アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年12月13日

まじめすぎるという表現で頑固で人の意見を聞かないナルシストをのさばらせる!

まじめすぎるという言い方はやめたほうがいい。
与太話ならいいが、病気の人間をまじめすぎるというのはよくない。
まじめ、真面目というのは、一般的にいい意味で使うからだ。
メンタルな人間に対してまじめすぎるというのはだからよくない。
メンタルな人間は、異常に自分の考えに固執してしまうという、全く常識ではあり得ない考え方をしているからだ。
こんな異常な状態を肯定する(カウンセリングではそういう話も聞くというのが治療だが)ような周りの対応はおかしい。
需要は必要だが言葉の使い方については気をつけたほうがいいだろう。
せtめて、自分の考えに固執しすぎる、ぐらいにしてほしいものだ。
以下の言いぶりだと、世界をよくすることに目を向けなさすぎる、か?
ComeOn.gif

Yahoo!より、
『世界一受けたい授業』で話題!「繊細さん」は「意識的に自分の幸せ」に目を向けよう
12/13(日) 6:01配信
ダイヤモンド・オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b2cff9f2e5e3c42a34bb2f0308a28db882b5b11
記事より、
 『世界一受けたい授業』など多数のメディアで注目されている“HSP(Highly Sensitive Person)”をご存じでしょうか? 「ささいなことが気になって疲れてしまう」「真面目すぎる」など、個人の性格だと思われてきたものが、研究によって、実は「生まれつき繊細な人」が「5人に1人」の割合でいることがわかってきました。
発売から立て続けに重版し、累計10万部を突破したHSP専門カウンセラー・武田友紀氏の『今日も明日も「いいこと」がみつかる「繊細さん」の幸せリスト』(ダイヤモンド社刊)では、そんな生まれつきの気質を持つ「繊細さん」が、「繊細さん」だからこそ深く味わえる幸せに気づき、伸ばしていくコツを紹介しています。
 仕事選びのご相談を受けていると、「人から相談されることが多いし、カウンセラーになるのもいいかもしれない。でも、悩みを聞くとどんより気分が落ちてしまう」という方にしばしばお会いします。
 繊細さんは共感力が強く、相手の気持ちを受け取りやすいからこそ、なにを感じるかは自分で舵をとる必要があります。
 自分が痛みを抱えているときは、人の痛みにも気づきやすいし、寄り添いやすいもの。ですが、痛みが癒え、ゼロ地点を通って(深刻な悩みがほぼ解消されて)自分なりの生き方を歩み始めると、痛みの世界に留まることに違和感を感じるようになります。
 自分の幸せを大切にすることは、今困っている人を見捨てることとイコールではありません。まずは自分が幸せに暮らし、安心や喜びをめいっぱい追求していいのです。人の痛みにひきずられすぎず、自分がこれから感じたいこと、やりたいことに素直に目を向けていきましょう。
 感じることの舵とりをして、自分で自分を幸せにすることが、最大限、世界を良くすることにつながるのだと思います。

2020年12月12日

コロナ対策分化会がGoToイート事業の一時停止などを提言、GoTo居酒屋の実態を批判!

コロナ対策分化会がGoToイート事業の一時停止などを提言、GoTo居酒屋の実態を批判!
やはり問題はGoToイート事業。
GoToトラベルだけで感染拡大しているわけではない。
GoToイートを地方でするから東京からGoToトラベルした無自覚、無症状の人間から地方へ感染拡大するのだろう。
問題は、GoToイートで行く店もアクリル板などで対面で仕切られているなどなく、唾が飛びまくっているのが現実。
対策を取らない店がいつまでも放置されているのが問題。
ただ、GoToイート事業は予約が1月末まで有効。
これはポイントを配って、政府がキャセル費用を負担することが必要だ。
acrylic.gif

Yahoo!より、
“GoTo一時停止”“飲食店午後8時まで”コロナ分科会が提言
12/11(金) 15:15配信
TBS系(JNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c64db4c3040f035421262ceb1302eed5914c7e61
記事より、
 政府のコロナ対策分科会は、感染が急拡大し、歯止めがかからない地域はGoToトラベルの一時停止や飲食店の営業時間を午後8時までにすることを検討すべきなどとした提言をまとめました。

 「国は、地方公共団体がこうしたことをやる迅速な意思決定を行えるよう、後押しをしてほしい。国も地方自治体も一体感のある、今まで以上に、そういう方向性でいっていただきたい」(新型コロナ対策分科会 尾身茂会長)

 分科会では、ステージ3をさらに3つのシナリオに分類し、このうち【感染が高止まりしている地域】は、飲食店の営業時間短縮要請の継続や、必要に応じて営業時間を午後8時までとすることを検討するよう求めたほか、GoToトラベルやイート事業の一時停止などを提言しました。

 それに加えて【感染拡大継続地域】では、テレワークを導入する割合について、例えば、5割など具体的な目標を設定することや、県をまたぐ移動の自粛要請など、緊急事態宣言で出されるような強い措置も求めました。

2020年12月10日

桜庭和志、拳王にプロレス3カウントで負ける!

桜庭和志がノアの拳王とかいうレスラーに負けた。
しかし、負け方は押さえ込んで3カウントというプロレス。
迫力なし。
Regret.gif

Yahoo!より、
ノア・拳王、レジェンド桜庭から技ありV3!「お前みたいなヤツに勝ててうれしいよ」
12/6(日) 18:44配信
デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/66173de90b7aa3fc652afd66d0051e9b957552f5
記事より、
 「プロレス・ノア」(6日、国立代々木競技場第二体育館)

 GHCナショナル級選手権試合が行われ、王者の拳王が挑戦者の桜庭和志を破って3度目の防衛に成功した。

 元日本拳法全日本王者でもある拳王は、開始から掌底のラッシュを仕掛けてきた総合格闘技のレジェンド桜庭に付き合う形で、キックも交えた打撃戦、グラウンドでの関節の取り合いなど息詰まる格闘技的な攻防を展開。だが、2度ロープにエスケープするなど桜庭の独創的な関節技に苦しめられ、終盤には裏アキレス腱固めでもん絶させられたものの、体を入れ替えてブリッジの態勢で丸め込む技ありの3カウントを奪った。

 4日の調印式では桜庭のひょうひょうとした態度に「なめてんのか!」などと声を荒らげて激しい暴行を加えるなど怒りをあらわにしていた拳王。だが、リング上で結果を出し、「見ただろ、これがプロレスリングだ。試合はな、やる前から決まってたんだよ。アイツ、久々に怒ってただろ。それもすべてオレの作戦勝ちだろ。あのまま足を極められると思っただろ。オレもギブアップしそうになったよ。だがな、オレはアイツの少しの心の隙間を突いてやったんだ。あのままひっくり返して、完成形の裏アキレス、そんなもん、オレは読んでたよ」と勝ち誇った。

 続けて、「テメエはな、実績、ネームバリュー、本当にすごいよ。お前みたいなヤツにタイトルかけて、勝てて本当にうれしいよ。だがな、オレはプロレスリング・ノア、そして、このナショナルのベルトを守り抜くんだ」とレジェンド超えを果たして決意を新たに。

2020年12月09日

アップルヘッドフォン発売!

アップルがヘッドフォンを発売。
オーディオ系にも今後力をいれていくということだろう。
クリスマスプレゼントに!
GutsPose.gif

Yahoo!より、
アップル、同社初のオーバーイヤーヘッドフォン「AirPods Max」発表--税別6万1800円
12/8(火) 23:00配信
CNET Japan
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ef1e2a5ac2d89ed9b63a57edfb5d69b6d3b55f5
記事より、
 アップルは12月8日、同社初のワイヤレスヘッドフォン「AirPods Max」を発表した。同日より注文受付を開始し、12月15日に発売するとしている。価格は税別6万1800円。

 AirPods Maxは、40mm口径のダイナミックドライバを搭載。独自のデュアルネオジムリング磁石モーターにより、音量を最大にした場合でも、すべての可聴域で全高調波歪みを1%未満にとどめるという。また、毎秒90億回の演算処理が可能な10個のオーディオコアを内蔵した「H1」チップを左右それぞれに搭載することで、コンピューテショナル・オーディオを実現する。

 主な機能として、ユーザーの耳に届く音声信号を測定し、イヤークッションの吸着度と密閉度に合わせて低音域と中音域をリアルタイムで調節する「アダプティブイコライゼーション」、それぞれのイヤーカップに内蔵された3個の外向きマイクと、ユーザーの耳に届いている音を測定するイヤーカップ内の1個のマイクを使った「アクティブノイズキャンセリング」を搭載。

 さらに、音楽と同時に周囲の音が聞ける「外部音取り込みモード」や、5.1chや7.1ch、Dolby Atmosのコンテンツを体験できる「空間オーディオ」が利用できる。空間オーディオは、AirPods MaxとiPhone、iPadに内蔵されたジャイロスコープと加速度センサーを利用。ユーザーの頭とデバイスの動きを追跡・比較して再生中のサウンドの音場を再マッピングする。

 そのほか、本体部分にはApple Watchと似た「Digital Crown」を内蔵しており、音量調節、音楽の再生と一時停止、曲のスキップ、電話への応答と通話の終了、Siriの起動が可能。バッテリー持続時間は20時間で、Lightning端子で充電する。カラーは、スペースグレー、シルバー、スカイブルー、グリーン、ピンクの5色をラインアップするほか、専用のSmart Caseが付属する。
 
 AirPods Maxは、同社のAirPodsシリーズとしては初のオーバーイヤーヘッドフォンとなる。

2020年12月08日

Googleは無料のアカウントを削減していく方向、有料化が目的だろう

Googleが無料サービスを次々に閉鎖の方向。
理由を何とかつけて、有料サービスにしなければ終わりということを突きつけてきている。
やはりGoogleを信用するのは危険だ。
特に、無料はインパクトがあるが、すぐにルールを変えるような企業には付き合わないほうがいい。
本業のあるマイクロソフトやアップルのほうがまだましだ。
Headache.gif

Yahoo!より、
GmailやGoogleフォトなど、2年利用がないとデータ削除に 2021年6月から新ポリシー
12/7(月) 17:45配信
ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b564302a586b50499dc9d3bd1484c8c969faacd
記事より、
 Googleは、Gmail、Googleドライブ、Googleフォトで「2年間利用がないとデータを削除する」とする新ポリシーを2021年6月1日から施行すると明らかにしています。

 新ポリシーではGmail、Googleドライブ(Googleドキュメント、スプレッドシート、スライド、図形描画、フォーム、Jamboard、サイトのファイルを含む)、Googleフォトを2年間利用していない場合、そのサービスからすべてのコンテンツから削除される可能性があるとのこと。

 削除の対象になる3カ月前に、Googleはサービス内の通知やメールで知らせ、削除を回避できる機会やコンテンツをダウンロードする機会を提供すると説明。なお削除対象になるかどうかはサービスごとの判断となり、例えばGoogleフォトを2年間利用しておらず、GoogleドライブとGmailで利用が確認されている場合、Googleフォトのコンテンツのみ削除されます。

 また、保存容量の上限を超えて使用している状態が2年以上続いている場合も、コンテンツが削除される可能性があるとしています。

 このポリシーに基づく処理は早くて2023年6月1日に実施。企業向けのG SuiteやGoogle Workspaceのアカウントは適用外となります。
タグ:Google HAPPY