アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2019年05月23日

学校の先生による熱中症殺人、完全犯罪が起こる可能性

急に暑くなった最近。
太陽の日差しは真夏のようだ。
誰が考えても明らかなように、熱中症の恐れがあると感じる日。
こうした中で、合法的な殺人、傷害を考える学校の先生が皆無と言えるだろうか?
繰り返される小学校をはじめとする晴天で気温の上がった学校のグランドでの熱中症の発生。
これは事故ではなく、わざとなのだ。
証拠はないのだが、誰でも炎天下に長くおけば熱中症になることは予測が可能で、かなりの確率で倒れる学生が出てくる。
それが最高に楽しい先生が一定数いると考えないと、学校での熱中症発生が繰り返される理由が説明できない。
TooHot.gif

Yahoo!より、
30度超え「5月じゃない!」 小学校で熱中症相次ぐ
5/23(木) 20:06配信 Fuji News Network フジテレビ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190523-00418108-fnn-soci
記事より、
・全国的に気温が上がった23日、各地の小学校で熱中症とみられる被害が相次いだ
・新潟・長岡市の小学校では、26人の児童が、東京・町田市の小学校では、5人の児童がそれぞれ、運動会の練習中に熱中症の症状を訴え、病院に搬送された
・5月としては、観測史上最高を記録した。
・24日からさらに暑くなり、東京では、5日連続で30度を超える真夏日になる見込み。
・暑さが本格化する前のこの時期に、エアコンの試運転をしてトラブルを回避しよう。

野党は18連休、韓国人から献金、元不倫相手との無断海外旅行でも誰も辞めない

野党は18連休、韓国人から献金、元不倫相手との無断海外旅行でも誰も辞めないのだが、これほどの税金の無駄はない。
もちろん、海外旅行の費用も税金をもとに支払われた給料から払われている。
山尾志桜里のような人間が国会議員に向いているはずがない。
死ね、で有名になった山尾志桜里。まわりから、そういわれるようになったということだが、それは自分の責任であることは明らかだ。
walk-suitcase.gif

Yahoo!より、
山尾志桜里衆院議員が倉持弁護士と「国会に無届け海外旅行」
5/22(水) 16:00配信 文春オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190522-00012011-bunshun-pol
記事より、
・立憲民主党所属の衆院議員・山尾志桜里氏(44)が、国会で定められた手続きをとらず、海外旅行をしていた
・同行したのは、一昨年「週刊文春」が報じたダブル不倫(当時)のお相手で、現在は山尾氏の政策顧問を務める弁護士の倉持麟太郎氏(36)。2人は4月27日、16時20分羽田発の飛行機でロサンゼルスに出発していた。
・たとえ休日でも、国会議員が会期中に海外旅行をする場合、所属する院の議長に請暇願を旅行計画書とともに提出する必要がある。議院運営委員会の理事会に諮り、了承されなければ海外に行くことは許されない。

2019年05月22日

俺は女を買いたいんだと国後島で叫ぶ丸山穂高議員に税機投入してはいけない

経済産業省出身で、俺は女を買いたいんだと国後島で叫ぶ丸山穂高議員に税機投入してはいけない。
それだけだ。
PushUp.gif

Yahoo!より、
“戦争暴言”丸山穂高議員 国後島で「女を買いたい」と外出を試みる
5/22(水) 14:12配信 文春オンライン
“戦争暴言”丸山穂高議員 国後島で「女を買いたい」と外出を試みる
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190522-00012009-bunshun-pol
記事より、
・5月11日、国後島への「ビザなし訪問」の最中、団長の大塚小彌太氏(90)に対し「戦争でこの島を取り返すのは賛成ですか、反対ですか」などと発言した丸山穂高衆院議員(35)
・野党による辞職勧告決議に対し、丸山氏は言論の自由などを理由に「絶対に辞めるわけにはいかなくなった」などと抗弁しているが、「戦争発言」以外にも問題となる言動が多数あったことが「週刊文春」の取材で明らかになった。同行した複数の訪問団団員が取材に応じ、当日の丸山氏の行状を証言
・丸山氏は“戦争暴言”の後、「俺は女を買いたいんだ」と禁じられている外出を試み、事務局スタッフや政府関係者ともみ合いになった
・売買春は日露両国で共に違法行為
・元外務省主任分析官で作家の佐藤優氏が指摘する。
・「戦争発言よりも、外出の方が大問題です。丸山氏が酔っ払ったまま敷地外に出ていれば、ロシア警察に保護されるはずです。しかし日本政府としてはロシアの管轄権を認められず、釈放を要求するしかない。そうなれば一気に外交問題となり、北方領土交渉に影響を及ぼしかねません」
・「ビザなし訪問」を主催する「北方四島交流北海道推進委員会」は、「丸山議員が外出しようとしたため、それを止めたのは事実」と答えたが、言動の詳細についてはコメントしなかった

それにしても、こんな国会議員に税金が投じられているというのは何とも言えない。

韓国への経済制裁はポーズだけで韓国にさえ土下座外交の日本、河野太郎外務大臣

韓国への経済制裁をチラつかせていた日本。
だが、徴用工にしても従軍慰安婦問題にしても経済制裁ではなく、お願い、土下座。
河野太郎外務大臣はすぐにでも経済制裁を行うか、それができないなら辞任が必要だ。
そもそも従軍慰安婦問題は朝日新聞のフェイクニュースなのだから、裁判云々以前の話だ。
Sorry-very-much.gif

Yahoo!より、
日本政府「主権免除」を主張、韓国の元慰安婦訴訟で却下求める
5/21(火) 19:59配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00000078-mai-pol
記事より、
・韓国で元慰安婦や遺族ら20人が日本政府に約30億ウォン(約3億円)の損害賠償を求めた訴訟を巡り、日本政府は21日、「国際法上の(国家が外国での裁判を免除される)主権免除の原則から、日本政府が韓国の裁判権に服することは認められず、訴えは却下されなければならない」と韓国政府に外交ルートで伝えた。韓国で裁判が始まる可能性があるが、日本政府は裁判には応じない方針だ。
・外務省は21日の発表で「主権免除」を強調した上で、慰安婦を含む日韓の賠償請求権問題が1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決済み」だと主張した。2015年の日韓合意でも「慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した」と述べた。
・原告は16年12月にソウル中央地裁に提訴したが、日本政府は「主権免除」を理由に訴状を受け取らず、裁判開始は先送りされていた。だが、地裁は今年3月、日本側に訴状が届いたとみなす公示送達の手続きを開始。5月9日に手続きが完了し、裁判が始まる恐れが出たため、日本政府は改めて日本側の主張を韓国側に伝え、公表した。
・国際法上、国家は互いに主権を侵害しないため、商取引や労働契約などに関する事案を除いて外国の裁判権から免除される「主権免除の原則」が確立している

2019年05月21日

エジプトのカイロ周辺のピラミッド観光は爆弾テロ頻発で命がけ

エジプトのピラミッド観光は明らかにテロリストに狙われている。
テロが収まるまでは、ピラミッド観光は諦めた方がいいだろう。
17人が負傷ということで死者は出ていないようだが、観光バスを爆破するというテロ。
とても避けることができるものではない。
Bomb.gif

Yahoo!より、
ピラミッド近くで観光バス狙った爆発、南アフリカ人ら17人負傷 エジプト
5/20(月) 5:37配信 AFP=時事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000001-jij_afp-int
記事より、
・エジプト首都カイロ近郊の観光名所ギザ(Giza)のピラミッド付近で19日、観光バスを狙ったとみられる爆発があり、南アフリカの観光客ら少なくとも17人が負傷
・同国の観光産業に再び打撃となった
・医療筋と治安筋によると、バスがギザを走行中に道路脇の爆弾が爆発し、この爆発で近くの車に乗っていたエジプト人も負傷したという。死者は出ていないもようだ。
・治安筋によれば「爆発装置が爆発し、南アフリカからの観光客25人を乗せたバスと、エジプト人4人を乗せた乗用車の窓が粉々に割れた」という。AFPが捉えた映像には、道路脇で窓が割れたバスと乗用車の様子が映っている。
・エジプトでは昨年12月にも、道路脇の爆弾が爆発、ギザ付近を走っていたバスを直撃し、ベトナム人観光客3人とエジプト人ガイド1人が死亡している