アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年07月18日

Go To キャンペーンはGo To キャンセルへ劣化!まさに観光業Go To ヘルキャンペーンだ!

Go To キャンペーンはGo To キャンセルへ劣化!まさに観光業Go To ヘルキャンペーンだ!
結局、観光業を潰す政策だったわけだ。
安倍政権は詐欺師!
Fall.gif

Yahoo!より、
GoToキャンセル殺到 業者悲鳴「なぜ東京だけ」「致命的」 秋以降も影響
7/17(金) 20:21配信毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/b41cefc41c1a06e79bbfa46d724e4aded459a4b6
記事より、
 旅行需要喚起策「Go Toトラベル」事業は東京都だけを外してスタートすることになった。旅行ツアーでは早くもキャンセルが相次ぎ、混乱が広がる。
 旅行会社「四季の旅」(東京都)では16日夕方から17日にかけ、予約キャンセルの電話やメールが殺到した。同社のツアーの95%は東京発着で、会員約6万人の約7割は都内在住者。大半のツアーや旅客が対象から外れるという。
 2月下旬以降はツアーを全て中止し、緊急事態宣言解除までの約3カ月間の売り上げは前年比99%減に落ち込んだ。宣言解除後は少しずつ旅行客も戻り始めたが、それでも前年の7割程度。「Go To」効果に希望を託し、夏の巻き返しを目指して多くのツアーを用意していた。
 土屋俊一代表(48)は「感染者が急増している中、大切なお客さんに『それでも旅行に行ってください』とは言いにくい。会社としては苦しいが、今はこれで良かったのかなって言い聞かせている」と
 旅行業者などが加盟する「東京都旅行業協会」の植竹孝史専務理事(67)によると、加盟社からは16日以降、「なぜ東京だけなんだ」「この先どうしたらいいんだ」という問い合わせが相次いでいるという。植竹専務理事は「都内の旅行業者にとっては致命的な状況。弱り切っている」と
 植竹専務理事は団体旅行を中心に手がける「関東観光社」(東京都)の代表も務める。同社には夏場の予約キャンセルだけでなく、秋以降の予約も「保留させてほしい」との連絡が寄せられている。「希望が打ち砕かれました。9〜11月は団体旅行シーズンでかき入れ時。いつ収束するのか不安で仕方ない」と
 一番のかき入れ時を迎えるはずだった長野県軽井沢町。17日に通常営業を再開したばかりの「旧軽井沢ホテル東雲」の予約担当者は、「1週間ほど前には殺到していた申し込みが鈍り始めた」と「夏になれば感染が収束すると考えていたが、また目に見えて増え始めた。感染動向や国の動きを見守っていくしかない」
 観光客の行き交う「軽井沢銀座」で餅やかき氷が人気の「ちもと総本店」も来店客が例年の1割ほどに。従業員の女性は「キャンペーンに関する報道は日々状況が変わっていく。国には早くきちんとした知らせを出してほしい」と

2020年07月17日

大阪からコロナ女が高知へ、Go To トラベルキャンペーンで起こるのはこういうことだ!

Go To キャンペーンにより各地で起こり得る未来はこのようなケースだ。
首都圏など大都市圏からのコロナ持ち込み。
新型コロナウイルスを東京から同じくバスで持ち込んだ山梨女の場合はさらに東京にに一度戻っているという凶悪さだが、この大阪のケースでも連絡が取れない時があったという。
大阪からコロナ女が高知へ、Go To トラベルキャンペーンで各地で起こるのはこういうことだ!
Go To トラブル!
Spreader.gif

NHKNEWSWEBより、
高知県 30代女性がコロナ感染 連絡取れ“入院手続き進める”
2020年7月16日 18時50分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200716/k10012518321000.html?utm_int=all_side_ranking-access_005
記事より、
高知県は、今月13日から高知を訪れていた大阪府に住む30代の女性が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表
新たに感染が確認されたのは、大阪府内に住む30代の女性
県によりますと、女性は今月13日に大阪駅から高速バスに乗って高知に入り、その後、JRで四万十市まで移動
14日になって発熱などの症状を訴え、四万十市内の医療機関を受診し、検査を行ったところ、15日、感染が確認された
この女性とは15日の午後から連絡が取れない状況が続いていましたが、その後、連絡がとれ、入院の手続きを進めている
また、女性の濃厚接触者は、四万十市内で利用したタクシーの運転手と受診した医療機関のスタッフなど、少なくとも8人いる
県は女性の行動歴や濃厚接触者などについて調べる
高知県内で感染が確認されたのは、これで76人

2020年07月16日

工事現場を見たらクラスターだと思ってしまう!作業服の人は危険だ!

建設現場でクラスターが発生。
なぜなら工事現場の詰め所、プレハブなど、はぎゅうぎゅう詰めでジュースなどを飲み、弁当を食べたりとマスクを外したままのことが多い。
夜はデリヘル、キャバクラで感染リスクの高い生活を送っている?作業員なのだから当然クラスターは容易に発生するのだ。
Lounge.gif

Yahoo!より、
大成建設、都内現場でコロナ感染者
7/15(水) 20:01配信時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1a456408924c92b517ecad3cea20ae0240498caa
記事より、
 大成建設 <1801> は15日、東京都内の建設現場で働く従業員15人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。感染者が確認された工事は11日から一時中断している。加えて、専門工事業者の従業員2人の陽性も確認したという。

2020年07月15日

ポケモンGOにGPSお絵かき機能が搭載される??

ポケモンGOは日本で最大のウォーキングアプリ。
そのアプリにGPSお絵かき機能が搭載されたら素晴らしいことだろう。
walking-with-smartphone.gif

Yahoo!より、
走って歩いて、GPSで「お絵かき」 明石で初の全国大会 25日
7/14(火) 8:30配信
神戸新聞NEXT
https://news.yahoo.co.jp/articles/07ad89f61a6fb65db841494a0862a4cb5f043347
記事より、
 スマートフォンの衛星利用測位システム(GPS)機能を使い、走ったり歩いたりしたそのルートで一筆書きのように線画を描く「GPSお絵かき選手権」が25日、兵庫県明石市の明石駅周辺をメイン会場に開かれる。まちおこしイベントを手掛ける林史剛さん(41)=同市=と、「プロGPSランナー」の志水直樹さん(33)=同県西宮市=がオンライン全国大会を企画。日本各地からエントリーでき、ユニークな「絵」の登場に期待している。(吉本晃司)
 GPSお絵かきは、自分の位置情報が確認できるスマホのアプリを使い、歩いたり、走ったりして移動経路を記録。地図上でそのルートを一筆書きの線画のように楽しむ。
 志水さんが2016年から始め、会員制交流サイト(SNS)で「絵」を公開して話題に。19年、スポーツ用品メーカー、アディダスと契約し、プロ活動も始めた。
 志水さんは以前から明石でもGPSお絵かきをしており、林さんと交流。ランニングと観光、アートを結びつけてまちおこしにつなげようと、2人でイベントを企画した。
 当日は午前9時半にアスピア明石北館(明石市東仲ノ町)のウィズあかしに集合し、10時半から午後3時までの間、明石駅周辺で自由に歩き、走ってもらう。初心者には、志水さんが考えたお勧めルートを紹介する。
 自分の住む町で絵を描けば、全国どこからでもエントリーが可能。専用サイトを開設し、参加者の作品を公開してもらう計画だ。
 林さんは「新型コロナで多くの人が集まるマラソン大会はできないが、オンライン大会ならできる。通過ルートで商店街を巻き込むことも」と、まちおこしのアイデアを描く。志水さんは「明石が全国大会の最初の主会場。他の地域にも広げ、新型コロナの影響で沈んだ空気を変えていきたい」と話す。
 明石会場の定員は最大30人、参加費は大人千円、小学生以下500円。電池切れを避けるためスマホ用ポータブル充電器の持参を勧める。傘を差して参加できるので小雨決行。参加希望者はフェイスブックの同大会ページか、志水さんのホームページ(http://gps‐run.com/news/)から申し込む。

2020年07月14日

GoToキャンペーンでも新型コロナウイルス持ち込みが大流行する可能性、被災地で現実に発生!

GoToキャンペーンでも新型コロナウイルス持ち込みが大流行する可能性、被災地で現実に発生している。
今回は高松市からの保健師!が新型コロナウイルスをばらまいたというjのだから、いかにGoToキャンペーンがリスクが高いかを物語る例だ。
こうした例があっても、なお、GoToトラベルキャンペーンを実施するのか?
高齢者の命が危険にさらされる。
政府は高齢者は家にこもって出てくるな!ということなのだろう。
discussing.gif

Yahoo!より、
熊本派遣の高松市保健師感染 希望の避難者にPCR検査「精神的に二重の打撃」
7/13(月) 23:41配信毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/f750fb1bf022d41939578244a269eb8f6fb32c99
記事より、
 熊本県は13日、九州豪雨の被災地支援で高松市から派遣されていた30代の男性保健師1人が新型コロナウイルスに感染していたと発表した。症状はないが、県は同日夕から男性保健師が避難者の健康チェックなどをした避難所2カ所の拭き取り消毒をした。夜には希望した避難者のPCR検査のための検体を採取した。
 熊本県によると、男性保健師は8日から香川県職員2人と12日まで派遣され、熊本県球磨村からの避難所になっている市立第一中学校(同県人吉市、避難者約100人)と旧多良木高校(同県多良木町、約200人)で検温や聞き取りなどの健康チェックの他、「3密」を避けるためのパーティション設営など環境整備を担当していた。
 男性保健師の感染経路は不明。避難所では常にマスクを着け、熊本市内のホテルから連日通っていた。県によると、男性保健師の濃厚接触者は同時に派遣されていた香川県職員2人と、11日に交代した同県職員3人の計5人。男性保健師と一緒に派遣されていた2人はPCR検査で陰性が確認された。交代した3人は14日にレンタカーで香川県へ戻って検査を受ける。
 球磨村の松谷浩一村長は「支援活動をしている人も避難している人もしっかり対策をするのみだ。応援職員は必要なのでこちらから制限することはない」と話した。旧多良木高に避難している60代男性は「被災して避難所に来たのに見えない新型コロナの怖さもあり、精神的に二重の打撃を受けて苦しい」と
 被災地には驚きが広がった。球磨村の担当者は「避難所には消毒液を用意し、避難者にはマスクの着用を呼びかけているが、今後動揺が広がらないか心配だ」。球磨村で被災して旧多良木高に避難している別の60代男性は「全く心配がなかったとは言わないが驚いている。持病を持っている人は特に心配だろう。避難所には段ボールの仕切りがあり、窓を開けて換気をするようにしている」と
 人吉市内の中学校では13日、災害後初めて授業が再開したばかり。第一中では体育館が避難所になっており、志牟田靖教頭は「今日は体育館に生徒の出入りがなかったが、学校運営に影響が出る可能性があるので校長と相談して早急に対応したい」と語った。
 記者会見した熊本県の蒲島郁夫知事は「新型コロナウイルスの感染防止対策に万全を期している中、被災者の皆様にご心配をかけ申し訳ない」と謝罪し、今回の災害で開設した県内全避難所の感染防止対策をチェックすると述べた