アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2019年07月23日

和ませようという冗談で、会見を開いたら全員クビと言ったと岡本社長がネタをしゃべる。

和ませようという冗談で、会見を開いたら全員クビと言ったと岡本社長が弁明。
滑りまくったネタ。
素人は引っ込め。
shrung.gif

Yahoo!より、
揺れる吉本興業…社長が「和ませようと」した“全員クビ”発言 街の受け止めは「脅迫ですよねアレ」
7/22(月) 20:56配信 東海テレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190722-00023466-tokaiv-soci
記事より、
 吉本興業をめぐる一連の騒動…。21日の朝の情報番組「ワイドナショー」ではダウンタウンの松本人志さん(55)から「吉本興業はこのままでは壊れていくという危機感を持った」との発言もありました。
 今回の騒動について名古屋の街の声は…?さらに22日午後行われた岡本昭彦社長(53)の記者会見についても聞きました。
「あの社長の言い方?脅しですよね、脅迫ですよねアレ。亮さんの涙見ちゃったらこっちも同感しちゃいますよね。あれはちょっとひどいですよね」
「こわっ!みたいな、裏はすごいんかなって思いました。でもなんか憶測だけであんま判断したらダメなんやなって。メディアが取り上げただけで判断してたから、あんまりよくないなぁと思って」
「ちょっと…ねぇ、横暴じゃないですか、全員クビなんて。やっぱり芸人さんが一番しっかりしてるんですよね、あの宮迫さんですか?」
吉本興業・岡本昭彦社長(53):
「『クビにするぞ』と言った経緯としては、和ませようという半分…」と発言。
大谷さん(電話):
「今回こういうタレントさん達が(反社会的勢力に)接触してしまった、だから処分したんだと。ところが今日になったら急に『処分を撤回します』と。じゃあ彼らが反社会的勢力に接触したことに対する処分はどうなったんですかと、それまで含めて不問にするんですかということになってくると、何一つ付け焼刃的で根底的な解決策は見えてきていない。吉本が相変わらず反社会的勢力と断ちきれてない関係にあるのではないか。8年前に島田紳助さんがああいう形であれだけの大物のタレントさんが一切の芸能活動を辞めてしまった。そのことに対する吉本としての“反省”があったのだろうかと」

2019年07月22日

ハリセンボン春菜が吉本興業とは契約が成立していないと主張、松本人志と同様に新しい事務所に移るつもりだ

ハリセンボン春菜が吉本興業とは契約が成立していないと主張、松本人志と同様に新しい事務所に移るつもりだろう。
そのほうがずっと金になるからだ。
宮迫博之が引退ではなく、吉本興業との契約解除とフリー宣言をしたことで、多くの売れている吉本興業の芸人の心は動いているのだ。
Getmoney.gif

Yahoo!より、
吉本辛辣批判 ハリセンボン春菜に事務所幹部が面談要請
7/21(日) 16:00配信 NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190721-00000013-pseven-ent&p=2
記事より、
 「口頭だったとしても、芸人も納得してお互い同意していないと契約って結ばれないと思うんですよね。それに関して吉本興業はどういう考えであなたとこういう風に契約しますっていうことを、私は口頭でも聞いた覚えはないですし、会社にはいくら入ってあなたは取り分としてこうですとか、他の問題に関しても何もないですね」
「会長のおっしゃっていることと、芸人みんなの中での相違がすごくて、これで納得してる芸人っていないんじゃないかなって思います」
 中堅芸人という立場の春菜による発言には、吉本でも緊張が走ったという。吉本関係者はこう話す。
「春菜からの批判は内部でも話題になっていました。そこで経営幹部の一人が、春菜に会いに来て面談したんです。どう思っているのかの聞き取りだったようです。その幹部はダウンタウンはじめ芸人たちからの信頼が厚いので、話しやすくて適任と思われたのでしょう」
 宮迫らの会見を受け、吉本興業の岡本社長は、22日に自ら会見すると明らかにしているが、それでスッキリ解決となるだろうか。

2019年07月21日

あずさ監査法人はデタラメ。

あずさ監査法人はデタラメ。
すでに金融庁から業務改善命令が出ているのだからデタラメは確定。
問題はその損害についての議論だ。
SwayLot.gif

Yahoo!より、
監査不十分と2千億円の賠償請求 オリンパスの巨額損失隠しで株主
7/20(土) 16:26配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-00000065-kyodonews-soci
記事より、
 2011年に発覚したオリンパスの巨額損失隠しを巡り、監査法人の不十分な調査が会社に損害を生じさせたなどとして、東京都の個人株主が、あずさ監査法人に対し、約2112億円をオリンパスに賠償するよう求めて東京地裁に提訴
 監査法人を相手取った株主代表訴訟は珍しい。過去には東芝不正会計問題で、株主が新日本監査法人(現EY新日本監査法人)を訴えた例がある。
 あずさは12年、監査態勢に不備があったとして金融庁に業務改善命令を受けている

2019年07月20日

韓国は日本の大使館に車で突っ込むテロ国家!

問題は反日教育。
韓国政府のこうした誤った教育への責任は重い。
roller-coaster.gif

Yahoo!より、
「極めて無礼だ」 河野外相が韓国大使に激怒! 通訳さえぎり異例の猛抗議のワケ
7/19(金) 19:15配信 FNN.jpプライムオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00010010-fnnprimev-pol
記事より、
「極めて無礼」と異例の猛抗議…一体なぜ?
7月19日午前、韓国の南官杓駐日韓国大使と面会した河野外相。
その冒頭、河野外相が南駐日大使にカメラの前で激しい抗議をする極めて異例の事態が起きた。
 ソウルでは19日未明、日本大使館が入るビルの前の歩道にワゴン車が進入。運転していた男(78)は車内で火をつけ、病院で死亡したという。
 警察によると男の家族は「男の義理の父親が元徴用工」だと話していて、知人への電話で「日本への反感で犯行に及ぶ」という考えを伝えていたという。
タグ:テロ 韓国 日本

2019年07月19日

とにかく韓国は文句を言う、ただ文句を言う、嘘を言う、信頼できない反日教育の国

とにかく韓国は文句を言う、ただ文句を言う、嘘を言う、信頼できない反日教育の国だ。
反日教育をやめてから議論をしないと信頼関係なんてあるはずがない。
Demo.gif

Yahoo!より、
輸出規制の撤回要求=韓国大統領、与野党が共同声明
7/18(木) 20:23配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000128-jij-kr
記事より、
 韓国の文在寅大統領は18日、保守系最大野党・自由韓国党を含む与野党5党の代表と会談し、日本政府による輸出管理強化措置の即時撤回を求める共同声明を発表した。
 声明は日本の措置を「自由貿易秩序に反する不当な経済報復」と断定
 輸出先として信頼できる「ホワイト国」から韓国を除外する追加措置に関しても「韓日関係や北東アジアの安保協力を脅かす」と批判
 問題の「外交的な解決」
 「政府と与野党は日本の経済報復への対応で党派を超えて協力していく」と強調
 経済的被害の最小化、経済基盤や素材産業などの競争力強化に向け努力するための組織設置で合意

組織ってまあ韓国国内向けに何かやっていますよというだけのアピール。