アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2019年05月31日

キングダムは大ヒットで大儲け!

映画キングダムが大ヒットしている。
50億円の興行収入で大成功だ。
しかも、海外でも放映がされるという。
本当に大儲けだ。
Getmoney.gif

Yahoo!より、
映画『キングダム』興行収入50億突破 主演・山崎賢人はシンガポールのイベントに登場
5/30(木) 19:11配信 オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-00000362-oric-ent
記事より、
・俳優・山崎賢人が主演を務める映画『キングダム』がきょう30日までの公開42日間で、動員370万人、興行収入50億円を突破
・今年公開された実写邦画では1位となる大ヒットで、アメリカ、カナダ、ドイツ、韓国、台湾など海外でも放映が決定
・6月20日に最も早い公開を迎えるシンガポールに山崎が駆けつけ、公開記念としてプレミアムイベントに参加
・山崎は演じた信について「天下の大将軍を目指してまっすぐ突き進みます。その姿勢にとても共感しますし、僕も自分の信じた道をまっすぐに進んでいきたい」と今後の目標を語った。
・原作は2006年1月から『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載中で、コミックス54巻までの累計発行部数が4000万部を突破する人気作。紀元前の中国、春秋戦国時代を舞台に、西方の国・秦で天下の大将軍になることを目指して剣の修業に明け暮れる戦災孤児の少年・信(山崎)と、後の秦の始皇帝となり中華統一を目指す若き王・エイ政(吉沢)の活躍を描いた物語

2019年05月30日

英語の読めない水連のスタッフ、日本の恥!池江璃花子の体調管理も世界から見たら呆れるレベル!

水連は世界へ日本のレベルの低さを発信し続けている。
池江璃花子が高地トレーニングで、水連がガイドラインを定めて血液検査をすることになっているにも関わらず、血液検査もせずに非科学的なトレーニングを未成年の池江璃花子に強要し、挙げ句の果てに急性白血病。
治療が遅れて回復は遅れ、東京オリンピック出場は絶望的となった。
今回は、単に英語が読めないスタッフのために資格のない選手をエントリーする始末。
こんな水連は公益性がないと判断する必要があるだろう。
あまりにも情けない。
Headache.gif

Yahoo!より、
ユニバーシアード2人出場取り消し 条件満たさず
5/30(木) 12:46配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190530-05300343-nksports-spo
記事より、
・日本水連は30日、ユニバーシアード大会(7月4〜11日、イタリア)の競泳代表32人のうち2人を出場資格がないままで選出して代表取り消したことを発表
・対象は、女子自由形の青木智美(24=あいおいニッセイ同和損保保険)と寺村美穂(24=セントラルスポーツ)の2人。
・日本水連の上野広治副会長は「すべて水泳連盟のミスです」と謝罪した。
・上野副会長の説明によると、17年の前回大会は「24歳まで(卒業後2年以内)」となっていたルールが、今大会から出場資格が「25歳まで(卒業後2年以内)」に変更になったという。英文を翻訳して代表選考基準を作る中で「25歳まで」と卒業後2年以内の文言が抜け落ちてしまって、25歳までに出場資格があると誤認。大学卒業後3年目で今年秋に25歳になる青木、寺村を選出したという。日本水連はこの日午前中、2人と所属先に代表取り消しを伝えた。
・日本水連は、2人に代わる選手を選出しない。上野副会長は「エントリーや派遣手続きの締め切り期限の問題で追加はできないです。選考基準のミスなので、申し訳ないです」と重ねて謝罪した。

NHKはやらせがバレて謝罪だが責任は騙した社長が悪いとしてごまかすのが酷い!

NHKはやらせがバレて謝罪。
だが責任は騙した社長が悪いとしてごまかしているのだろう。
また、レンタル家族は堂々と使えるものと顔出し映像によりNHKという公共放送が堂々と宣伝したのだ。
この罪は重い。
したがって、本当に問題なら損害賠償請求をする必要がある。
民事訴訟をしないということは、裁判の法廷で明らかにされてはまずいことがあるからと思われても仕方がない。
ドキュメンタリーとして取り上げる時点で、なぜ、このレンタル家族の会社なのかというのも極めて怪しい。
とても現場の人間が全く社長に騙されてレンタル家族を本物か偽物か見抜けなかったということは考えにくい。
シャブ中が芸能界に蔓延しているが誰もチクらないのと同じパターンだろう。
Sorry-very-much.gif

Yahoo!より、
NHK ドキュメンタリー番組で「事実と異なる放送」…「レンタル家族」
5/29(水) 17:16配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000087-dal-ent
記事より、
・NHKは29日、東京・渋谷の同局で会見を行い、昨年11月に海外向けサービスの「NHKワールド JAPAN」で放送したドキュメンタリー番組に関する説明を行った。
・番組では依頼者のニーズに応じて、家族などを演じるスタッフを派遣するビジネス「レンタル家族」を特集した。
・しかし、サービスの利用客として番組で紹介した男女3人は実際には客ではなく、レンタルサービス会社が用意したスタッフだったという。同社の社長はNHKの調査に対し「スタッフに頼んで利用客を演じてもらった」と説明したという。
・NHKは「事実と異なる内容を伝えたことに視聴者の皆さまにお詫びします」とした。
・番組は、3人の利用客が顔出しで出演。恋人、家族、友人をレンタルするという内容だった。社長はスタッフに依頼した理由として、顔出しに応じてくれる客がいなかったので「登録スタッフに依頼した」と話しているという。

※ 本日 動画 :1位 / 2229ブログ中、人気のブログ11位でした。閲覧していただいている皆様に感謝!

2019年05月29日

旧優生保護法は違憲だが、立法責任者としての国の賠償はなしが裁判所の判断だ

旧優生保護法は違憲だが、立法責任者としての国の賠償はなしが裁判所の判断。
ある意味当たり前だろう。
違憲の判断がされたということで原告側としては納得をするしかない。
何事も後から間違っていたことが分かっても取り返しがつかないもの。
さらに、その当時は正しいと思っていたので仕方がない。
全てにおいて正しいということはそもそもあり得ないので、こうしたことは、例えばクルマのエアバッグが義務付けられなかった国の過去の不作為で死んだ人に対して賠償をしろというようなものだろう。
今の世の中は情報に溢れているが、このようになったのは最近の時代。
同じような裁判をすることは数多の不作為、そして、立法責任を問うということは理論的にはあるだろう。
人間は完璧ではないのだ。
Check.gif

Yahoo!より、
旧優生保護法は違憲=国の賠償は認めず−強制不妊、初の司法判断・仙台地裁
5/28(火) 15:17配信 時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00000059-jij-soci
・旧優生保護法に基づき不妊手術を強制された女性2人が、国を相手取り計7150万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が28日、仙台地裁であった。
・中島基至裁判長は旧法の規定について、「個人の尊厳を踏みにじるものだ」と述べ、憲法に違反すると判断した。一方で、被害を救済する法律が作られなかったことについて、「立法措置が必要不可欠であることが明白だったとは言えない」と述べ、賠償支払いは認めなかった。
・旧優生保護法の違憲性が争われた訴訟で、初の司法判断。7地裁で係争中の同種訴訟にも影響を与えそうだ。原告側は控訴する方針。
・原告側は、旧優生保護法は違憲で、国が救済の立法措置を長期にわたり怠った「立法不作為」の過失があったと訴えていた。
・旧法が推進した「優生思想」が法改正まで社会に根強く残っていたことや、手術を裏付ける証拠の入手が容易ではなかったことを挙げ、被害者が早期に賠償請求することは困難だったとし、救済のための新たな立法の必要性を認めた。
・ただ、新たな法律の要件や賠償額などは、国会の裁量に委ねられていると指摘。さらに、国内では性と生殖に関する権利をめぐる法的議論の蓄積が少なく、旧法をめぐる司法判断もなかったとして、国会の立法不作為が違法とまでは言えないと結論付けた。

2019年05月28日

銀魂が最終回を迎えるが三度目の正直となるか?

銀魂が終わってしまう日が決定。
だが、その発表も3回目。
ギャグ漫画にしたいというのだから、相変わらず終わらない可能性も高い。
ファンからすれば別に無理に終わらなくてもという意識が強い。
おそらく最終回は三度延期されるだろう。
SwayLot.gif

Yahoo!より、
完結できぬ『銀魂』、6・17ついに最終回 3度の“完結”告知経て…作者の初連載15年半の歴史に幕
5/27(月) 12:00配信 オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190527-00000318-oric-ent
記事より、
・『週刊少年ジャンプ』『少年ジャンプGIGA』と掲載誌を移しながらも最終回を迎えられず現在、漫画アプリ『銀魂公式アプリ』で連載中の漫画『銀魂』(作者:空知英秋氏)が、6月17日の第3回目の配信となる「最終訓」で完結する
・完結の告知は今回で3度目だが、「本当に本当で本当の最終回へ」と題して、空知氏の初連載がついに約15年半の歴史に幕を下ろす
・コミックスの最終77巻が今夏に発売される
・同作は、昨年9月に『週刊少年ジャンプ』で完結する予定だったができず、掲載誌を移して、12月より完結に向けて『少年ジャンプ GIGA 2019 WINTER』で連載していた。しかし、今年3月にまたも完結できないことが発表され「完結できず申し訳ありません」と謝罪。銀時が土下座している姿が描かれた担当編集のお詫びページが掲載され、異例の事態が話題に。
・完結できなかった理由について担当編集は「『完結しないやつじゃね?』と気付いたのは1号目の原稿待機中。DB(ドラゴンボール)パロディが6ページ分だったのを見た時です」と明かし「2号目の原稿を待つために15時間滞在する機会があったので、その間に先生と話し合いをしました」と告白。空知氏と相談した結果、物語の続きは銀魂公式アプリで掲載することとなり、5月13日より完結に向けて漫画アプリ『銀魂公式アプリ』で連載を再開させた。
・27日に第2回目が配信され、銀時、虚の因縁の結末へと向かうストーリーが44ページにわたって掲載。次回は6月17日に「最終訓」と題した第3回目が配信されると発表され、「本当に本当で本当の最終回へ」と完結することを告知、同日発売の『週刊少年ジャンプ』ではコミックス最終77巻とラストファンブック「広侍苑」が、今夏に同時発売されることを発表した。
・コミックス第1巻が04年4月2日に発売され、74巻までの累計発行部数は5500万部を突破
・作者の空知氏は、02年に『週刊少年ジャンプ』の『第71回天下一漫画賞』応募作『だんでらいおん』で佳作を受賞し、同年同誌42号(02年9月14日発売)に掲載。03年に同誌17号(03年3月25日発売)にて『しろくろ』を発表し、そして、同誌04年2号から初連載作品となる『銀魂』をスタートし、現在に至る。