広告

posted by fanblog

2015年03月12日

【住宅ローンを返済しているあなたへ… 何が一番心配ですか?】

【富士市 富士宮市 子育て世代専門 FPもちづき】




こんにちはわーい(嬉しい顔)

保険の見直し相談、家計診断
子育て世代専門ライフプランナーの望月です。
 

ひらめきNEW↓↓↓保険診断・ご相談・プロフィールはこちら↓↓↓
http://kosodatesedaisenmon2.jimdo.com


いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


私の思った事・感じた事を本音で書いています。わーい(嬉しい顔)


【住宅ローンを返済しているあなたへ… 何が一番心配ですか?】


人の役にたつ情報は無いか?といつも考えておりますFPもちづきです(笑)


今日は住宅ローンを抱えたあなたが一番気になるであろう情報をお届けします。



住宅ローンを借りると団体信用生命保険に加入される又は、民間の生命保険で
ローン分を返済する保険に加入することと思います。


住宅ローンを抱えた方の悩みをお聞きしている中で、一番不安となるものが、


ご主人が亡くなればローン返済が無くなるのでいいのですが、


「病気やケガで亡くなりはしないけど、収入が減少した場合が一番不安です。」



という声が一番多いですね。



では…


働けなくなった場合のシュミレーションをしてみましょう。


参考ご家庭…

ご主人 35歳   年収 500万円  退職金 1,000万円
奥様   33歳   パート100万円(下の子が小学校に入学時の3年後から)
お子様  6歳   大学進学 私立文系4年制 アパート暮し
お子様  4歳   大学進学  なし

居住費以外の生活費  25万円/月

住宅ローン 2,500万円 金利1.8%  毎月の返済額
30歳の時に購入  65歳まで返済     89,166円  

毎月の積立 3万円 年間36万円

現在の預貯金 100万円 



健康な時の家計の収支
サンプル サラリーマン.jpg
※写真をクリックすると大きく表示されます。


健康であれば写真の通り、家計は破綻しないで済みます。


しかし…問題は、


病気等で収入が500万から300万に減少してしまった場合 約 2/3に減少
サンプル サラリーマン 病気時.jpg
※写真をクリックすると大きく表示されます。


ご覧になっていただけるとおわかりの通り、


毎年、赤字家計となり最大2,750万円借金生活となってしまいます。



では、

私の改善策を行った場合どうなるのか?
サラリーマン 病気後対策.jpg
※写真をクリックすると大きく表示されます。

【ある方法】を取り入れ
家計の赤字は改善されました。



私に出来る事は

あなたの住宅ローンを抱えた一番の不安を解消するご提案を致します。


ひらめきNEW↓↓↓保険診断・ご相談・プロフィールはこちら↓↓↓
http://kosodatesedaisenmon2.jimdo.com


少しでもお役にたつ情報でしたらプチっと↓の富士情報ボタンをクリックお願いします。わーい(嬉しい顔)


富士市、富士宮市 にほんブログ村ランキングに登録しております。


プチっとクリックをお願いします。わーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ
にほんブログ村









使わなかったら戻ってくるひらめき医療保険 キャンペーン中 2015・1・5〜3・31ひらめき
http://www.tmn-anshin.co.jp/kojin/goods_medical/kit_r/movie.html?aid=lp00024


三秒で診断ひらめき医療保険
http://www.orixlife.jp/pr/cr05001/?oKL=8003225&cid=ad


三秒で診断ひらめき女性専用医療保険
http://www.orixlife.jp/pr/cl01001/?oKL8003177&cid=ad


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ




























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3404786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
検索
プロフィール
子育て世代専門ライフプランナーの望月です。    直通:090−5876−9639さんの画像
子育て世代専門ライフプランナーの望月です。    直通:090−5876−9639
ブログ
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。