アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2021年03月26日

変異種で日本は既に第4波!

新型コロナウイルスのイギリスからの変異種が猛威を奮っている。
もはや第4波。
パンデミックで、これまでのピークを上回るのは時間の問題だろう。
後手後手で水際対策を軽視というか、東京オリンピック2020のために無視したのがガースー菅義偉。
人の命をどのように考えているだろうか?
LunchMeeting.gif

Yahoo!より、
2県で最多、感染再拡大に警戒 国内の新規感染1917人 新型コロナ
3/25(木) 15:05配信
時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/5a5e2169a5537e651e8443c0587e97255a4ae20d
記事より、
 国内では25日、新たに1917人の新型コロナウイルス感染者が確認された。

 1日当たりの感染者数が1000人を超えるのは3日連続。山形、愛媛両県で過去最多を記録するなど、各地で感染再拡大の動きが出始めている。

 山形県では18日から2桁の感染者が連日確認され、25日は最多の49人に上った。隣県の宮城県は2番目に多い161人の感染が判明し、3日連続で100人を超えた。愛媛県も最多の59人が確認され、臨時記者会見を開いた中村時広知事は「感染状況は第4波に入った。危機的状況だ」と訴えた。

 東京都の新規感染者は394人で、300人を超えるのは3日連続。直近1週間平均は319.9人で、前週比107.7%だった。新規感染者のうち、重症化リスクの高い65歳以上は99人。都基準の重症者は41人だった。

 死者は東京都、千葉県で各7人が確認されるなど全国で27人増えた。厚生労働省によると、全国の重症者は前日から3人減り325人だった

2021年03月25日

世界がコロナで一つに?

東京オリンピック2020を中止するのも新型コロナウイルスへの適切な対応だ。
世界に東京からコロナパンデミックを起こしてはいけない。
今のガースーや橋本のやっていることは、世界に新型コロナウイルスの新たな変異種を拡散して世界中をコロナパンデミックにという取り組みにしか見えない。
選手に対しても徹底的な隔離を行って実施するなら分かるが、聞こえてくるのは緩和というスルーだけ。
聖火ランナーはコロナウイルス変異種のばらまきの象徴。
聖火ランナーが国立競技場につくまでに日本全国で変異種がすべての都道府県で確認されるという落ちはあまりにも非合理だ。
Spreader.gif

Yahoo!より、
聖火きょう出発「世界一つになる五輪に」…引き継ぎ式最終走者、期待寄せる
3/25(木) 5:01配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1ebc87d12b70a603e230d95e0fe9ae71b51cef2
記事より、
 東京五輪の聖火リレーが25日、福島県をスタートする。1年前にギリシャで行われた聖火の引き継ぎ式で最終走者を務めた2016年リオデジャネイロ五輪の陸上女子棒高跳び金メダリスト、エカテリニ・ステファニディ(31)(ギリシャ)が読売新聞のインタビューに応じ、「自分がつないだ聖火が日本でリレーされることに興奮している。五輪が、世界が一つになる機会になってほしい」と期待を寄せた。(ロンドン 岡田浩幸)
 聖火は昨年3月、ギリシャで採火され、同国内でリレーが始まったが、新型コロナウイルスの感染拡大を懸念する政府の要請で、すぐに中止された。その後、アテネ・パナシナイコ競技場で日本への聖火引き継ぎ式が行われ、ステファニディは最終走者を務めた。「名誉な役だったが、状況は大きく変わってしまった」。胸中は複雑だった。
 当時、ギリシャでは練習ができなくなり、欧州各地で大会中止が相次いだ。先が見えない脅威に、自身のSNSで「国際オリンピック委員会(IOC)は私たちや家族の健康を危険にさらしたいのだろうか」と
 今もコロナは収束していない。ただ、自身の考えは変わったという。「とても難しい判断だけど、今夏の五輪を中止・延期してほしいか、開催してほしいかと聞かれれば、今は後者を選ぶ」「私たちはウイルスについて多くを学んだ。多くの国で検査態勢が整い、ワクチン接種が始まった。国際大会での感染防止対策もいくつか確立されている」「無症状で元気でも、周りにうつしたり、検査で陽性となって競技ができなくなったりすることを多くの選手が心配している」。
 選手のワクチン接種に関しては「若く健康な選手が、真に必要な人より先に受けるという考えは好きじゃない。持病やアレルギーがある選手もいる。ワクチンについて私たちはまだ、明確な判断ができるだけの知識を持っていない」と

問題だらけじゃないか・・・

緊急事態宣言は実は解除されいていない!Go To も禁止!

緊急事態宣言の解除は実質的にされていない。
東京都は特にそうだ。
意味不明のカオスな状況の首都圏。

Yahoo!より、
GoToトラベル、GWは困難 全国一斉再開で国交相
3/24(水) 18:19配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd0928c2b8b387f431671ced8056dcabd0324c93
記事より、
 赤羽国交相は24日の衆院国交委員会で、停止中のGoToトラベルについて、4〜5月の大型連休前の全国再開は難しいとの認識を示した。政府は新型コロナ感染が落ち着いている地域に限って4月中に部分再開することも検討しているが、赤羽氏は部分再開の具体策や時期には言及しなかった。

 トラベル事業は昨年12月28日、全国で停止。赤羽氏は、再開は全国一斉が基本と説明した上で、各都道府県で感染が一定程度まで落ち着くのが条件とし「大型連休前に全国一斉にそうなるのは簡単ではない」と述べた。

 一方、感染が落ち着いた地域から先行して部分再開することも選択肢として排除しないとした。

2021年03月24日

接待まみれの菅政権、ガースーファミリー接待ですっかり上級国民気分!

菅政権と言えば別人格の長男を使ったガースーファミリー接待で有名。
また、文科省と言えば銀座クラブ。今回も銀座だろうか?
こういう感覚が今の菅内閣の雰囲気なのだ。
飲み会は断らない、というのは山田元広報官だけの話ではないということ。
今後もいろいろと出てくるだろう。
それにしても、トップの人間がこうした接待を受けておきながら隠し、後でばれたら懲戒免職かつ退職金なしというくらいのルールは決められないものか?
New-Izakaya.gif

Yahoo!より、
文科次官、補助金受給の学校法人と元副大臣の会食に同席
3/23(火) 11:36配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/45649f77bfc496393f0c438b264c314efcd1b6b5
記事より、
 萩生田光一文部科学相は23日の閣議後会見で、藤原誠事務次官が、文科省から補助金を受けている学校法人の理事長と亀岡偉民・元文科副大臣(現復興副大臣)の会食に同席していたことを明らかにした。国家公務員倫理規程は利害関係者からの接待を禁じており、文科省は「事実関係を確認する」
 萩生田氏によると、藤原氏は官房長だった数年前の夜、亀岡氏に呼ばれ、東京・赤坂での会合に途中から参加。出席者と名刺交換をしたところ、相手が宮崎県で私立高校を運営する学校法人豊栄学園の清水豊理事長だった。亀岡氏は費用について「自分が招待しているから自分が払う」と言ったといい、藤原氏は亀岡氏側が負担したとの認識
 萩生田氏は、学園側が利害関係者に該当するかについては「ケース・バイ・ケース」「行政の公平さに疑念を抱かれないようにするのは当然であり、引き続き国家公務員倫理法の趣旨の徹底を行っていく」と
 亀岡氏は自民党衆院議員で2019年9月から20年9月まで文科副大臣を務めた。取材に対し事務所を通じ、「(文科副大臣)在任中は割り勘で支払っており、国民の疑惑を招くような行為をしておらず、大臣規範などに違背することはしておりません」と
 豊栄学園の担当者は22日、取材に「学園側と亀岡氏側がお互い費用負担をしながら、おごったり、おごられたりしている」「接待ではなくあくまで会食だ」と

2021年03月23日

浅倉カンナは38歳の浜崎に勝てない!

浅倉カンナは善戦したものの、判定の結果は浜崎。
当分勝てそうにはない。
そして、しばらく休養をとるというのだから、のんびりしたものだ。
これぞ女子格というものだ。
Judo.gif

Yahoo!より、
【RIZIN】浅倉カンナ、王者・浜崎から「あと10年はやるよ」と言われ「またベルトとリベンジかけて戦いたい」
3/22(月) 13:41配信
ゴング格闘技
https://news.yahoo.co.jp/articles/eec8553436990fbbbbe84b14d77c37f0d2ae5586
記事より、
 2021年3月21日(日)名古屋・日本ガイシホールにて「Yogibo presents RIZIN.27」が、4,558人の観衆を集めて開催された。

 メインイベントの第14試合では、女子スーパーアトム級(49.0kg)タイトルマッチ(5分3R・ヒジあり)が行われ、王者・浜崎朱加(AACC)に、浅倉カンナ(パラエストラ松戸)が挑戦。判定2-1で浜崎が初防衛に成功した。

 2018年12月31日以来の再戦に敗れた浅倉は、「浜崎さんの動画も何回も見てチームで話していて、1Rの前半から(浜崎が仕掛けて)くるから、後半で盛り返そうという作戦通りに行ったけど、1Rの勢いが想像以上に強くて印象を取られた」と涙を流しながら振り返った。

「うーん……そうですね。(涙ぐみながら)今回、ほんとうにベルトを獲れると思ってやってきたので、まだベルトが遠くなってしまったなって思ったんですけど、でもここまでこうやって練習を追い込めたのも、あの浜崎さんがいてくれたからだと思うので、そこは本当に感謝したいです」
「そうですね。やっぱり、2年ちょっと経ってもまだ越せてなかったので、もっと超えてさらに強くならなきゃなっていう思いでまた頑張ります」
「ほんとうはやっぱチャンピオンになって『自分が引っ張っていきます』って堂々と言いたかったんですけど、まだ浜崎さんが上にいるので、そうですね、ここからまた自分が一気に駆け上がって、自分がどんどん引っ張っていけるようになりたいです」
「やってきたことは本当、7割8割は出来たんですけど、これが10割出来たと満足していたら、次に行けないので。やっぱり試合と練習って全然違うので、試合でうまく出せなかったこともまだあるので、そこは今後の課題としてまた練習していきたいなと思ってます」
「怪我の具合とかにもよると思うんですけど、一旦ちょっと……(涙が流れ)ここまで本当に全力でやってきたので……自分の怪我も治ってからもう一回……」