アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2019年12月27日

渋野日向子、21歳が大阪へ移住?

岡山の地元にいるというのが自慢の渋野日向子。
しかし大阪のサントリーとの契約で当然ながら大阪での仕事が増える。
いよいよ岡山から大阪へ移住するのか?
年収大幅アップはまがいない。
Getmoney.gif

Yahoo!より、
渋野がサントリー所属契約 20社以上オファー殺到
12/27(金) 4:00配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-12260756-nksports-golf
記事より、
女子プロゴルファー渋野日向子(21=RSK山陽放送)が飲料メーカー大手のサントリー(本社大阪市)と新たに所属契約を結ぶことが26日、分かった。年明けにも正式発表の見込み。8月のAIG全英女子オープンで日本人選手として樋口久子以来、42年ぶりとなるメジャー優勝を飾った国民的ヒロインを、宮里藍さんを手厚くサポートする同社が“ポスト藍”として射止めた。渋野は来年2月20日開幕の米ツアー・ホンダLPGAタイランド(タイ)から“サントリーの渋野”で出場する。
メジャー制覇、賞金ランク2位と大ブレークし、国民的ヒロインとなった渋野の新たな所属先が、サントリーに決まった。
関係者の話を総合すると、海外で“スマイル・シンデレラ”と呼ばれ笑顔、明るさ、清潔さにあふれる渋野には、8月の全英優勝後から、スポンサー契約を含めて職種を問わず、大手企業を中心に20社以上からオファーが殺到。激しい争奪戦が繰り広げられてきた。
今回の契約にあたっては破格の待遇が提示されたのは間違いないが、渋野側にとって大きな決め手になったのは、ゴルフ界の“元祖国民的ヒロイン”宮里藍さんへの手厚いサポートぶりにあるのかもしれない。
渋野側は、これまで所属先として支えてくれた地元岡山の放送局「RSK山陽放送」とは、来季からスポンサー契約として契約する。ウエア等にワッペンなどをつけ、その存在をアピールする。そして「サントリーの渋野」は、20年初戦となる2月の米ツアー競技ホンダLPGAタイランドでデビューすることになりそうだ。
◆プロゴルフ界の所属と契約金 男子で世界ランク21位松山英樹のLEXUS、女子で17年限りでツアープロを引退した元世界ランク1位宮里藍さんのサントリーで、ともに年間1億円とされる。

2019年12月26日

レジ袋の有料化は1円以上と決める環境省の異常さ!小泉進次郎は異常だ!

なぜ有料化の下限を決めるのか?
その必要があるのかについて合理的な説明が必要だ。
そもそも企業が負担してもいいのがレジ袋の代金。
無理やり1円以上などと決める理由、意味が不明すぎる。
異常な小泉進次郎、不倫野郎はすぐに辞任する必要がある。
SwayLot.gif

Yahoo!より、
レジ袋は1枚1円以上 有料義務化で指針 政府
12/25(水) 15:46配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191225-00000069-jij-pol
記事より、
 政府は25日、来年7月からスーパーやコンビニなどの小売店で配られるプラスチック製レジ袋の有料化が義務付けられるのに先立ち、事業者向け指針をまとめた。
 価格設定では「1円未満は有料化には当たらない」とし、最低でも1枚当たり1円以上とするよう要請した。
 同日開かれた経済産業・環境両省の合同審議会で提示。委員からは国に対し、事業者や消費者に新制度を分かりやすく説明するよう求める意見が相次いだ。政府は27日に容器包装リサイクル法に基づき省令を改正する予定。
 指針は、マイバッグを持参した場合の値引きやポイント付与のサービスを行うだけでは有料化したことにならないと定義。クリーニング店などのサービス業は対象外としたが、プラスチックごみの削減という趣旨を踏まえ「同様の措置を講じることを推奨する」と自主的な取り組みを促した。

2019年12月25日

反日の韓国からすれば日本は都合のいいパートーナーと蔑む上から目線

パートナーというのは明らかに下に見た発言で看過できない。
反日の韓国からすれば日本は都合のいいパートーナーと蔑む上から目線だ。
握手をしている場合では無い。
経済制裁を強化することが必要だ。
date.gif

Yahoo!より、
文大統領 安倍首相と1年3か月ぶりに会談=関係改善へ意欲
12/24(火) 16:06配信 聯合ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191224-00000054-yonh-kr
記事より、
【成都聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と安倍晋三首相が24日、中国・成都で会談した。両首脳の会談は約1年3か月ぶりとなる。
 文大統領は冒頭、「韓国と日本は歴史的、文化的に最も近い隣人で、人的交流でも重要なパートナー」として、「少しぎくしゃくすることがあっても、決して遠ざかることができない間」と表明。「両国の懸案を解決するためには、直接会って率直な対話をすることが最も重要だと思う」と述べた。
 11月に東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議に合わせてタイ・バンコクで歓談したことを取り上げ、「バンコクでは両国関係の懸案を対話を通じて解決できるということを再確認した」とし、「それに基づいて現在、両国の当局間で懸案解決に向けた協議が進められている」と述べた。
 その上で、「両国が顔を合わせ、賢明な解決案を速やかに導き出すことを望む」と強調。「平和(実現)についても(日本と)共に進むことを望む。きょう(の会談)が両国の希望のきっかけになることを願う」と述べた

2019年12月24日

村田諒太が初防衛!

村田諒太が初防衛。
結構打たれたが耐えて攻めた。
Punching.gif

Yahoo!より、
村田 ド迫力KO 新衣装のリングガールも話題「ラウンドガールのお姉さんキレイ」
12/23(月) 22:57配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-00000145-dal-fight
記事より、
 「ボクシング・WBA世界ミドル級タイトルマッチ」(23日、横浜アリーナ)
 王者・村田諒太(33)=帝拳=が5回2分45秒TKOで同級8位のスティーブン・バトラー(24)=カナダ=を倒し、今年7月に返り咲いた王座の初防衛に成功
 KO率80パーセントを誇る挑戦者と強打者同士、迫力のある右ストレートの打ち合いを演じ、5回に右ストレートで効かせて左フックで沈めた。

衣装がどうのこうのとのリングガールのネタはいらない。

2019年12月23日

紀平梨花が4回転を飛ばずに全日本で優勝!

紀平梨花は4回転を飛ぶと他の選手にプレッシャーをかけて、結局飛ばず。
意識をしたライバルは敗退した。
完全な作戦勝ちだ。
だが、4回転なしではロシア勢には勝てない。
Skater2.gif

Yahoo!より、
【フィギュア全日本】紀平梨花が圧巻Vで世界選手権へ
12/21(土) 22:25配信東スポWeb
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191221-00000042-tospoweb-spo
記事より、
 フィギュアスケートの全日本選手権の女子フリーは21日、東京・国立代々木競技場で行われ、ショートプログラム(SP)首位の紀平梨花(17=関大KFSC)が自己ベストの155・22点をマークし、合計229・20点で悲願の初優勝を飾った。圧倒的な強さで「日本一」の称号を手にし、名実ともに日本のエースとして来年3月の世界選手権(カナダ・モントリオール)に乗り込む。
 最終滑走者として氷上に立った紀平。冒頭は4回転サルコーではなく3回転を選択。続くトリプルアクセルと3回転トーループの連続ジャンプ、単独のトリプルアクセルなど後続のジャンプで次々に着氷し、終わってみれば2位に20点差以上をつける独走Vとなった。
 試合後は「全日本で初めて優勝ができてすごくうれしい」と笑顔で喜びを表現。その上で「4回転なしと直前で決めました」とリスクを避けたことを明かした。演技前の時点で首位との差は133点未満。慎重にまとめれば優勝できるという冷静さが大事なところで出た。実際、ライバルたちは軒並み点数を落とし、優勝ラインは急降下。そんな中でも「気にせずにとにかく集中した」と平常心を貫いた。
 伊藤みどり、荒川静香、安藤美姫、浅田真央…そうそうたるスケーターが名を連ねる全日本覇者の仲間入りを果たし、いよいよシーズン前から「一番の目標」と位置づけてきた世界選手権に挑む。ライバルは当然、ロシア勢だ