アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年10月15日

楽天はろくなインフラ整備をしていないのに、インフラが強固でなくてはならない?

楽天はろくなインフラ整備をしていないのに、インフラが強固でなくてはならない?
一方で楽天が新しいiPhone12に対応していないのを嘆きつつ、大手が値下げをすることで、通信インフラは大丈夫かと心配するって、むちゃくちゃな見方だ。
一体、そんな心配をする人間っているのか?
むしろ、総務省が現在実施している2万円しか端末を割引しないことのほうが問題だろう。
安くても7万5千円はするiPhone。
たったの2万円引きではまだまだ端末としては高い
一括0円とはいかなくても4、5万円は割引があってもいいだろう。
5Gを推進するのであれば、メーカーが自らの努力で端末割引を増額することを止める必要はない。
Gaming.gif

Yahoo!より、
iPhone12発表、「祭り」だったけど… 残念な「ミリ波非対応」「楽天がない」
10/14(水) 12:13配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bccb869c1bb7f247d6cb07f0332c9fda6d3d8b6
記事より、
 日本ほどiPhoneのシェアが高い国はない。当初は孫正義さんのソフトバンクによる独占販売が大成功。機種を新しくしても難しくない操作性やアップル、携帯電話会社の販売戦略があり、今でもそれは変わらない。 
 iPhoneは電話機というよりも、SNS、動画や音楽を楽しむための端末。新製品の発表となれば、やはり日本での関心は高い。
 そのアップルが日本時間の14日未明、新製品「iPhone12」を発表した。
 発表されたのは小型のminiからカメラ性能が充実したPro Maxまでの4種類。速報には「5G対応」の見出しが付けられたが、詳しく書けば「5G対応、でも日本版はミリ波非対応」。これが残念な1点目。
 5Gの電波は、今4Gが使っている周波数帯に近い「sub6」と、それより高い周波数帯、「長波」「中波」「短波」などより波長が短い「ミリ波」の周波数帯を合わせて使うところに4Gをしのぐメリットがある。
 ミリ波は4Gに比べると高速で遅延も少ない。ただし、4Gの周波数帯より電波の届く範囲が狭かったり障害物の影響を受けやすくなったりするので、基地局を増やすなど新たな設備投資が必要だ。
 携帯電話会社は5Gにもっと力を入れたいところに、新型コロナウイルス、そして菅義偉首相の携帯電話料金を大幅に値下げしろという「提言」を突きつけられている。
 携帯電話料金は楽天モバイルの参入やMVNOなどで、現状でもかなり安くできるのだが、他の会社に転出する時に携帯電話番号を移す「番号ポータビリティー」(MNP)手数料の無料化などがようやく動き出したところで、「2年縛り」などで同じ会社と契約し続けてきた人に、その手続きのハードルはなかなか高い。
 もう1点の残念な点は、アップルの発表の中に、対応する携帯電話会社として、NTTドコモ、au、ソフトバンクはあったのに、楽天モバイルがなかったこと。
 1年間無料、米倉涼子さんのCMが流れている楽天モバイルは、iPhoneを発売していない。
 では、全く使えないかというと、「使えなくもないけれど、手間がかかる」のだ。楽天モバイルのホームページでは、動作保証外端末である点などが説明され、「誠に申し訳ありませんが、当社での対応が難しい状況です。ご利用はお客様ご自身の判断でお願いします」としている。
 楽天モバイルでもiPhoneが公式に使えるようになり、4社の価格競争を進めた方が、結果として携帯料金の値下げにつながるような気もするけれど、どうだろう。
 いずれにしたって、値下げはしてほしい。でも、値下げの結果、災害時に携帯が使えない、というのはもっと困る。

2020年10月14日

京佳、アイドルの転職先にAVは現実的な選択、ギリギリグラビアスタート!

アイドルとしてちやほやされてきた人間。
AVへの転職は元アイドルのアイドルの価値が高ければ高いほど価値が高い。
大したアイドルであれば、AV堕ちしても大した金にならず、魅力的とは言えないのだ。
なお、
「君たちはどれだけAVにお世話になってるんだ!」、“墜ち”なんて言葉を使っちゃいけませんよ。見下してないで感謝しなきゃ。
という発言にはやはりAVでの活躍を期待してしまう。
今のような活動では自然消滅だろう。
Jump.gif

Yahoo!より、
「AV墜ちしろと言われると腹が立つ」元アイドル20歳が語る“卒業後”
10/10(土) 17:01配信
文春オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbce28316fe79a5e0f5fb9d56bf1c85662e27ed7
記事より、
「固定給はしばらく一桁でした」20歳の彼女がぶっちゃけた“私がアイドルだった頃” から続く
 15年3月にメジャーデビューした夢みるアドレセンスはOKAMOTO'SやMrs. GREEN APPLEが提供した楽曲で、各アイドルイベントを盛り上げた。とくに首藤義勝(KEYTALK)の作詞・作曲した『ファンタスティックパレード』はグループの代表曲になった。
 このまま上昇気流に乗るかと思われた矢先、16年12月に山田朱莉のSNS投稿が炎上してしまう。山田が卒業すると、京佳のモチベーションは低下。それが自身の卒業の引き金となったという。
 19年4月21日、京佳はグループを卒業。現在はフリーとしてグラビア、歌手、YouTuberと幅広く活動している。
――16年12月に山田朱莉さんのいわゆる“裏アカ”での男性とのツーショット写真をはじめとした投稿が流出した一件がありました。この投稿が「グループの活動における重大な規約違反」ということで山田さんは活動自粛となりました。京佳さんはどう受け止めましたか?
京佳 知った時はめっちゃキレましたよ。毎日一緒にいるくらい仲が良かったのに、朱莉の裏アカを知らなかったことが切なかったんです。「なんで教えてくれなかったんだろう」って。あの投稿を見ていたら絶対に止めていたのに……。
京佳 電話で怒鳴りましたよ。「さすがにリテラシー低くない」って。

京佳 ネタ出しから編集まで全部自分でやってます。最初の頃は実家に暮らしていたので、「とりあえず“お兄ちゃんネタ”だな」とドッキリを仕掛けたり、あとはエロ要素も入れようと。YouTubeでおっぱいを強調すると「AV墜ちしろ」と書かれるけど、すごい腹立つんですよ。

――どこに怒りを感じますか?

京佳 「君たちはどれだけAVにお世話になってるんだ!」という怒りです。“墜ち”なんて言葉を使っちゃいけませんよ。見下してないで感謝しなきゃ。

――そっちの怒りでしたか。YouTubeは良くも悪くも直接反応がくると思いますが、「炎上」はどう捉えてますか?

京佳 最高ですよ。炎上、大好き(笑)。賛否両論があって当然じゃないですか。賛成の意見しかないってつまらない。もちろん、法を犯すようなことは別ですよ。

――炎上した時に落ち込んだりしないですか?

京佳 まったくしないですね。私のほうが人生楽しんでいるんだから、言わせておけばいいと思ってます。ただ、寝起きに心ないコメントを見た時にグサッと刺さることはあって。普段は心にシールドを作っているけど、外れているとダメですね。

――京佳さんは事務所も退所されたんですよね。

京佳 事務所は19年9月に円満退社しました。グラビアの仕事も博報堂に取ってきていただいた仕事だったので、事務所にいるよりもフリーでやったほうがいいと思ったんです。

2020年10月13日

ロリコン教師はクビにするしかない、実名公表をすること!

ロリコンは不治の病。
こういう輩が好んで小中学校の教員を目指して、実際になっているのが問題。
教師のロリコン行為は一発で懲戒免職、実名報道を原則とする必要がある。
ロリコンは不治の病なのだ。
Arrested.gif

Yahoo!より、
【#許すなわいせつ教員】懲戒処分受けた教員の半数、SNSで被害生徒と私的なやりとり
10/11(日) 11:30配信
読売新聞オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/97aeafd2c1bfcbf089589080ec084c72efd8fbb0
記事より、
 496人中241人がSNS等を利用
 2019年度までの5年間に教え子へのわいせつ行為などで懲戒処分を受けた公立学校教員496人のうち、少なくとも241人が、被害生徒らとSNSなどで私的なやりとりをしていたことが読売新聞の全国調査でわかった。事務連絡の手段として学校現場で広く使われているSNSが、子どもたちへのわいせつ行為に悪用されている実態が浮き彫りになった。
 読売新聞は9月、全都道府県・政令市の計67教育委員会に対し、15〜19年度にわいせつ・セクハラ行為で懲戒処分となった公立小中高校などの教員について調査。現在、SNSやメールを電話に代わる「緊急連絡網」として利用する学校は多いが、5年間に自校の児童生徒や卒業生らへの行為で処分された教員496人の約半数が、そうした教え子たちとSNSなどで私的なやりとりをしていた。
 富山、石川、広島、愛媛の各県と札幌市の5教委は、「被害者保護のため」といった理由でやりとりの有無などを公表せず、実際にはさらに多い可能性がある。
 大阪市では18年9月、強制わいせつ罪で起訴された市立小学校教員の男(当時34歳)が懲戒免職となった。男は教え子だった男児を、「LINE(ライン)」を使って「アニメの音楽をダウンロードしてあげる」などと誘い出し、わいせつな行為をしていた。ほかの地域でも、教員が女子生徒にSNSで好意を伝え、わいせつな行為をするなどの例があった。
7割の教委が内規などで禁止
 一方、今回の調査では、全国67教委のうち7割にあたる48教委が、通知や内規などで教員と児童生徒らとの私的なやりとりを禁止していたことも判明した。
 だが、こうした禁止ルールが守られていない実態もある。愛知県では県教委が私的なやりとりを禁じていたものの、県立高校の男性教員が女子生徒とSNSでやりとりを続け、生徒を自分の車に乗せて抱きつくなどの行為をしていたとして昨年2月に停職3か月の懲戒処分となった。

2020年10月12日

マンションにパソコンを置き、作業ができる書斎を新たに設けるスペースは取れない!

マンションはコンパクト化している。
それは土地が変えなくて高騰しているが、建築費は安くならず、また、買い手も不景気で高額なマンションは売れない。
そこへ新型コロナウイルスによる在宅勤務による書斎需要が降ってわいてきたわけだ。
だが、書斎に何を置くか?をよく考えたほうがいい。
パソコンは新たに購入するのであhなく、AWSで仮想デスクトップ環境として、アイパッドなどでクラウドで処理することで大きなパソコンは不要。
また、どこでも仕事ができるので、喫茶店やカラオケボックスでも仕事は可能だ。
在宅勤務だからマンションで仕事ができなければならない?
そんなことはないはずだ。
Skype.gif

Yahoo!より、
在宅勤務で急浮上、「書斎」導入にあの手この手、「住む」と「働く」の両立へ、変わる住宅の機能
10/11(日) 5:51配信
東洋経済オンライン
https://news.yahoo.co.jp/articles/417ce6cb361888a0fa247856b8ebee4383187a08?page=2
記事より、
 土地代と建築費という原価高騰を受けて、マンション価格は上昇が続く。不動産経済研究所によれば、首都圏で発売されたマンションの平均価格は2009年の4535万円から、2019年には5980万円にまで約3割上昇した。その一方で家計の所得は伸び悩み、家計の懐は住宅価格の上昇に追いついていない。
 マンション価格を抑える苦肉の策として、デベロッパー各社が打ち出したのが住戸面積の縮小だ。面積を削れば土地代や建築費が浮き、販売価格を下げることができる。その結果、一般的なファミリー向け住戸として、2000年代は80平方メートル台の4LDKが大量に供給されていたが、昨今は60平方メートル台の3LDKが主流だ。
 コロナ禍がもたらした書斎需要は、こうした面積圧縮の潮流とぶつかる。日鉄興和不動産は、住戸内の洋室とは別に2〜3畳の小部屋を設ける「モアトリエ」を提供している。元々は納戸やちょっとした趣味の部屋としての利用を想定していたが、在宅勤務の普及を受けて書斎としての活用も打ち出した。
 このモアトリエ、元々は「ユトリエ」の名称で2012年から展開していた。当時の面積は「3畳」だったが、3畳を確保できる住戸が限られてきたため、いつしか「2〜3畳」と幅を持たせるようになった。
 住環境に支障をきたさないように書斎スペースを捻出するため、マンションの開発担当者は知恵を絞っている。三菱地所や三井不動産はリビングから、東急不動産は収納スペースから、野村不動産は洋室から面積を拝借する選択をしたといえる。
 今後も巣ごもりが長引けば、住宅に対する悩みが増える可能性もある。
東急不動産は東京・秋葉原で運営する賃貸マンションの入居者向けに、自社で運営するシェアオフィス「ビジネスエアポート」の利用券を1世帯あたり10回分配布した。日額3000円からのサービスだが、住戸では吸収しきれない書斎ニーズの受け皿として外部施設を活用

2020年10月11日

スタンプラリーというはんこ文化、佐賀市でGOTO SAGA WALK!

佐賀市でスタンプラリー。
はんこ廃止を進める政府に真っ向から疑問を呈した形だ。
たまたまだろうが、グッドタイミングで宣伝になる!
飲食店の独自の取り組みで補助金など頼らないというもの。素晴らしい。
2000円以上の飲食に設定しているのもよく考えている。
Stamp.GIF

Yahoo!より、
佐賀市内の飲食店15店巡れば1万円 補助金頼らぬスタンプラリー
10/10(土) 16:46配信
佐賀新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/f66e0d090f06a864ec843617409eb980605ab23e
記事より、
 佐賀市内の飲食店15店舗を全て巡れば現金1万円をプレゼント―。中心街の店主らが10日からスタンプラリーを始める。行政の補助金などには頼らず、利用者に還元する。「厳しい状況だからこそ、自分たちが頑張っている姿を見せなくてはいけない」。新型コロナウイルス感染拡大の影響が長引く中、客足の回復につなげる。

 「GOTO SAGA WALK」と題し、31日までに参加店でそれぞれ2000円以上の飲食をするとスタンプを1つずつ獲得でき、15店舗分集める。9月中旬から飲み物を半額にするイベントを実施し、自主企画の第2段となる。

 新型コロナの感染拡大以降、繁華街「愛敬通り」ではラウンジなど接待を伴う店でクラスター(感染者集団)が発生。近隣の飲食店も客足の回復が鈍いままだ。

 発起人で、白山の「KING KITCHEN」を営む江口裕太さん(40)は「インパクトがあることをやらないと。(政府の)GoToイートと併用してもらい、新店に足を運ぶきっかけにもなれば」と

参考)佐賀新聞LIVEより、
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/585455

あまりネットに情報がないのは残念なことだ。