アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年01月14日

オーストラリアの森林火災は未だに収束の気配なし!

オーストラリアの森林火災が未だに収束していない。
3か月も燃え続けているのだ。
これまでに約30人余りが死亡している。
動物も大変だが、人間も亡くなっているのだ。
Regret.gif
再建にはまだまだ時間がかかるだろう。

Yahoo!より、
豪州の森林火災3カ月 収束も生活再建も見通せず
1/13(月) 12:53配信 テレ朝 news
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200113-00000024-ann-int
記事より、
 オーストラリアの森林火災は発生から3カ月以上経ちましたが、収束する気配はなく、家を失った人の生活再建の見通しも立っていません。
 南東部のモゴでは犠牲者は出ませんでしたが、建物などに大きな被害が出ました。オーストラリア全土では2000棟以上の住宅が焼失し、家を失った人は避難所やキャンピングカーで生活を送っています。近くの動物園ではすべての動物が無事でしたが、スタッフが園に残り、水をまきながら延焼を防いだということです

2020年01月13日

シンクロ板飛び込みは意外に二人で練習しない?

シンクロでは息を合わせるのが大事だと思うが、シンクロ板飛び込みの2人は一緒の練習は意外と本番の前日以外にはしないという。
Dive-2.gif
Yahoo!より、
合わせるのは試合の前日だけ?シンクロ板飛び込みペアの意外な練習法
1/12(日) 22:03配信 FNN.jpプライムオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200112-00010008-fnnprimev-spo
記事より、
東京オリンピック日本代表内定第一号となったシンクロ飛込の寺内健選手と坂井丞選手
入水までのたった2秒の美しさを競うシンクロ板飛び込み。この競技はいくら美しくても、シンクロ率が高くなければ高得点を取ることができない。
東京五輪日本代表内定第一号をつかみ取ったのが寺内選手39歳と坂井選手27歳。2人の年の差は12歳。
坂井選手が3歳のときに、すでに寺内選手は15歳にしてアトランタ五輪に出場している。
大先輩である寺内選手と組むことについて、坂井選手は不安に思ったこともあるといい、「一緒に試合できるだけで幸せだったので、ペアになることは今でも考えられない」と
しかし、息ぴったりな2人は国内では敵なし、世界でも好成績を残している。そんな2人は意外にも、一緒に練習をしないと言う。
坂井選手は神奈川、寺内選手は兵庫を拠点にしていて、互いが拠点の場所を離れたくないということで、「試合の前日練習で合わせて試合に臨んでいる」と
そんな意外な練習法に浜田さんは「それで優勝したりするの?」と疑問を投げかけると、寺内選手は「そうです」と笑い、「2人がそれぞれいいパフォーマンスができれば合うことが分かっているので、前日でいいかなって」と

2020年01月12日

まずはウクライナ機で亡くなった176名のご冥福をお祈りします

人為的なミス、アメリカが悪いなどという前に、撃墜されたウクライナ機の乗員、乗客が176名も亡くなっているのだ。
まずは、亡くなった方々のご冥福を祈りたい。
いろいろな話はそれからだ。
責任があるのは、実際にミサイルを発射したイランにあることは間違いない。
Prayer.gif

Yahoo!より、
ウクライナ大統領、イランに補償求める 航空機撃墜
1/11(土) 16:26配信朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200111-00000041-asahi-int
記事より、
 イランの首都テヘランでウクライナ国際航空機が墜落し176人が死亡した事故について、ウクライナのゼレンスキー大統領は11日、イランに対し、航空機撃墜に関する過失を全面的に認めて補償と公式な謝罪をするよう求めた。自身のツイッターなどで明らかにした。
 イランの統合参謀本部などは11日早朝、イランメディアを通じて、墜落は「人的ミス」による撃墜だったと認めた。ゼレンスキー氏は「朝、真実がもたらされた」と歓迎。その上でイランに対し、「完全に罪を認めるよう求める。イランが加害者の責任を問い、被害者の遺体を返還し、補償金を支払い、公式に謝罪すると期待する」と書き込んだ。

2020年01月11日

ゴーンは16億円で国外逃亡、全ては金で何とでもなることを見せつける!

逃走中。
ゴーンは16億円で国外逃亡、全ては金で何とでもなることを見せつけたわけだ。
資産が減るのは当然。
だが、公表していない事から、実際のところはわからない。
SpeedSkate-run.gif

Yahoo!より、
ゴーン被告に逃亡生活のツケ、資産1年で40%減−脱出に16億円超
1/10(金) 14:53配信 Bloomberg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-35588945-bloom_st-bus_all&p=1
記事より、
日本からレバノンに逃れたために保釈金15億円は没収され、年末の脱出作戦には1500万ドル(約16億円)かそれ以上がかかった
プライベートジェット機のチャーター代金35万ドルのほか、半年がかりで作戦計画を立てた最大25人の多国籍チームへの支払い
こうした費用によって、ゴーン被告の資産は約1年前に逮捕されて以降、約40%目減りした。ブルームバーグ・ミリオネア指数の概算によれば、資産額は現在約7000万ドルと、約1年前の1億2000万ドル前後から減少している。
逮捕・起訴が続いたゴーン被告は既に、巨額の収入を失っている。日産自は昨年、同被告への退職金や株式関連報酬を取りやめ、フランスのルノーも2015年の競業禁止契約に基づく支払いはしないとしている。同被告に対する罪状の多くは退職金に関連しており、計1億4000万ドル余りが受け取れなくなりそうだ。
さらに、仏当局はゴーン被告が豪華なパーティーやコンサルティングにルノーの資金を回した可能性で調査を開始。被告はまた、支払われる予定だった報酬の開示を怠ったとされる問題を巡り、米証券取引委員会(SEC)に100万ドルを支払って決着させることで合意済みだ。
ゴーン被告の米国での代理人である法律事務所ポール・ワイス・リフキンド・ワートン・ギャリソンはブルームバーグの資産見積もりとSECとの和解についてコメントを控えた。レバノン人の弁護士もコメントを控えた。
日産の計画について知る関係者によると、ゴーン被告に不当な資金利用があったとみる同社はそれを回収するためレバノンでの法的措置を検討している。同社はまた、ベイルートの豪邸からの被告退去を試みている。事情に詳しい関係者によると、この物件は日産が875万ドルを支払って購入、同被告のために改装

2020年01月10日

ミタパンが国外逃亡のゴーンを非難

ミタパンがゴーンを徹底的に非難。
国外逃亡の非難と日本のメディアとしてフジテレビが取材を許されなかったことへの非難でもある。
ブルー・マーリン・パートナーズ(株)山口揚平代表取締役がゴーンの振る舞いに理解を示すとすかさずツッコ込みを入れて否定。徹底的にゴーンを非難している。
専門家の意見というのは、女子アナ、ミタパンの意見?
NoGood.gif

Yahoo!より、
ゴーン被告会見どう見た? 「プレゼンターとしては一流だが大げさなところも」
1/9(木) 20:31配信 FNN.jpプライムオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200109-00010013-fnnprimev-int
記事より、
日本時間の12月8日夜、逃亡先のレバノンでカルロス・ゴーン被告が会見を行った。

三田友梨佳キャスター:
会見の中で、ゴーン被告は自身の事件について、西川前社長らがたくらんだと強調していました。この会見、どうご覧になりましたか?

ブルー・マーリン・パートナーズ(株)山口揚平代表取締役:
思った以上につまらなかったです。相変わらずプレゼンターとしては一流で、手を交えてやったり、内容に関して言えば想定の範囲内でしたし、嘘とは言わないですが、過剰に大げさに語っているところはあったと思いますね。

三田友梨佳キャスター:
関与した政府関係者の名前も公表する方針だと明らかにしていましたが、レバノン政府への配慮で公表はありませんでした。そして、実は山口さん、ルノーが日産に出資する際のプロジェクトに参加したチームの一員だったと伺ったんですけれども、そうした経験を踏まえて、今回の件をどうご覧になりますか?

ブルー・マーリン・パートナーズ(株)山口揚平代表取締役:
20年前、1999年にルノーから日産に出資した時のゴーンさんというのは、若くて強かったです。最初はコストカッターとして、非常に嫌われていました。メディアも非常にたたいたんです。ただし、そのあとにコミットメントするんだとか、クロスファンクショナルチームをつくるんだとか、あるいは会社は誰のものかということに対して、日本のビジネス界には大きな影響を与えた功績者とは言えますね。

“司法と政府の距離感”について指摘

三田友梨佳キャスター:
そんな中で、国外逃亡というのは率直にどんな印象でしたか?

ブルー・マーリン・パートナーズ(株)山口揚平代表取締役:
腹は立ちますよね、日本人としては。日本の国民感情を逆なでする行為。これは当時、コストカットした日産の社員を順番に切ったという時代と全く同じですよね。

三田友梨佳キャスター:
日本の司法制度に対しての課題はありますが、それを理由に国外逃亡は決してあってはならないことだと思います。

ブルー・マーリン・パートナーズ(株)山口揚平代表取締役:
そうですよね、本当に。恥ずかしいことです。

三田友梨佳キャスター:
会見では、ほとんどの日本のメディアを排除し、どれだけ日本の司法制度がひどいのか、自分が気の毒な境遇にあったのかを訴え続けた印象がありましたが、この会見、国際社会はどう見たのでしょうか。