アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年07月31日

緊急地震速報も100%ではなく3分過ぎて何もなかったら誤報なのでご理解をと説明する必要!

緊急地震速報なんて外れることがあって当たり前。
そういう仕組みなのだから、きちんと説明することが必要。
謝罪?バカですね。
「これからしっかり原因を究明し、早急にシステムの改善に努めてまいりたい」
って・・・原因も分からない?
むしろ、数分経っても大きな地震がなければ誤報だときちんと説明したらどうか?
Regret.gif

Yahoo!より、
緊急地震速報は「誤報」だった 気象庁が会見でおわび 
7/30(木) 12:59配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b8cce17fc25fdbcdf5bea2c97628d6c457bf997
記事より、
 30日午前9時36分、東京都心から500キロ以上南にある鳥島の近海を震源とする地震があり、気象庁は同38分、関東甲信や東海、東北の一部の広い範囲を対象に緊急地震速報を発表した。だが、震度1以上の揺れは観測されなかった。
 震度1以上を観測する地震ではなかったことについて、気象庁は同日午前、記者会見を開いた。加藤孝志・地震津波監視課長は「誤報」だったと認め、「国民の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことをおわび申し上げます」と
 気象庁によると、地震の揺れの検知から震源地の決定、震度の予測、緊急地震速報の発表までは、すべてシステムが自動的に処理する。今回は各観測点からのデータを集めて震源地を決める際に、実際の震源より約450キロ本州に近い房総半島南方沖に決めてしまったという。さらに地震の規模を示すマグニチュードを実際には5・8(速報値)だったが、7・2と過大に推定した。
 加藤課長は「今後も精度向上に努める」とする一方、同じ条件の地震が発生すれば再び誤報が起きるとし、「我々も悩んでいるが、改善の方向性があるかを検討したい」と
 気象庁の関田康雄長官は、30日の参院国土交通委員会で今回の誤報について問われ、「これからしっかり原因を究明し、早急にシステムの改善に努めてまいりたい」と

2020年07月30日

岩手県で初の感染者で新型コロナウイルス全国制覇!

Go To トラベルの効果だろう、岩手県で初の感染者。
これまで感染者なしの岩手県を通してきたが、さすがに厳しすぎる。
岩手県に帰郷さえできない状態が長く続いているのだから、最初の感染者が出たことで岩手県出身者も含めて岩手県民はほっとしているところだろう。
New-Izakaya.gif

Yahoo!より、
【速報】「感染ゼロ」ついにストップ 岩手県で新型コロナウイルスの感染者を初確認
7/29(水) 19:01配信
IBC岩手放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/157ffa38da677d0f55b8ec5cf6976922a9a277ad
記事より、
 岩手県は29日、県内で初めて新型コロナウイルスの感染者が確認されたと発表しました。

 岩手県は全国の都道府県で唯一、感染者が確認されていませんでした。

2020年07月29日

新型コロナウイルスの初感染者が出た岩手県はそれ以降は0となる気配なし!

7月29日に初の新型コロナウイルス感染者を発表した岩手県。
これまではどうだったのだろうかという内情はよく分からないのだが、初感染者の発表があったことで、普通の県として過ごせるようになったのは朗報だろう。
20200729corona.jpg

Yahoo!より、
岩手初の感染者に中傷殺到:新型コロナの心への攻撃と戦おう
碓井真史 | 新潟青陵大学大学院教授(社会心理学)/スクールカウンセラー
8/1(土) 19:21
https://news.yahoo.co.jp/byline/usuimafumi/20200801-00191190/
記事より、
岩手は私たちの希望でした。最後まで感染ゼロでがんばれと、エールを送りたい気落ちにもなっていました。だからこそ、絶対感染してはいけないというプレッシャーもありました。だからこそ、知事をはじめ関係者は、第一号感染者を責めないようにと、事前に発言していました。

けれども、残念ながら初感染者への誹謗中傷は起きてしまいました。

3カ月半の間、全国で唯一「感染者ゼロ」だった岩手県。7月29日に陽性が初めて確認され、感染者の勤め先やネット上には中傷や差別発言が相次いでいる。県は、感染者への中傷について厳しく対処する姿勢だ。

報道によると、勤め先企業への中傷電話が殺到。直接訪問して中傷するほか、嫌がらせメールも多数。ホームページへのアクセスも殺到し、一時サーバーがダウンしました。

知事は、厳格に臨むという意味で、「(中傷に対しては)鬼になる必要がある」と強調しています。

特に今回の新型コロナ騒動の中では、いつもなら冷静で優しい人まで、このワナにはまっています。それだけ、私たちの心に不安とストレスがたまっているのでしょう。


焦りと疲れは禁物です。心に余裕が持てるように、心身の調子を整えましょう。ウイルスとの戦いは、長期戦です。地域の一号やら二号やらを気にしすぎていると、最後まで戦えません。

その上で、具体的な差別や誹謗中傷には、知事が述べている通り、きちんと指摘し、断固たる態度をとりましょう。

ONE OK ROCKのギタリストToruが新型コロナウイルスに感染!

ONE OK ROCKのギタリストToruが新型コロナウイルスに感染!
ただし、コンサートが原因ではないようだ。
感染経路については夜の街なのかどうかも発表されていない。
大相撲の力士とは随分扱いが違う。
だが、積極的に感染経路については公表することが多くの人の役に立つことは間違いない。
Sing.gif

Yahoo!より、
「ONE OK ROCK」Toruが新型コロナ感染 Takaら他メンバーは濃厚接触に該当せず
7/28(火) 10:28配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/eee7e1128822c6bd8d421f91b9de35f0d6ee6166
記事より、
 4人組ロックバンド「ONE OK ROCK」のギタリスト、Toru(31)が新型コロナウイルスに感染したことが分かった。28日、所属事務所の公式ホームページで発表
 所属事務所によるとToruは27日の朝、発熱と悪寒の症状があった為、同日にPCR検査を受診。陽性判定が確定した。現在、都内の医療機関で療養しており、容体は安定。ボーカルのTaka(32)ら他のメンバーは濃厚接触には該当せず、体調も良好

2020年07月28日

日本の新型コロナウイルスによる死者は世界的に見ても少ないが理由は定かではない

WHOに褒められてうれしいことはない。
金が欲しいだけだろう。
しかし、日本での新型コロナウイルスによる死者数は約1000人と感染拡大の割には少ないのは褒められてもいいだろう。
理由が分からないのでその結果だけが褒められるということだが。
Cracker.gif

Yahoo!より、
WHO、「日本は依然成功」 感染者増も死者少ない
7/27(月) 21:02配信 時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/a94148a6569c56bb643361f647270f7d7fe1a093
記事より、
 【ベルリン時事】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は27日の記者会見で、日本で新型コロナウイルスの感染者が増加傾向となっていることについて、死者数は低水準に抑えられており、「依然として(抑え込みに)成功している」と
 テドロス氏は、7月に感染者数は増加したが、「死者数は最低限に抑えられている」「最終的に重要なのは感染者の数でなく、命を救うことだ」と