アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年11月26日

新型コロナウイルスでパンデミックの日本

日本がパンデミックに。
新型コロナウイルスのせいだ。

Yahoo!より、
全国で新たに1944人の感染を確認 死者は21人増え、計2049人に
11/25(水) 21:05配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f2e7d54f328d886df44b8a15da614aeb205bd01
記事より、
 8都道府県で計21人が亡くなり、死者は2049人となった。
 東京都では401人の感染が分かった。21日(539人)以来、4日ぶりに400人を上回った。大阪府も3日ぶりに300人を超えた。感染が急拡大している北海道では感染者180人のうち旭川市が44人を占め、1日当たり過去最多だった。
 複数の自治体が24日までに発表した感染者数を修正した。埼玉▽神奈川▽兵庫▽沖縄――各県の計4人がその後の検査で陰性だと判明するなどした

2020年11月25日

近藤真彦が不倫で引退!

近藤真彦。
不倫で芸能界引退。
芸能人には当たり前の不倫だが、ばれて騒がれたら終わりだ。
3000万円の年収が少し減るぐらいだろうか。
もともとたいして仕事はしていないからだ。
Fall.gif

Yahoo!より、
不倫発覚の近藤真彦は芸能界引退へ一直線 ジャニーズの後ろ盾・人望・居場所…すべてナシ
11/24(火) 13:30配信
日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/e407551d48f4ec343a5dd8c3c8d7d2c20b24ff87
記事より、
 まさに身から出たさび。ジャニーズ事務所の“長男”として我が世の春を謳歌してきた近藤真彦(56)が絶体絶命の危機
「文春砲」で報じられた25歳年下の女社長との5年間に及ぶ不倫愛のツケを「芸能界引退」という大きな代償で支払わなければならない可能性
 近藤は“無期限芸能活動自粛”という重い処分に決まったものの、すでに芸能界の関心は復帰を巡る算段に移っている。しかし、「いつ、誰が近藤の後見人となって復帰を後押しするのか。現状、事務所内を見回してみても適当な人物は見当たらない。そもそも近藤を可愛がり、増長させたのはメリー喜多川ジャニーズ名誉会長だった。しかし、いまは事務所の権限は長女の藤島ジュリー景子社長(54)や元タレントの滝沢秀明副社長(38)らに完全移譲されメリーさんは何の権限も持っていない。このまま行けば、自ら引退を口にせざるを得ない状況です。近藤本人もそのあたりは敏感になっているようです」
 そもそも近藤を巡っては大した仕事もしていないのに厚遇されているとしてジャニーズに所属する他のタレントからもクレームが上がっていた。
「さらに厄介だったのが今回のスキャンダルで近藤の年収が3000万円超えであることが露見してしまったこと。タッキー副社長はこの不満を抑えるのに四苦八苦しています」(前出の芸能リポーター)
 ちなみに近藤の仕事は、ラジオ「COME ON! ROCKIN‘ROAD」(FM COCOLO)と「近藤真彦くるくるマッチ箱!」(文化放送)、CM「フジ・コーポレーション」の3本のみ。
「近藤はジャニーズの音楽権を管理する関連会社の株を持っていてかなりの高配当があるんです。メリーさんやいまは亡きジャニー喜多川氏の配慮だったそうです。いずれにせよ滝沢体制になってからジャニタレやスタッフへのギャラは平均しては1〜3割近く減っている。また近藤は後輩の育成などの類いは一切していないため、若手からの人望はゼロに近い」(事情通)
 近藤にとって今年は記念すべき芸能生活40周年だったはず。不倫の代償は本当に高くつきそうだ

2020年11月24日

メルセデスが強すぎてホンダも撤退というのが今のF1!

F1は今ではメルセデスの優勝ばかり。
ホンダもそのうち追い付けるという希望を持っていたが、2位が精いっぱいの状況。
これではホンダが撤退を決めても仕方がない。
何しろフェラーリも6位という状態。
F1が面白くなくなったのはメルセデスのせいだろう。
Regret.gif

Yahoo!より、
激化するF1コンストラクターズ3位争い。マクラーレン代表、フェラーリのカムバックを”現実的”に予想
11/23(月) 16:07配信
motorsport.com 日本版
https://news.yahoo.co.jp/articles/e081397cfe54050a15285e8539cf757d20c11d42
記事より、
 ウエットコンディションで行なわれたF1第14戦トルコGPで、フェラーリは今季最多のポイントを稼いだ。セバスチャン・ベッテルが3位、シャルル・ルクレールが4位に入り、27ポイントを獲得
 今季は残り3レースあるが、フェラーリはコンストラクターズ6番手(130ポイント獲得)に位置している。ランキング3番手のレーシングポイントとは24ポイント差であり、4番手のマクラーレン(149ポイント)、5番手のルノー(136ポイント)を含め、まだまだ順位変動が起きる可能性がある。
 マクラーレン勢はトルコGPの予選で2台共にQ3に進出できず、さらに2台それぞれがグリッド降格ペナルティを受けたことで、後方スタートとなってしまったが、決勝では挽回。カルロス・サインツJr.が5位、ランド・ノリスが8位となったことでダメージを抑えた。
 ランキング3番手争いについて訊くと、ザイドルはmotorsport.comにそう答えた。
「それは良いことなのだが、このバトルにおいて現時点で3番目、4番目に速いマシンを持っていると言い切れないのは確かだ。フェラーリを見れば分かるように、ひとたびあるチームが良い結果を出せば、4チームの間で順位を激しく争うことになるんだ」
 フェラーリが迫ってくることを心配しているのかと訊くと、「心配しているわけでも、懸念しているわけでもない。現実的なだけだ」とザイドルは話した。
「フェラーリのようなチームが、持っているリソースを使ってどんなことができるか知っているし、彼らがシーズン中にカムバックするのは驚きじゃない」
「だからフェラーリが持っているパワーを過小評価したことはない。彼らにはふたりの素晴らしいドライバーがいるし、素晴らしいチームなのは明らかだ。だから、我々は現実的なんだ」
「我々は昨年と比べてアグレッシブで、競争力のあるクルマを持っている。今、我々がどれだけのポイントを獲得しているか分からないが、おそらくすでに昨年(145ポイント)よりも多くのポイントを獲得していると思う。それが、我々チームが大きな前進を果たしたことを改めて示している」
「しかし同時に、我々には非常に強力なライバルがいる。最終戦までこの戦いを続けられることを願っている。チーム一丸となって全力を尽くしていく」
タグ:F1 ホンダ 撤退

2020年11月23日

Go To イートはGo To イザカヤであり、それでも単なる延命措置であり倒産はしかたない。

Go To イートはGo To イザカヤであり、それでも単なる延命措置であり倒産はしかたない。
Pandemic.gif

Yahoo!より、
居酒屋「もう駄目かも」、旅行会社「ショック」…GoTo見直しに懸念と困惑
11/22(日) 10:31配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/df2b3f0768dad3d18d78f62841699bebf57ea659
記事より、
 新型コロナウイルスの感染が急拡大する中で迎えた3連休初日の21日、政府が需要喚起策「Go To キャンペーン」の運用を見直す方針

 1日の新規感染者数が20〜50人台で推移する沖縄県。那覇市の観光名所・国際通りの人通りは少なかった。土産店を営む男性(35)は「急なキャンペーンの中止は困るが、感染拡大も怖く、気持ちは半々。政府の対応はいつも遅く、振り回される」と

 観光支援事業「Go To トラベル」では、政府の対策分科会が示した感染状況を示す四つのステージのうち、2番目に深刻なステージ3相当に達したかどうかが、新規予約の一時停止の判断材料となる。

 「感染拡大の中、見直しは理解できるが、本音は続けてほしい」。こう打ち明けるのは、那覇空港内の土産品店「リウボウ那覇空港店」の国吉恵子ショップ長(48)。「トラベル」事業の地域共通クーポンを使う観光客が2〜3割いるという。「運用を見直すなら、観光業者側の負担を減らす対策も求めたい」と

 同事業を利用し、友人3人と卒業旅行で訪れていた名古屋市の大学生(22)は「感染拡大で見直しは仕方がないと思うが、観光しづらくなるのは残念だ」と

 飲食店などでクラスター(感染集団)が発生した山口県岩国市の国名勝・錦帯橋では、「トラベル」事業を利用した岡山市の自営業男性(76)が「キャンペーンが見直されれば低価格で行ける楽しみが減るので、残念」と

 福岡市の旅行会社「トラベルウエスト」では、11月以降、九州や東京への旅行予約は9月から約1・5倍に増加したが、北海道への予約は約3割がキャンセルになった。年末年始の予約を見合わせる動きがあり、釘丸浩一取締役は「(運用見直しの対象が)利用者の多い大都市であれば影響は大きい。ようやく回復してきたのにショックだ」と心配そうに話した。

 飲食店支援事業「Go To イート」を巡っても、プレミアム付き食事券の新規発行が一時的に止まる可能性がある。

 東京都では、食事券の販売と利用が20日に始まったばかり。台東区内の販売窓口を訪れた足立区の会社員の女性(37)は「一定期間使えなくなっても、感染状況が落ち着けば、また利用できるようになるはず」と話した。

 大分県最大の繁華街・大分市都町の居酒屋は同事業で売り上げは回復していたが、県内での感染拡大を受け、先週から客足が遠のき始めた。店長の男性(26)は「できる限りの感染対策はやっているが、もう駄目かもしれない」と語った。

■飲み会・マスクなし会話・狭い空間…「5つの場面」注意

 政府は、新型コロナウイルスの感染リスクが高まる「5つの場面」を示し、国民に注意を呼びかけている。

 現在、クラスター(感染集団)の多くが、会食や職場で発生している。「飲酒を伴う懇親会」や「大人数や長時間におよぶ飲食」は、感染が広がりやすい。大声になり、飛沫(ひまつ)が飛びやすくなるからだ。回し飲みや箸の使い回しはリスクが高い。

 食事の時以外でも、「マスクなしでの会話」は要注意だ。昼カラオケで感染事例が確認されている。車やバスで移動する際の会話などにも気をつける必要がある。

 寮の部屋など、「狭い空間での共同生活」で感染が起きている。長時間にわたり、閉鎖空間が共有されるためだ。

 仕事の休憩時間なども油断しない。職場から喫煙所や更衣室に行くといった「居場所の切り替わり」の時は気の緩みが起きやすい。

 西村経済再生相は20日の記者会見で、「リスクが高まるのはいずれもマスクをしない場面だ」と話し、手洗いや換気などと合わせて、マスクの着用を徹底するよう強調した。

2020年11月22日

朝倉未来を判定負けにしたRIZINのリングは死人が出るルール!

朝倉未来が負けてざまあみろという意見が多い。
だが、現実は斎藤は勝ったとはいえ、病院に直行。
記事にも、
斎藤は会見後に、右目の眼窩底骨折と鼻骨骨折の疑いにより病院へ直行
とある。
これってRIZINがプロレスルールで判定でダメージを正確に見ていないということになる。
ボクシングであれば、眼底骨折などの疑いはリング上で医者が診て、ダメなら止めるもの。
そういうルールではなく見た目だけでのポンコツジャッジ。
これではそのうちRIZINで試合中に死人がでるだろう。
プロレスでは多くの選手が試合で亡くなっている。
恐ろしいリングだ。
Punching.gif

Yahoo!より、
【RIZIN】斎藤裕「紙一重だった」。朝倉未来の再戦希望に榊原CEOは「大晦日に4R以降を」
11/21(土) 21:27配信
ゴング格闘技
https://news.yahoo.co.jp/articles/fab98650e1bea44e62e92bdc86e65a600ce84b46
記事より、
 2020年11月21日(土)大阪城ホールにて、「Yogibo presents RIZIN.25」が開催

 第10試合では「RIZINフェザー級(66.0kg)王座決定戦」5分3Rが行われ、修斗世界フェザー級王者の斎藤裕(パラエストラ小岩)が、8連勝中の朝倉未来(トライフォース赤坂)に判定3-0で勝利。RIZINフェザー級のベルトを巻いた。

「研究されていた」という未来は左の蹴りをいつもより当てることが出来ず、斎藤の想定外の身体的パワーとテイクダウンに苦戦したことを試合後、語った。

 また、斎藤は、大きく右目を腫らしてバックステージでの会見に出席。

 開口一番、「まず朝倉選手めちゃくちゃ強かったです。紙一重だった。今日は自分に運があったということ」と試合を振り返ると、実際に未来と対峙した感想を、「試合前いろいろありましたけど、冷静な選手だと思っていて、試合でもそのまま冷静でした」と語った。

 今後については、「こういう状況なので見えないのですが、海外勢が来たらもっと厳しくなる。自分もこのままじゃいけないと思うので、フェザー級のレベルが上がるように精進します」と展望を語った。

 一方の未来は、「勝っていたと思いました。2R終わった時点で勝ってるとセコンドが言っていて、3R俺が取れればと考えていました。審判3人が支持したので。もう一回試合を見直したいです」と

 また、大会後会見で、榊原信行CEOは、斎藤と未来の激闘について、「5Rで見たかった。可能なら大晦日にでも“4R目以降”の続きを見たい」と、早期リマッチの可能性に言及した。

 名勝負となったメインイベントだが、斎藤は会見後に、右目の眼窩底骨折と鼻骨骨折の疑いにより病院へ直行。未来も年明けの再戦を希望しており、王者の怪我の診断・回復次第で、フェザー級戦線は動きそうだ。