アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2022年02月19日

藤沢五月、30歳、銀メダル確定

カーリングの藤沢五月。
銀メダル確定。
残るは金メダルへの争いだ。
Curling.gif

Yahoo!より、
女子日本 初の決勝進出!史上初の銀メダル以上が確定!世界1位スイスに勝利で悲願の金メダルに王手 【五輪カーリング】
2/18(金) 23:43配信
テレビ東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/8af585dfb2da8bfa6a2083178af4cd647b60abdd
記事より、
<北京オリンピック カーリング女子準決勝 日本 8-6 スイス 2022年2月18日 @国家水泳センター>

フィギュアスケート・エキシビション テレビ東京系列 2月20日(日) 午前11時55分放送!|北京オリンピック

 北京五輪 第15日の18日、カーリング女子準決勝で前回の2018年平昌五輪で初の銅メダルで1次リーグ4位の日本代表(世界ランク7位)が世界選手権2連覇中で1次リーグ1位のスイス(同1位)に8-6で勝利して初の決勝進出。

 日本カーリング史上初となる銀メダル以上、2大会連続のメダル獲得を決めた。前日の1次リーグ最終戦で日本はスイスに敗れており、リベンジマッチだった。

2022年02月18日

藤沢五月が準決勝に進出!

カーリング女子、藤沢五月が準決勝進出を決めた。
他力本願でもそこまでに持っていったのが実力と言えるだろう。
Curling.gif

Yahoo!より、
日本代表ロコ・ソラーレ、準決勝進出…最終戦でスイスに敗れるも韓国も敗れ4位
2/17(木) 17:31配信
スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d221ef453b6eb60244635137f6d6d0d02df4dda
記事より、
◆北京冬季五輪 ▽カーリング女子 日本4―8スイス(17日・国家水泳センター)
 女子の予選リーグ最終戦が行われ、世界ランク7位の日本代表で、18年平昌五輪銅メダルのロコ・ソラーレは、同2位で21年世界選手権女王のスイスに4―8で敗れて通算5勝4敗となった。準決勝進出の可能性は他国の勝敗にゆだねられた。その後同時刻に試合が行われていた韓国・スウェーデン戦は、韓国が4―8で敗れたため、日本は4位で準決勝進出が決定した。1次リーグ首位のスイスと18日に対戦することになった。
 不利な先攻で始まった日本は、第1エンド(E)に1点を取らせ、第2Eに2点をゲット。さらに第3Eに1点を取らせ2―2とする理想的な序盤戦を展開。だが第4Eと第5Eにスキップ藤沢五月のショットが乱れ、1点、2点と連続スティールを許し、2―5で前半を終えた。後半第7Eに2点を返し4―5と迫ったが、第9Eに3失点し突き放された。
 スウェーデン―韓国戦の結果を待っていた日本代表「ロコ・ソラーレ」は、約20分後に突破が決定した。テレビの取材エリアで涙した。吉田知那美は「うっそ〜!うそでしょ!?」と絶叫。チーム全員で抱き合い、崩れ落ちた。

2022年02月17日

ワリエワ選手は15歳からドーピング!!ロシア恐るべし!!

ワリエワ選手は15歳からドーピング!!ロシア恐るべし!!
選手の命よりも結果、ということだろう。
金で解決はロシアの得意技だ。
Skater2.gif

Yahoo!より、
ワリエワ参戦に「公平な試合ではない」 他の選手から怒りや落胆
2/16(水) 17:42配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5eb729bbe2e38c0a5dc0e2063c69d79f9350a09
記事より、
 北京冬季オリンピックで15日にあったフィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)に、ロシア・オリンピック委員会(ROC)のカミラ・ワリエワ選手(15)がドーピング検査で陽性反応を示しながら異例の判断で出場した。競技会の根底にある「公平性」が揺らぎかねない事態に、出場した選手からは否定的な声が相次いだ。
 ワリエワ選手に対する処分の有無は確定していないが、スポーツ仲裁裁判所(CAS)は14日、16歳未満の「要保護者」である点を重視し、出場を認めた。メディアからは女子SPの演技を終えた選手に対し、今回の問題について見解を問う質問が相次いだ。SP8位のアリサ・リュウ選手(米国)は「事件の詳細は知らないが、ドーピングをしている選手がクリーンな選手と競争することはフェアではない」と断言した。
 「自分の競技に集中するだけ」として見解を明らかにしない選手もいたが、一部の選手は公然と批判した。ナターシャ・マッケイ選手(英国)は「明らかに公平な試合ではない。しかし、判断が出た以上、選手たちは従わないといけない」と怒りを隠さず、エバロッタ・キーブス選手(エストニア)も「ドーピングはドーピング。陽性反応が出た選手を出場させるべきなのだろうか」と首をかしげた。マライア・ベル選手(米国)は「非常に微妙な問題」と前置きした上で「クリーンなスポーツを支持する。五輪でこういうことが起きて残念」と

2022年02月16日

渡部暁斗が銅メダル、オリンピックはごく僅かな差でメダルが決まる現実

渡部暁斗が銅メダル、オリンピックはごく僅かな差でメダルが決まる現実。
もはや金メダルは諦めたような報道のされ方だ。
Ski-Jump.gif

Yahoo!より、
金に0秒6差の銅メダル 渡部暁斗「残っていなかった」も「金メダルまですごく近いところまで来られた」
2/15(火) 20:42配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/e4cf44c87752204ee24b5023ee8f588443535e7a
記事より、
 ◇北京五輪第12日・ノルディックスキー複合男子個人ラージヒル(2022年2月15日 国家ジャンプセンターほか)
 北京五輪ノルディックスキー複合男子個人ラージヒルが15日行われ、5大会連続出場の渡部暁斗(33=北野建設)が銅メダルを獲得した。
 わずかに届かなかった。金メダルのグローバク(ノルウェー)までわずか0・6秒及ばなかった。最終直線のデットヒート。渡部暁斗は「正直、何であそこでもうちょっと頑張れなかったのかと思い返せば、最後の数百メートルをもうちょっと頑張れば良かったのにと思うのですが、走っている最中は精一杯だった。最後は(力が)残っていなかった」とし、金メダルまでの0・6秒の差は「力不足ですかね」と

2022年02月15日

北京オリンピックでは日本選手団の不運が続いている、今回はカーリング!?

北京オリンピックでは日本選手団の不運が続いている、今回はカーリング!?
日本選手団に続く不運。氷上にゴミ??
しかし、不運がここまで日本選手団に続くことは、確率的にはあり得ないものだ。
なぜなら、中国でのオリンピックだからと考えると、そうだよねということになる。
これが現実だ。
もっとも、2連敗は実力通りという評価もある。
Curling.gif

Yahoo!より、
カーリング日本 痛恨の2連敗で4勝3敗 藤沢の最終投がゴミで突如減速の不運にも泣く
2/15(火) 17:18配信
デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc72f9a98ce982d68619d851ab23a8a92cea4eb7
記事より、
 「北京五輪・カーリング女子・1次リーグ、日本4−10英国」(15日、国家水泳センター)
 世界ランク7位の日本は、18年平昌五輪銅メダルのロコ・ソラーレが世界ランク8位で平昌五輪4位の英国に4−10で敗戦。痛恨の2連敗で通算4勝3敗となった。
 後半の第6エンド、日本は2点を狙えるチャンスを作るも、藤沢五月(30)のラストショットが氷上のごみに引っかかる不運でストーンが突如減速。1点にとどまった。結局、第8エンドにコンシードし、大敗となった。
 日本は次戦、16日に世界ランク6位の米国と対戦する。