アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2019年07月18日

かんぽ生命の不正でも営業を続ける日本郵便

かんぽ生命の今回の事件ははっきり言って詐欺事件。
このようなかんぽ生命保険、日本郵便が引き続き営業できること自体がおかしい。
総務省や金融庁は徹底的に被害者救済を指導し、新たな被害者を生みかねない日本郵便の営業を直ちに止めさせる必要がある。
Say-no.gif

Yahoo!より、
日本郵便、他社商品の営業は継続 かんぽ生命の不正販売で
7/17(水) 19:10配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190717-00000146-kyodonews-bus_all
記事より、
 かんぽ生命保険の不正販売問題で、日本郵便は17日、販売を受託しているアフラック生命保険や住友生命保険など他社商品の営業を継続する
 かんぽ生命の保険は8月末までの営業自粛を決めており、同様の対応が必要かどうか検討
 再発防止に向けた過大なノルマや勧誘手法の見直しは完了しておらず、顧客から批判の声が強まりそうだ。
 日本郵便は「現時点で変更する予定はない」と説明した。郵便局では、かんぽ生命の保険以外に、住友生命の医療保険やアフラックのがん保険、損害保険5社が共同で手掛ける自動車保険などを販売

2019年07月17日

いとうあさこの練習は6月末からスタート!

いとうあさこの練習は6月末からスタートしたという。
とんだ茶番だ。
SpeedSkate-run.gif

Yahoo!より、
いとうあさこ、“チャリティーランナーの1人”に選ばれ「よしこがいるから頑張ろう」
7/16(火) 14:43配信 ザテレビジョン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190716-00197687-the_tv-ent
記事より、
8月24日(土)、25日(日)に放送される「24時間テレビ42 愛は地球を救う」(日本テレビ系)でチャリティーランナーを務める、いとうあさこ、ガンバレルーヤ・よしこから意気込みコメントが到着した。
今回のチャリティーランナーは、いとうあさこ、よしこと他2人(今後随時発表)の計4人であることが、7月14日に放送された「世界の果てまでイッテQ」内で発表。
さらに、1人42.195kmずつ走って4人でつなく「24時間フルマラソン駅伝」形式になることも発表され、初めての会場となる東京・国技館のゴールを目指す。

■ いとうあさこコメント

「24時間チャリティーランナーの“1人”に選ばれました」って内村(光良)さんから言われた時、何を言っているのかまったく意味が分からなかった(笑)。未知のこと過ぎて「怖い」でも、「頑張ろう」でもなく、ただただ「?」だった。

でも、「もう1人発表します」って言われて、よしこの顔を見た瞬間に、本当に理由が分かんないんですけど、涙が止まらなくなって。

そこで「あ、ホントに走るんだ」っていう実感と「よしこがいるから頑張ろう」という気持ちが湧いてきて。

そこであらためて内村さんから「やりますか? やりませんか?」と聞かれて、ようやくちゃんと「やります」と言えました。「やりますか? やりませんか?」なんて、「『電波少年』のやり口だな。それで無人島行ったな」って思い出しましたけど(笑)。

元々運動は好きなんですけど、短気なんで同じことをずっとやるのが嫌で。だから走ることに関しては完全に短距離走派だったんです。だから、この間練習で7km走ったのが、人生で最長距離じゃないですか(笑)。練習後にスタッフさんに「痛い箇所があったら、指さしてください」って言われたんですけど、両手じゃ足りなかったです(笑)。

■ 坂本雄次トレーナーコメント

――2人のチャレンジを聞いたときはいかがでしたか?

これまでのマラソンの中でも最もすごい挑戦だと思いました。

駅伝に関しては、襷(たすき)をつないで行くので、1人が遅れてたら他の人たちがカバーしていかなきゃいけない。1人で走るよりプレッシャーがあると思いますが、自分たちの走りを確実にすることが大切。

お互い励まし合いながら、実際の力以上のものを発揮してもらいたい。

練習は6月末からスタートしました。練習を通して、現在の身体の状態、ランニングするとどうなるか?を理解してもらいつつ、本番に向けて数々の不安を払拭していければと思います。(ザテレビジョン)

2019年07月16日

沖縄の年金問題は本土とまた違うようだ

沖縄はそもそも年金が全国とは違う。
また、自営業が多いと国民年金となりそもそも額も少ない。
迷惑であろうと家族で助け合うことも大切だろう。
このように年金未納問題については、後から遡ることが難しいというのが現実。
簡単に解決できる話でもないのだ。
年金が無ければ生活保護という流れがあるが、それとのバランスをどう考えるかは永遠のテーマだ。
Lostmoney.gif

Yahoo!より、
年金月4万5千円「死ぬのを待つだけなのか」 食事は半額セール ひざの痛みも我慢
7/15(月) 6:10配信 沖縄タイムス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190715-00445421-okinawat-oki
記事より、
・「お金がなくて、毎日、明日生きられるかと考える。低年金者は死ぬのを待つだけなのか」
・那覇市に住む女性(75)は目に涙をためながら逼迫(ひっぱく)した生活をぽつりぽつりと語った。2カ月に1度、手にする国民年金は9万円。貯金はなく、月4万5千円が生活費の全て。大半が市営住宅の家賃と光熱・通信費に消える。残る食費は1万7千円で、1日に使える金は平均約560円。
・食料は自宅から徒歩で片道約20分のスーパーで半額セールになった総菜を購入する。1人暮らしの自宅は必要最低限の家具のみそろえ、日中は電気代を節約するためクーラーを控える。ひざが痛くても受診を我慢している。
・日本復帰後、県内の飲食店で勤務した。低賃金と事業所側の厚生年金未加入が負担となり、国民年金の納付は後回しになった。
・約10年前に夫が他界。納付条件を満たさず遺族年金はない。4人の子どもは自宅近くに暮らすが、「迷惑を掛けたくない」と頼れないという。
・厚生労働省年金局によると2017年度、沖縄の月平均年金受給額は国民年金が5万2134円と全国最低。厚生年金は12万5338円で全国平均と比べて1万9565円低い。65歳以上で年金を受給していない人は16年度で約1万8千人に上る。
・沖縄の年金制度は国民年金が本土に9年遅れて70年4月に始まったが、被保険者期間が短く年金額が県外より低いなど給付水準に格差が生まれた。政府は老齢年金の受給資格期間の短縮や復帰前の期間を保険料免除とする特別措置を講じたが、追納負担が足かせとなった。
タグ:年金 沖縄

2019年07月15日

大型連休で消費して夏休みの消費は激減しているのが現実、消費税増税が控えており財布の紐は固く結ばれたままだ

娯楽に関しては、大型連休で消費して夏休みの消費は激減しているのが現実、消費税増税が控えており財布の紐が緩むはずもない。
夏のボーナスは5月の連休で使ってしまった借金返済でおしまい。
消費税が2%も増税されるのだから消費が進むはずもない。
地球温暖化も全く嘘で、実は寒冷化なのだ。
TooHot.gif
夏らしくなく、いまだに梅雨の天気だ。
Yahoo!より、
晴れぬ7月…記録的低温で湿る消費 プール客95%減、夏セール不振、野菜高騰
7/14(日) 20:23配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000529-san-bus_all
記事より、
 7月としては記録的な低温が続くなど初夏を感じさせない異例の天候がレジャー施設や小売店などに波紋を広げている。東京都内の大規模プールではプール開きからの客足が低迷。百貨店では春夏衣料のバーゲンセールが不調だ。野菜の生育不良も危ぶまれ、今後の天候が懸念されている。
 東京都練馬区の遊園地「としまえん」のプールでは、6月29日のプール開きからの「序盤戦」が大打撃を受けている。この時期のプールは土日のみの営業で、7月7日までの4営業日の利用者数はわずか約900人。前年の同時期の来場者数(約1万9000人)と比べれば、95%減という散々な状況だ。
 百貨店では6月末からの春夏衣料のクリアランスセールが不調。大手百貨店担当者は「寒くて買う気も起きないようだ」と
 気温が1度違えば売り上げが数%変わるといわれる清涼飲料の売り上げも減少。キリンビバレッジの堀口英樹社長は「6月は厳しかった」と振り返る。同社の6月単月の販売実績は前年同月比92%だった。
 日照不足や長雨は野菜の価格上昇や出荷量の減少にもつながっている。青果卸売りの東京青果(東京都大田区)によると、キュウリやナスで値段が上がり、ピーマンやトマトは出荷量が減った。今後は野菜価格の急騰も

2019年07月14日

西川貴教、48歳の「性豪伝説」 は1日に10回以上!

西川貴教の「性豪伝説」 は1日に10回以上!
48歳だ。
自営業の30代の女性の話だが、この話は決してマイナスの話としては語られていない。
PushUp.gif

Yahoo!より、
朝ドラ初出演! 西川貴教の「性豪伝説」 お相手の30代女性が告白
6/28(金) 12:10配信 デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190628-00568612-shincho-ent
記事より、
 T.M.Revolutionことミュージシャンの西川貴教(48)は、今や「皆さまのNHK」の顔
 彼には、決して明かされることのなかった「性豪伝説」があって……。
「部屋に入って30分くらいで男女の関係になってしまい……。頭の先から爪先まで、濃厚に愛撫されたのには正直驚きました」
 と振り返るのは、都内に住む30代の自営業女性
 新年の挨拶もそこそこに、コトへと及んだ彼女をさらに驚かせたのは、西川の驚異的な体力
「夕方から翌日の昼まで、優に10回以上は行為に及んだでしょうか……。途中で仮眠やシャワー休憩を挟みながら、私は西川さんに求められるがまま応じました。とにかくタフな人で、常に私の耳元で囁きながら体を寄せて来る。食事は一度もとらなかったですね。結局、私は昼頃に彼の部屋を出ましたが、実家に戻った途端、あまりの疲労で嘔吐してしまったんです」(同)