負担を変えず、奥様が90歳以上まで

黒字家計で安心した生活が出来ることになります。



PS. あくまでもシュミレーションであって実際にそうなるか?の予想ではありません。

   しかし、大まかな収支は掴んでいただけるかと思います。



ひらめきNEW↓↓↓保険診断・ご相談・プロフィールはこちら↓↓↓
http://kosodatesedaisenmon2.jimdo.com


少しでもお役にたつ情報でしたらプチっと↓の富士情報ボタンをクリックお願いします。わーい(嬉しい顔)


富士市、富士宮市 にほんブログ村ランキングに登録しております。


プチっとクリックをお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ
にほんブログ村









使わなかったら戻ってくるひらめき医療保険 キャンペーン中 2015・1・5〜3・31ひらめき
http://www.tmn-anshin.co.jp/kojin/goods_medical/kit_r/movie.html?aid=lp00024


三秒で診断ひらめき医療保険
http://www.orixlife.jp/pr/cr05001/?oKL=8003225&cid=ad


三秒で診断ひらめき女性専用医療保険
http://www.orixlife.jp/pr/cl01001/?oKL8003177&cid=ad


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3412059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
検索
プロフィール
子育て世代専門ライフプランナーの望月です。    直通:090−5876−9639さんの画像
子育て世代専門ライフプランナーの望月です。    直通:090−5876−9639
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。