アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年12月18日

海外でもガースーこと菅総理の大宴会参加が報道され日本の恥!!

海外でもガースー?
とにかく新型コロナウイルスの感染拡大を招くような施策しかしていない菅総理。
そんな総理だからこそ、大人数での宴会を、特権階級、上級国民だから大丈夫と参加してしまう。
もう、こんな勘違い野郎はいらない。
年内に退陣が必要だ。
LunchMeeting.gif

Yahoo!より、
菅首相は「ステーキで苦境に」 欧米メディア相次ぎ報道
12/17(木) 17:46配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/aab0ea076de7253744962f325eb7bb2db06952b9
記事より、
 新型コロナウイルス対策として政府が大人数での会食自粛を求めるなか、菅義偉首相が都内のステーキ店で5人以上での会食をしていたことについて、複数の欧米メディアが16日、相次いで批判的に報じた。「(首相が)ステーキ夕食で苦境に立たされた」などとしている。

 政府の新型コロナ対策分科会は「5人以上での飲食では、飛沫(ひまつ)が飛びやすくなる」と国民に注意を呼びかけているが、首相は14日夜に都内のステーキ店で自民党の二階俊博幹事長ら5人以上と会食。16日の衆院内閣委員会では、政府の国民へのメッセージと首相の言動がちぐはぐになっていることが取り上げられ、野党からは「どっちなんだ」との批判が出た。

 米紙ワシントン・ポスト電子版は16日、「会食は避けるようにという公式の指針を無視し、首相が有名人や政治家との高級ステーキの夕食を楽しんでいるのを見て、多くの人がいらだった」と批評した。

 ロイター通信は「日本の首相が忘年会の会食でやり玉に」との見出しで、「一般市民に大規模な集まりを避けるようにと警告しているにもかかわらず、先週、複数の会食に参加し、与党内を含む政治家やソーシャルメディアからの批判を巻き起こした」と報道。米ブルームバーグ通信も「コロナ対策をめぐって支持率が下落する中で、新たな批判を引き起こした」とした。

2020年12月17日

反省だけならサルでもできる!忘年会強行でガースーが猿に見えてきた!

反省だけならサルでもできるというソニーのコマーシャルが昔あった。
忘年会はだめと国民に言いながら自分だけはしっかり対策しているからと大勢で忘年会。
ガースーはろくに謝りもしない、ろくな政策もない。
もう年内に総辞職するしかない。
菅政権はそもそも短期政権。
支持率がまだ数字があるうちに辞任して次のリーダーにバトンタッチすることが必要だ。
New-Izakaya.gif

Yahoo!より、
菅首相 8人で会食「大いに反省」【独自】
12/16(水) 18:20配信
日本テレビ系(NNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/aef958b28c12cfe312dd7bb9410cae919ee7db53
記事より、
菅首相が16日午後、日本テレビの単独インタビューに応じ、政府が5人以上の会食を控えるよう呼びかけている中、14日に8人で会食したことについて「大いに反省をしている」と述べました。

菅首相「ご挨拶をさせていただいて失礼しようと思ったんですけども、結果的にはそこに40分程度ですか、残っていろんな話をするような結果になりまして、そこは大いに反省をしているところであります」

菅首相はまた、GoToトラベルの一時停止について、来月11日以降も延長するかどうかについては「その時の状況を見た上でないとなかなか判断できない」と述べました。

news zero・有働キャスター「それいつごろ決まるんですか。急にまた1月11日前に言われても、それこそ観光の方も仕入れの方も大変だと思うんですけど」

菅首相「コロナというのはどうなるかということ、今誰一人とわかってないんですね。可能性はこうなるだろうということを先生方は思ってますから、そういう中で状況見た上でないとこれなかなか判断できないと思います」

2020年12月16日

ガースーが退陣目前に最後の晩餐!

ガースーは退陣。
間違いない。
年を越してはいけない菅内閣。
最後の晩餐会だったのだろう。
もう誰もにたにたした薄ら笑いは観たくない!
LunchMeeting.gif

Yahoo!より、
首相が高級ステーキ“忘年会” 「大人数」「タイミング」で批判が...
12/15(火) 19:42配信
フジテレビ系(FNN)FNNプライムオンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/540df01f0078bdb768f7307e831d4bc9f3487e86
記事より、
東京・銀座にある高級ステーキ店。
14日午後9時前に姿を見せたのが、菅首相。
およそ45分間滞在した会食のメンバーは、二階幹事長ら、自民党幹部だけではなかった。
出席者は、福岡ソフトバンクホークスの王貞治会長、俳優の杉良太郎さん、さらに、政治評論家に別室にいたというタレントのみのもんたさんら8人ほど。
メンバーの1人は、この会食は、忘年会だったと話している。
杉良太郎氏「きょうは、みんなで野球の話とか、そんな話をしただけ。忘年会」
王貞治氏「仕事とかなんかは関係なく、秋田の話とかそういうのをしていました」
みのもんた氏「二階さんも野球やってましたからね、野球の話で終始していました。(首相はマスク外さないよう呼びかけていたが?)さあ、僕よく見ていなかったから、そこまで見ていないからわからない」
関係者によると、出席者は料理を食べる時だけマスクを外し、それ以外はマスクを着けていたというが...。
二階幹事長「マスク取らなきゃ食事できないから。まぁみんな十分注意しているでしょう」

会食をめぐって、これまで政府は国民に対し、重ねて注意を呼びかけてきた。
西村経済再生相「会食でのクラスターのうち、5人以上の会食が8割ということも、頭に置いていただいて」

そのほとんどが、重症化リスクが高いとされる65歳以上の高齢者ばかりだった。
菅首相「ぜひ、国民の皆さんは、年末年始静かにお過ごしいただいて、コロナ感染をなんとしても食い止める、そうしたことにご協力いただきたい」
14日、GoToトラベルの全国一斉停止を発表し、国民に協力を呼びかけた、わずか1時間半後の会食。

Ambar GINZA・糸井オーナー「できるだけ少人数で会食をと言われてる中で、大人数で会食されたってことは、国民の疑念を抱きますし、今は、そういうことすべきではない。ただ、わたしたち飲食店側としては、そういった会食のお客様に来ていただきたい気持ちはあるので難しい」

小池都知事「(きのう菅首相が夜の会食を5人以上で行ったが?)ふふふ、まぁ。いやいやどうでしょうかね」

立憲民主党・福山幹事長「感染拡大が広がっている中ですから、多少自粛をした方がよかったかなと思います」

与党・公明党の山口代表は、言葉を選びながら、こう答えた。

公明党・山口代表「総理の日程は公表されることになっているので、国民に対する一定のメッセージ性というものもあると思いますから、よく配慮しながら、今後検討していただきたいと思います」

さいたま医療センター・讃井医師「結果として、それが患者さんの総数を増やして、実際に本当であれば亡くならなくていい方が、もうすでに亡くなっている、そういうことを真剣に考えていただかないと。本当に残念としか言いようがない」

2020年12月15日

富士そばはブラック企業、だが、仕事があるだけましという話も・・・

富士そばはブラック企業のようだ。
飲食系は絶不況だから仕事があるだけましとは言えるのだけれども。
多くの飲食店が年越しできないだろう。
雇用調整助成金の関係で思わぬところからブラックがバレたということのようだ。
eating-ramen.gif

Yahoo!より、
労基署が富士そば調査 勤務日を休日と申告指示
12/14(月) 22:28配信
共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5568e75fc537ef8156739a3167d44def80b3c90
記事より、
 首都圏で立ち食いそばチェーン「名代富士そば」を運営する会社の役員が、社員に対し勤務日の一部を休日として申告するよう指示した問題で、労働基準監督署が同社に立ち入り調査をしていたこと

 厚生労働省も同日、富士そば店舗を運営するグループ8社を対象に雇用調整助成金の申請、受給や従業員の勤怠管理に問題がなかったか調査している

 ダイタンホールディングスは取材に事実関係を認め「現在も調査が続いており、詳細は回答を差し控える」とコメント

2020年12月14日

双子座流星群が見られた人はラッキー!

双子座流星群が見られる日。今日と明日だ。
空の暗い場所で観察すれば、
・日付が14日(月)に変わる頃には最大で1時間あたり55個前後の流星が見られる
・明日14日(月)夜も比較的多くの流星が期待でき、最大で1時間あたり20個を超える流星が出現する
かもしれないということだ。
今日、明日のチャンスに夜空をぼーっと観てみるのもいいだろう。
ただし風邪など引いて、コロナと間違われないように注意を。
Drunk.gif

Yahoo!より、
今夜「ふたご座流星群」活動ピーク 関東はまもなく天気回復へ
12/13(日) 19:45配信
ウェザーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e788bcde7943f60427d12c6bdd94fac8401059f
記事より、
三大流星群のひとつ「ふたご座流星群」の活動がピークに近づいています。今年の場合、活動の極大は日本時間の明日14日(月)10時頃とされていますので、日本では今日13日(日)夜が観測のチャンスです。

ふたご座流星群は毎年安定して多数の流星が流れることで知られる流星群で、今年は月明かりの影響を受けないため観測には好条件です。

19時時点では、関東を除く太平洋の地域では雲が少なく星空の見られているところが多くなっています。ただ、夜遅くにかけては日本海の雲が東進して北陸や東北、西日本の各地は雲に覆われるところが多くなる予想です。

一方、関東地方では夕方まで曇っていた所が多かったものの、徐々に天気が回復して星が見え始めてきました。夜遅くにかけて雲は少なくなる傾向ですので、諦めずに待機しておくのがおすすめです。

ふたご座流星群は、出現する流星数の多さから、1月のしぶんぎ座流星群、8月のペルセウス座流星群と共に「3大流星群」の1つとされています。

今年は明後日15日(火)が新月のため月明かりの影響がなく、流星観測にはかなりの好条件となります。空の暗い場所で観察すれば、日付が14日(月)に変わる頃には最大で1時間あたり55個前後の流星が見られると予想されています。また、明日14日(月)夜も比較的多くの流星が期待でき、最大で1時間あたり20個を超える流星が出現するかもしれません。

放射点のあるふたご座は、東京では18時頃から空に昇りはじめて、流星が流れ始めます。流れ星は空のあちらこちらに飛ぶので、放射点にとらわれず広く空を見渡すのがおすすめです。しっかりと防寒をして流星観測をお楽しみください。