ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
横浜市の新交通システムの逆走事故は自動走行には多くの課題があることを露呈
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
熊本市ではいろんなことがある.女子高生がガールズバーで接客,市議会には乳飲み子と一緒に入場するババア議員もいるところだ
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
ファン
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年09月13日

イベント緩和で秋から冬の空気の乾燥する季節に新型コロナウイルスパンデミック!

新型コロナウイルスについて安倍政権はなんでも緩和の方向。
東京オリンピック2020を実施したいだけという理由からだ。
これからの季節は秋から冬にかけて空気が乾燥してインフルエンザが流行する季節。
同じように新型コロナウイルスも流行しやすい季節。
そこへ大規模イベント。
パンデミックとなるのは必至だ。
安倍政権による新型コロナウイルス対応は石破政権で見直しをかける必要がある。
Crying.gif


Yahoo!より、
イベント制限緩和に期待と戸惑い 「活気うれしい」「段階的な対応がいいのでは」
9/12(土) 22:13配信
毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/830c7e173985507fd02311db9b476c7d7d127218
記事より、
 新型コロナウイルスの感染拡大防止策として政府が求めてきたスポーツイベントなどの参加人数制限が、19日から緩和されることになった。厳しい制限下で運営を余儀なくされてきた劇場などの関係者やファンは歓迎する一方、感染収束が見通せない中の緩和に戸惑いや不安の声も聞かれた。

 イベント開催を巡っては、緊急事態宣言が全面的に解除された5月25日以降に制限が段階的に緩和されてきた。9月19日からは感染対策を前提に、収容人数1万人超の施設を使った大規模イベントは現在の5000人の上限を外し収容人数の「50%」まで入場可能に。1万人以下の施設では、5000人の上限は維持しつつ、歓声や声援が少ないと想定される演劇などでは満席にすることも認める。

 「緩和の方向性が示されたことはありがたい」。12日に約半年ぶりに公演を再開した劇場「博多座」(福岡市博多区)の井上孝和総務部長は喜んだ。この日は「今年に入ってお客さんの前で歌うのは初めて」という演歌の大御所、北島三郎さんが舞台に立ち「コロナを乗り越え、頑張りましょう」と呼び掛け、大きな拍手を受けた。

 公演に訪れた福岡県粕屋町の主婦(71)は「不安はあるが足を運びたい。万全の感染対策を講じてほしい」と語った。

 観客を上限5000人としてきたプロ野球。19日以降の上限は球団ごとに判断するが、大幅な増加が見込まれる。12日に約4万人収容の福岡ペイペイドーム(福岡市中央区)であったソフトバンク―西武戦に来た福岡市東区の前田美穂さん(43)が「応援席が閑散としているのは寂しかった。少しでも活気が戻るのはうれしい」と話す一方、同市南区、会社員の沼田美之さん(56)は「これから観戦者が増え、密になるのが心配だ。もっと段階的に緩和してもいいのではないか」と

 県外客を多く受け入れてきた観光地にも期待と不安が交錯する。長崎県佐世保市のテーマパーク、ハウステンボス(HTB)は8、9月には数万人の来場が見込まれた花火大会を中止。屋内のアトラクションも受け入れ人数を減らして対応するなど通常営業にはほど遠い。担当者は「来場の機会が増えることは良いが、規制の緩和によって感染状況も変化すると思う」と

2020年09月12日

ジャンキーだらけの芸能界、違法ドラッグの演技で利益を貪る業界!

作品を守るというなら、ジャンキーは排除してからいう必要がある。
単にジャンキーだけどばれないと起用して、それがばれて、作品を守るって??
単に金が欲しいだけ、破産したくないだけの話だ。芸術はジャンキーでもいい?そう言えるなら言ってみればいい。
黙認してきた周りのすべての人間が犯人を隠蔽してきたという罪がある。
SwayLot.gif

Yahoo!より、
伊勢谷容疑者出演の映画『いのちの停車場』ノーカットで公開へ「作品を守る」
9/11(金) 13:41配信
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/016fd1283081de5e6e1ba4aad4b0243398c9e7b8
記事より、
 大麻取締法違反の疑いで8日に逮捕された俳優の伊勢谷友介容疑者(44)が出演する映画『いのちの停車場』(2021年公開)の撮影現場会見が11日、東映の東京撮影所で行われた。会見開始時に代表取締役社長・手塚治氏があいさつし、同容疑者の出演シーンはカットせず、そのまま公開する

 手塚氏は「伊勢谷友介さんの報道を耳にし、大変なショックを受けています」と
 「制作チームと各企業との間で何度か相談を続けました。東映といたしまして、同俳優のシーンはカットせずに映画を公開することとしました」と

 続けて「映画は有料で鑑賞していただくクローズドなメディア。テレビなどとは少し違うと考えております。作品と個人は別のもの。作品を守る判断をさせていただきました」と

再発防止には一切言及せず。
そりゃそうだ。芸能界はジャンキーだらけで知っていたとついバラしてしまうとあの作品だって上映できなくなるからだ。薬物検査をすればいいだけだが、そのことでテレビのドラマ、映画、コンサートなどの半分ぐらいがアウトになるだろう。

2020年09月11日

LGのDual Screenは単独では使えない!

LGのDual Screenの単品がヤフオクなどに出ている。
だが、単独では使えない。
以下、説明書にあるように、LG G8XとUSB-C端子で物理的に接続して初めて電源がオンになるという仕様。
ブルートゥースで他のスマホと連携できるといいのに・・・と思ったのだがダメなようだ。
Regret.gif

マニュアル参照
http://help.mb.softbank.jp/lg-g8x-thinq/pdf/lg-g8x-thinq_dualscreen_userguide.pdf

ニューヨークはレストラン再開でパンデミックとなるだろう

ニューヨークがレストランを再開するという。
アメリカ人に静かに食事をすることを求めるのは無理だろう。
レストランとは酒を飲む場であり、日本の居酒屋と同じようなものだ。
店が潰れる、というプレッシャーにニューヨーク市が負けた、補償なんてできないということだろう。
LunchMeeting.gif

Yahoo!より、
NY市のレストラン、月末から屋内飲食再開 LAはハロウィーン禁止
9/10(木) 4:14配信
ロイター
https://news.yahoo.co.jp/articles/f81d473a536e8b5e88e2b83e1896ebef11f0e848
記事より、
[9日 ロイター] - 米ニューヨーク州のクオモ知事は9日、今月30日からニューヨーク市内のレストランで屋内飲食を解禁すると発表した。ただし客数は最大収容人数の25%に制限されるほか、店先での検温が義務付けられる。また団体客の代表などは連絡先の提供が求められる。

クオモ氏は、今後の新型コロナウイルス感染の状況次第で、再評価の期限となる11月1日までに客数の制限を最大収容人数の50%まで引き上げることもあり得ると指摘。州全体では、大半のレストランが屋内の客数を収容人数の50%に絞って営業している。

また州として規則に従っていない店舗を顧客が通報する制度を導入するとし、「ニューヨークでは住民自身が規則の順守を助け、住民が住民の安全を守る」と述べた。

ニューヨーク市のデブラシオ市長は声明で、飲食店が通常の状態に完全復帰したわけではないが、景気を後押しする出発点にはなるとし、「店内飲食の復活により、ニューヨーク市の景気回復を継続させる」と表明した。

同市には世界中のグルメが集まるが、新型コロナ感染拡大抑止のための封鎖措置で多数のレストランが廃業や規模縮小に追い込まれるとの懸念が強まっていた。

新型コロナウイルス感染症による全米の死者数はこの日、19万人を突破した。米ワシントン大学の保健指標評価研究所(IHME)は先週、死者数が年末までに現在の2倍強に当たる41万人に達するとの予測を発表した。[nL4N2G133E]

ただ、全米の週間の新規感染者数は7週連続で減少し、過去1カ月の1週間当たりの平均死者数は6100人だった。

ロイターの分析によると、米国の人口10万人あたりの死者数は58人と世界で12番目に多く、10万人あたり感染者数は1933人と、世界で11番目となっている。

保健当局は「別の世帯の人とのハロウィーンの集まり、イベント、パーティーは屋外であっても禁止する」と表明した

2020年09月10日

諸悪の根源の東京都はオリンピック開催のために警戒レベルを偽装!

諸悪の根源と呼ばれている東京都。
新型コロナウイルス 感染拡大初期にも東京オリンピック2020開催のために既に感染拡大期にあることを隠蔽した疑いがあるのが小池百合子都知事。
今回も同じ動きだろう。そして、結果としてさらに感染拡大が進み手がつけられなくなり病院がパンクすることになるだろう。恐ろしい話だ。
Lounge.gif

Yahoo!より、
【独自】東京都、警戒レベル1段階引き下げ方針 営業時短要請も解除へ
9/9(水) 22:04配信
TBS系(JNN)Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c634abb997cba8c59f2271440c2524a89438111
記事より、
 新型コロナウイルスについて、東京都の専門家チームが感染状況の警戒レベルを現在の最も深刻な段階から1段階引き下げる方針を固めたことがわかりました。東京都は23区内の飲食店などへの営業時間の短縮要請を解除する方針です。
 東京都の感染状況の警戒レベルは現在4段階で最も深刻な段階の「感染が拡大している」になっていて、2か月近くこの段階が維持されています。ただ、1週間平均の感染者数は8月5日の346人をピークに減少に転じていて、9日時点では148人と、警戒レベルが引き上げられた際の参考値となった7月13日時点の168人を下回っています。
 こうした状況を受け、都の専門家チームが警戒レベルを「再拡大に警戒が必要」との段階に1段階引き下げる方針を固め、10日のモニタリング会議に示す方向で最終調整していることが関係者への取材でわかりました。これにあわせ東京都は、23区内の酒を提供する飲食店とカラオケ店に対する午後10時までの営業時間の短縮要請についても解除する方向で最終調整を進めています。