QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2022年02月28日

ロシアへの政府の経済制裁の報復としてハッキングでトヨタの全工場が生産停止へ

ロシアはサイバー攻撃の元締め。
日本がロシアへ経済制裁をしていることに対しての報復と考えるのが妥当だ。
トヨタは日本を代表とする世界企業だ。
標的としてはうってつけだ。
また、やり方としてはロシアからではなく中国にやらせるということも可能。
日本はサイバー攻撃はあるものとして日頃から備える必要がある。
Say-no.gif

Yahoo!より、
トヨタの取引先にサイバー攻撃か 3月1日から国内全工場で生産停止
2/28(月) 20:13配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac077e9ddbf701c23c9f469f56afb72216c43cff
記事より、
 トヨタ自動車は1日、国内の14工場すべてで生産を止める。取引先の部品メーカーでシステム障害が発生し、部品の供給が滞ったため。サイバー攻撃を受けたとみられる。約1万3千台の生産に影響が出る見込みだ。2日以降の対応は未定。
 システム障害が起きたのは、樹脂部品をつくる小島プレス工業(愛知県豊田市)。広報担当者は「サイバー攻撃を受けた可能性が高い。原因を含めて調査している」と話した。
 自動車産業ではサイバー攻撃による被害が相次いで判明している。ホンダでは2020年、社内システムがウイルスに感染した影響で9工場が停止した。昨年12月には、トヨタ系で最大手の部品メーカーのデンソーがハッカー集団によるサイバー攻撃を受け、従業員の個人情報が流出した。

ワクチン接種で倦怠感を訴えると医者は1ヶ月の休業・休養の診断をしてくれる!!

ワクチン接種で倦怠感を訴えると医者は1ヶ月の休業・休養の診断をしてくれる!!
ということで、皆さん、どんどん医者に行こう。
このケースでは調理師がSNSに美容院や温泉の写真をアップしたことからバレたそうだが、そんなことをしなければバレない。
同じような話は、新型コロナウイルス感染拡大で、テレワークで在宅勤務と言いながら、電話にもでない、メールもチェックしないで、形だけ仕事を開始しました、業務を終了します、という中身が全くない報告を繰り返している社員も大勢いることから、サラリーマンというのは(公務員も)基本的には働かないで金さえ貰えばいいという乞○ばかりなのだということがよくわかる。
給与はしっかりもらっても、サボるばかり。
Arrested.gif

Yahoo!より、
ワクチン接種後に痛み訴え自宅療養、美容院や温泉へ…市教委が調理師を減給処分
2/27(日) 22:01配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/8dfebc467c42562188276eec4841480d999fc30e
記事より、
 兵庫県加古川市教委は25日、市内の小学校に勤務する女性調理師(49)を同日付で減給10分の1(6か月)の懲戒処分にしたと発表した。

 市教委によると、調理師は昨年10月末に新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた後、全身の痛みや倦怠(けんたい)感を訴え、医師から計約1か月間の休業・休養の診断を受け、自宅療養を認められた。

 しかし、期間中に美容院や温泉施設に行くなど不要不急の外出を重ね、市教委にも虚偽の報告を繰り返したため、市教委は公務への信用を著しく傷つける行為とした。

2022年02月27日

まん延防止措置はやはり延長!3月末までか?

新型コロナウイルスはオミクロン株の登場で感染拡大が止まらない。
BA.2の影響もあるのだろう。年度内はとても感染拡大が収束するということはない。
3回目のワクチン接種も大した効果はないだろう。
shot.gif

Yahoo!より、
<独自>首都・中京・関西10都府県、蔓延防止延長へ
2/26(土) 22:07配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/71e77370c61884deeb592440ec9040c53fbea2f1
記事より、
政府は26日、新型コロナウイルスのオミクロン株の感染拡大を受け、来月6日を期限として蔓延防止等重点措置を適用している31都道府県のうち、首都圏、中京圏、関西圏の10都府県の期限を延長する方向で調整に入った。新規感染者数の増加率は鈍化しているが、病床使用率が高止まりしているため。延長幅は今週にも自治体と協議し、決定する見通しだ。複数の政府関係者が明らかにした。
期限を延長する方向で調整しているのは、東京、埼玉、千葉、神奈川、愛知、三重、岐阜、京都、大阪、兵庫。各自治体とも感染状況は改善しつつあるが、病床使用率は東京が5割超、愛知が6割超、大阪も7割超と高止まりしている。
延長幅は2週間か3週間とする案が浮上している。自治体との協議や専門家の意見も踏まえ、決定する。
岸田文雄首相は24日の参院予算委員会で、足元の感染状況について「感染拡大のペースは落ちつき始めているが、新規感染者の絶対数は多く、遅れて重症者数が増加するリスクもあり、警戒を緩める状況にはない」「慎重になるべきところでは引き続き慎重さを堅持しながら、第6波の出口に向かって徐々に歩みを開始する」と

2022年02月26日

日本は口だけ、ロシアの言いなり?

日本は口だけ。
自衛隊は軍隊として他国の脅威に対して現実的に何もできない。
ロシアの言いなりだ。
北方領土も帰ってこないのだ。
Regret.gif

Yahoo!より、
首相「国際法違反に高いコスト」 領土問題は「当面言及せず」
2/25(金) 16:57配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/41e32d8b00024a92e6cecd0bc88fcd2750ad8245
記事より、
岸田文雄首相は25日の参院予算委員会で、ウクライナに侵攻したロシアに対する経済制裁に関し「国際法違反の行為が高いコストを伴うものだと明らかにすることが重要だ」
日露間の北方領土問題について「当面、申し上げるのは控えなければいけない」と

2022年02月25日

野党も本当はみんな与党になりたい!?

野党は気楽な商売。
だが、本当はみんな与党になりたいということ。
国民民主は特にそうだ。
文句ばかり垂れていても仕方がないし、金だけはもらえるが何も国民には貢献しないので満足感が得られないからだろう。
そして公明党切りを匂わせる自民党というのが今の構図だ。
date.gif

Yahoo!より、
連立入りの布石? 国民民主、予算案賛成で与党接近
2/23(水) 20:35配信
産経新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/92bc2b295004b26cdd03befc4d6b631166cc3190
記事より、
国民民主党が政府提出の令和4年度予算案に賛成したことが与野党に波紋を広げている。自民党は歓迎するものの、連立を組む公明党は存在感が低下しかねないと警戒を強める。一方、夏の参院選改選1人区で野党候補一本化を目指す立憲民主党は足並みを乱す動きに不快感を隠せず、連携に影を落とすことは必至だ。
「覚悟を決めて賛成した。これから積極的に提案をしていきたい」。国民民主の玉木雄一郎代表が22日、国会内で面会した岸田文雄首相にこう呼びかけると、首相は「ご指導をしっかり受け止めて、丁寧に政治を前に進めていきたい」と
 国会で野党が首相指名や内閣不信任案、予算案の採決で与党と歩調を合わせるのは異例中の異例。それだけに、与野党には「連立与党入りの布石」「同じ第三極だが、岸田政権に厳しい日本維新の会との違いを打ち出す狙いがあるのでは」などの臆測が飛び交った。
 国民民主の動きに神経をとがらせるのが公明だ。憲法改正や敵基地攻撃能力保有をめぐっては自民と温度差があり、中道保守の国民民主が与党となれば存在感や発言力が低下しかねない。山口那津男代表は22日の記者会見で「自公の連立政権の枠組みには影響を与えないと、首相との間で確認した」と