アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2022年02月14日

ロシアのワリエワのドーピング問題、若いほど厳罰にする必要があるだろう

ロシアのドーピング問題。
ルールとして12月にドーピング検査に引っかかっていたら、オリンピックもダメだろう。
若いほど健康被害の可能性が高い。
アスリートの責任ではないなら、なおさら周りの責任。
本人に責任がなければ周りは何をやってもいいということになってしまう。
訳のわからない裁定には疑問しかない。
Drunk.gif

Yahoo!より、
【フィギュア】ワリエワ出場決定は年齢も考慮「欠場はダメージ大きい」CAS ドーピング問題
2/14(月) 16:11配信
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4ea93ece2d33794be1b00c33debae25f83e02e8
記事より、
スポーツ仲裁裁判所(CAS)は14日、北京オリンピック(五輪)フィギュアスケート女子ROC(ロシア・オリンピック委員会)代表のカミラ・ワリエワ(15)が、昨年末のドーピング検査で陽性反応を示していた問題に関し、継続して五輪の個人戦に出場できると決定し、発表

翌15日のショートプログラム(SP)から出場できる。

CASのリーブ事務局長はビデオメッセージで裁定理由について「まずこのアスリートは16歳未満であり、まだ規定の下では要保護の人物。また昨年12月に行われた検査で、アスリートを出場禁止にすると言うことは、この選手に対して、害をもたらすと判断した」と説明した。

さらに、昨年12月の検査結果の通知が遅れたことに「このアスリートの責任ではないし、通知の遅れは非常に残念。アスリートに影響を与え、そしてこの冬季大会の組織者にも影響を与える。検査手続きが1週間、もしくは10日間で通知を行えるような形で完了すれば、このようなことは起こっていない」と続けた。

株を買ったらしばらくは放置すること!?

株式投資の初心者向けの話。
長期に保有する株を買ったらしばらくは放置が正解という話。
特に本業の仕事としながら、つまり、副業として始めるならば余裕を持って取り組もうということだ。
Getmoney.gif

Yahoo!より、
杉原杏璃「株を買った後、2〜3日は値動きを見ない!」株初心者がやりがちなミスって?
2/13(日) 18:10配信
with online
https://news.yahoo.co.jp/articles/659fa4f30e9b5a100c84ea08dc82262dc37d4819?page=2
記事より、
要注意! 株初心者がやりがちなミスって?
――買ってから、どうされたんですか? すぐ売って利益を得たとか、しばらく上がるのを待っていたとか……。

杉原 それが私、その頃は遊びたい盛りだったので(笑)、買ったまま1ヵ月ぐらい忘れて放ったらかしにしていたんです。それで、「そういえば」と見てみたら株価が上がっていたので、「生活のために少し売ろう」と。5000円だったか1万円だったか、そのくらいの利益が出る分だけ売りました。当時は何というか、バイト代を稼ぐ、というような感覚でしたね。

でも今思えば、「上がった」「下がった」と一喜一憂しなくて良かったと思います。株初心者がやりがちなミスとして、株価が気になって何も手につかなくなる、というのがありますから。私も株にどっぷりハマってからは、値動きがすごい気になるようになった時期もありました。だから今は、長いスパンで持つ銘柄は、買った後は2〜3日は見ない! と決めています。私はデイトレーダー(1日の中で売買を繰り返し投資を完結させる、というスタイルの人)ではなく兼業トレーダーですので、他の仕事が手につかなくなったら困りますから。
私も「バイト代を稼ぐ感覚では続かないな」と感じて、途中で目標を定めたんです。今は「1年でこれだけの利益を出す」とか、具体的に目標設定していますね。

――始めるといいタイミングというのはあるんでしょうか?

杉原 こう言っては何ですけど、景気が悪かったり世界的に予期しないことが起こったりして株価が下がっているときが、始めるうえではチャンスなんです。これから上がっていく可能性が高いので。でも先が見えないときって、株価はもっともっと下がっていきそうで怖がってしまうもの。そこに飛び込める勇気が持てるかどうか、ですね。
タグ:初心者 投資

2022年02月13日

K-1王者だった木村ミノルはボクサーを目指す

K-1からボクシングへ転向するケースが増えている。
ただし、木村ミノルは果たして成功するだろうか?
魔裟斗はかなり難しいと言っている。
年齢的なものがあるからだ。
Punching.gif

Yahoo!より、
K-1卒業の木村ミノル、ボクシング転向理由とラスベガスの夢を語る
2/12(土) 22:12配信
イーファイト
https://news.yahoo.co.jp/articles/afb384424e8023f7c8c77045dc2035095285ea19
記事より、
 元K-1 WORLD GPスーパーウェルター級王者の木村“フィリップ”ミノル(28)が、2月11日にABEMA格闘CH【公式】YouTubeチャンネルのドキュメンタリー『なぜ木村”フィリップ”ミノルはK-1をやめるのか』Vol.2にて、今後の進路について語った。

 まさかのKO負けとなってしまったK-1ラストマッチから1ヶ月後、取材に応じた木村は「最後まで悩んでいたことがあった。最後の試合で勝っていたら、選択肢が2つあった。ONEに行きたいという選択肢と、ボクシングをやるという選択肢がどちらもあった。リング上で何がやりたいのか、キックボクシングをまだやりたいのか、自分でテストして、試合に臨んでいた。あの試合は終わって、完全にボクシングに振り切ろうと思った」と、今後はボクシングに転向することを明言した。

 取材者が「なぜボクシングなのか?」と、その理由を尋ねると、木村は「ロマンの頂点は僕の中でボクシング。ボクシングの世界チャンピオンになってこそだと思う」「ボクシングは学生時代からやっている人が多い。この年までK-1でキャリアを重ねたことはアドバンテージにもなるけど、不利にもなると思う」「そこを超越していきたい。ボクシング界に風穴を開けたい。将来はラスベガスのMGMでタイトルマッチをして勝つ」と

2022年02月12日

高梨沙羅の失格問題は未だに解決の目処が立たない!!

高梨沙羅の失格問題。
そもそもこれまでの測定方法とは異なる測定方法だったなどと疑問だらけだ。
測定が計測者によりけりなんて話をしだしたらとても収束しない。
ここまで来たら、失格を取り消して表彰台に高梨沙羅を上げないと収まらないだろう。
Ski-Jump.gif

Yahoo!より、
違反多発は運営に問題 現役選手の竹内が見解―スキージャンプ〔五輪〕
2/11(金) 21:29配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/341d84c7791343232a861ae1a768caed2a389096
記事より、
 北京五輪のノルディックスキー・ジャンプ混合団体でスーツの規定違反が多発したことについて、2014年ソチ五輪男子団体銅メダリストの竹内択(チームtaku)が見解を語った。
 高梨沙羅(クラレ)の失格で関心を集めた一件。国際大会の経験が豊富な現役選手の立場から、規則を曖昧に運用してきた運営側に問題があるとの認識を示した。
 高梨はスーツの太もも回りが規定より2センチほどオーバーしたとされている。竹内は手作業での計測位置(高さ)が上下すれば、数値が変わり得ると指摘し、「スーツに関してはその人(計測者)次第」とみている。選手はワールドカップ(W杯)の経験を基に問題がないとの感触を得たスーツを使用している。「急に厳しくすればそうなるよね、となる。失格をそんなに出したら(試合が)成り立たない。W杯から厳しくやっとけよ、という話」と断じた。
 計測者に違反を指摘された際に「きょうはいいけど、あしたは直して来い」と伝えられた経験があり、「調べている側の機嫌次第なんじゃないか、というのは以前からあった」と話す。

2022年02月11日

羽生弓弦は中国ではメダルをとれずに4位に沈む!!

中国でのオリンピック。
金メダルは中国系のアメリカ人。
これがすべて。
あり得ないリンクにあった穴でフリーで足をとられたのが羽生弓弦。
すべては中国で行われたオリンピックだということだ。
リンクも中国製。氷の下からなんだってやろうと思えばできる。
Skater2.gif

Yahoo!より、
「美のクオリティは誰も踏み込めない領域」観客を魅了した羽生結弦にイタリアからも賛辞とエール!4A成功は「時間を待つだけ」【北京五輪】
2/11(金) 6:36配信
THE DIGEST
https://news.yahoo.co.jp/articles/cfda89dd1c0ed6a3a2f825ead67b988173c027a6
記事より、
 中国・北京で開催中の冬季オリンピック、フィギュアスケート男子シングル・フリーで、前人未到の4回転半ジャンプ(4A)に果敢に挑戦した日本代表の羽生結弦にイタリア国営放送の解説者が大きな賛辞とエールを送った。
 フィギュアスケート人気の高いイタリアは、今回の北京五輪でダニエル・グラッスルとマッテオ・リッツォの2選手が進出したフリー決勝を国営放送が生中継。なかでも、解説者の力がこもったコメントが印象的だったのが羽生の演技だった。
 スケート競技に精通し、氷のジャーナリストと呼ばれるフランカ・ビアンコーニ氏は、羽生が氷上に姿を現すと、「世界最高のスケーター、ユズル・ハニュウの夢を追うパフォーマンスが始まります」と緊張を抑えて第一声を発した。
 冒頭注目の4Aで「挑みましたね」と感慨深く言葉を発したのは、イタリア代表ペアとして現役時代にソチ五輪を始め多くの国際大会に出場したオンドレイ・ホタレック氏。2017年10月に開催されたGPシリーズ・ロシア大会エキシビションでの記念撮影で、テープが足に絡まり遅れて最後列になった羽生を抱え上げた人物だ。惜しくも転倒となった羽生の挑戦に、「あとほんの少しだった」と悔しさを滲ませてコメントした。