アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2019年06月14日

ネットフリックスもゲーム事業を展開

ネットフリックスもゲーム事業を展開。
動画配信からゲーム配信も行うようになった。
ホラー映画を元にしたゲーム。
ダウンロード販売をするものだが今後はストリーミングでもゲームを提供するのだろう。
Gaming.gif

Yahoo!より、
ネットフリックスがゲーム事業参入 第1弾はSFホラー
6/13(木) 12:36配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00000031-asahi-bus_all
記事より、
・動画配信大手の米ネットフリックスは12日(日本時間13日)、ゲーム事業に参入すると発表した。人気のオリジナル動画をもとにしたゲームを、来月にもリリースする。米グーグルやアップルなどのIT大手もゲーム事業に相次いで参入している。
・13日(同14日)まで開かれている世界最大級のゲーム見本市「E3」のイベントに、ネットフリックスのゲーム部門の幹部らが登壇して明らかにした。
・ゲームメーカーと制作するのは、人気のSFホラー動画「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。登場人物を操作して動画に出てくる街を歩いたり、敵と戦ったりする。この動画の最新シリーズを7月に公開するのに合わせて、ゲームとしても楽しめるようにする。年内にはさらに、ファンタジー動画「ダーククリスタル:エイジ・オブ・レジスタンス」のゲーム版も開発。両方とも、ゲーム専用機のほか、スマートフォンやパソコンなどにダウンロードして楽しむことができるという。

2019年06月13日

炎上狙いのグラビアアイドル#KuToo呼びかけの石川優実の狙い通りの炎上

#KuToo呼びかけの石川優実の狙い通りに炎上しているということ。
それだけ。
だいたい、グラビアアイドルがこうした運動をすること自体が不自然でしょう。
ThroughAway.gif

Yahoo!より、
#KuToo呼びかけの石川優実さんに飛び交う理不尽なバッシング。当人が思い語る
6/12(水) 10:06配信 ハフポスト日本版
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00010001-huffpost-soci
記事より、
・職場でのパンプスやヒール着用を強制しないでほしい。署名活動「#KuToo」に賛同の声が広がっている。
・6月11日、東京・永田町の衆議院議員会館で「パンプス押し付けにさよなら!緊急院内集会」が開かれ、プロジェクトを立ち上げた石川優実さんや労働問題の専門家、厚労省の担当者らが出席。パンプス強制をめぐる問題をどう解決していけば良いかを話し合った。
・声をあげた石川さんは、ネット上で理不尽なバッシングにも晒されている。「自分が我慢しているからお前も我慢しろ、という意見の方もいた。みんなで楽になる方、楽しく過ごせる方、心地よく健康に過ごせる方を目指していくのがいいと私は思います」と話し、「(賛同している人が)みんなで協力しあってやっていけたら」と訴えた。
・「#KuToo」は、「#MeToo」と「靴」、「苦痛」をかけ合わせた言葉だ。
・この運動で石川さんは、職場で靴ずれが起きやすいヒールやパンプスの着用を強制することや、パンプス着用が「マナーや常識」だとみなされる風潮に異を唱えている。
・6月3日には、企業でのヒール・パンプス着用の義務づけを禁止するよう求める要望書を、約1万8800人の署名とともに厚労省に提出した。11日時点で署名への賛同者は2万7000人を超えている。
・#KuToo問題の根本にあるのは「性差別」であり、「ジェンダーの問題」。石川さんはそう訴える。
・「もちろん健康の問題でもあり、労働環境の問題でもあると思うんですが、まず男性と女性の履物が違うことは、忘れずにいてほしいです」
・「パンプス・ヒールの着用は、健康リスク・災害リスクという意味で、フラットな男性靴よりも不利益性が高いのは明らか」と話した。

ではパンプスやヒールを履く人がなくなるのか?
それはきっとなくならない。
ミスコンが女性差別とかいうが、いつまでたっても美人コンテストはなくならないのだ。

究極乙女 石川優実「憐愛体質 Part2」【Blu-ray】 [ 石川優実 ]

価格:3,300円
(2020/4/29 12:15時点)
感想(0件)



可愛い女子はここにいた! 石川優実 マシュマロ美少女【電子書籍】[ 石川優実 ]

価格:880円
(2020/4/29 12:17時点)
感想(0件)


たけしが18歳下、54歳の愛人と結婚?

たけしは離婚で元妻に100億円。
そんなに資産家であったのがビートたけし。
まだまだ稼ぐことは間違いない。
Lostmoney.gif

Yahoo!より、
ビートたけし離婚、莫大財産は元妻へ 終結まで長引いた背景
6/12(水) 16:00配信 NEWS ポストセブン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190612-00000014-pseven-ent
記事より、
・「結果だけ見れば、0対100でたけしさんの完敗。それなのに本人は『オイラ、スッキリしちゃったぜ』って笑いながら頭をかいてましたよ」――。ビートたけし(72才)の知人は、苦笑いでこう明かした。
・たけしと幹子夫人(68才)の“離婚闘争”に、終止符が打たれていたことがわかった。元漫才師の幹子さんとたけしが結婚したのは漫才ブーム真っ只中の1980年。「勝手に婚姻届を出された」ことからズルズルと続いてきたというのはたけしの弁だが、幾度となく女性問題が取り沙汰されてもつかず離れずの関係を続けてきた。
・風向きが変わったのは2014年7月。『週刊文春』が「100億円の愛人」と題して18才年下のA子さんとの関係を報じたのだ。
・「A子さんのマンションで同棲状態のたけしさんが彼女と結婚するため、100億円ともいわれる財産をすべて幹子夫人に渡して離婚するとの内容でした。降ってわいた“最後の恋”に関係者の衝撃は大きかった」(芸能関係者)
・2018年3月、たけしはオフィス北野から独立。新事務所「T.Nゴン」を立ち上げた。
・離婚の大きな争点は「財産分与」だと報じられてきたが、たけしにとってそこは重要な問題ではなかったようだ。
・「A子さんが“後妻業”のようにいわれていますが、実際は違う。A子さんの立場を慮った部分が大きいでしょう。金銭面でいえばたけしさんは最初から幹子さんの要望をのむつもりでしたから。ただ、あまりに巨額なので弁護士を通してのやりとりが続き、時間がかかっただけでモメて話が停滞していたわけではない。A子さんもそこには口を出していません。
・たけしさんは結婚生活を始めた時から、ほぼ別居状態だったわけで“離婚するのに40年かかったよ”と苦笑いしていましたが、数百億円といわれた財産はすべて幹子さんへ渡した。たけしさんに残ったのは現在A子さんと同居する世田谷の自宅だけのようです」(たけしの知人)
・「たけしさんは、どう話せば“ウケるか”と考えていたようですよ(笑い)。“誰もオイラの離婚に興味ないだろ”というのも本音のようですが、本人がどう報告するか気になるところ。たまには“恋”を本気で語ってほしいですが」(前出・芸能関係者)
・「A子さんはたけしさんの家族とのコミュニケーションを密にとっています。たけしさんのお姉さん・安子さんからの信頼も厚いし、お兄さんの大(まさる)さんもそれを承知していた。北野家と距離があった幹子さんとは対照的かもしれません。たけしさんは『兄貴や姉さんも世話になってるんだ』と感謝していますし、もう少し行き来が頻繁になるかもしれませんね」(前出・たけしの知人)

2019年06月12日

NHKの女子アナ田中泉アナが31歳でフリーに転身

NHKは受信料を取っておきながら、民放への女子アナ供給に積極的。
裏で金が動いているのではないかと勘繰られても仕方がないほど頻繁に繰り返される女子アナのフリーへの転身、他局への転身。
本人もギャラが上がるが、事務所はその上前を撥ねることでことでしっかり儲ける。
実態について、解明が必要なのとペナルティなどを含めた雇用契約の見直しも必要だろう。
walk-suitcase.gif

Yahoo!より、
田中泉アナNHK退職「クローズアップ現代+」出演
6/12(水) 2:00配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-06111054-nksports-ent
記事より、
・NHKの田中泉アナウンサー(31)が、同局を10日付で退職していた
・NHKのアナウンサーを紹介する公式サイトからも名前が消えていた
・田中アナは慶大卒業後、10年にNHKに入局。富山、大阪放送局をへて15年から東京勤務に。17年3月末まで「ニュースウオッチ9」のリポーターを務め、17年4月から19年3月まで「クローズアップ現代+」に出演していた
・プライベートでは昨年5月に結婚
・NHKは「元職員のプライベートはお答えしていません」とし、退職理由は明かしていない

いきなりステーキが減速

いきなりステーキらしいという感じで、いきなりステーキの成長もストップ。
そういうものだ。
グルメの世界はすぐに他社に真似をされるということが繰り返されている。
あまりにも急に店舗の数を増やし続けると、結局、店の質が落ちて、評判が悪くなる。
これが、減速の理由だ。
eating-ramen.gif

Yahoo!より、
ちょっと前までチヤホヤされていた「いきなり!ステーキ」が、減速した理由
6/11(火) 8:15配信 ITmedia ビジネスオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000023-zdn_mkt-bus_all
記事より、
・ちょっと前まで、株価10倍、ブームの牽引役などとチヤホヤされていた「いきなり!ステーキ」(運営:ペッパーフードサービス)がうって変わってヤバいだなんだと叩かれている
・2018年12月期決算(連結)は、売上高635億900万円(前期比75.3%増)に対して、最終利益はマイナス1億2100万円と8年ぶりに赤字
・低迷の原因として挙げられるのは、ステーキの本場でも手軽に食べられる業態を定着させたいと意気込んで進出した米国事業。ニューヨークで11店舗していて、そのうち7店舗を閉店することにともなって、12億円近い特別損失の計上が響いた
・「ステーキ屋松」(松屋フーズ)、「やっぱりステーキ」(やっぱりグループ)、「アッ!そうだステーキ」(チムニー)、「カミナリステーキ」(モンテローザ)など、大喜利のようなノリでネーミングされた競合店が乱立
・19年5月末日現在、「いきなり!ステーキ」の店舗数は463(国内459、海外4)。18年6月末時点の店舗数は276で、「年間200店舗の新規出店」という目標を掲げていたことを思えば、「計画通り」だが、この計画が裏目に出たかもしれないのだ。
・好調な飲食チェーンというのは往々にして、「1年に200店舗の新規出店」なんて感じで急速な拡大路線を歩まず、数年かけて着実に出店しているパターンが多いということだ