アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2021年11月26日

嫌な思いをしただけで中学生が同級生を刺殺??

嫌な思いをしただけで中学生が同級生を刺殺??ということだろうか。
ただし、警察は人を殺すほどのトラブルは発見できていないというのだから、この男子生徒の「いやな思いをした」だから、刺殺というように繋げて見出しにするのは、マスコミのセンセーショナリズムで全く不適切だ。
いじめがなかったという校長の発表もいつものこと。
単に知らなかったということだろう。
この中学生は少なくとも包丁を事前にネットで購入しているので、取り上げるならその部分が適切だ。
batting.gif

Yahoo!より、
逮捕の中3男子生徒「いやな思いをした」警察“トラブル見当たらず” スマホ押収し動機調べる 中3刺殺
11/25(木) 10:01配信
CBCテレビ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c0b5249607e7e6a441f932096736fbb93d69ced
記事より、
 24日朝、愛知県弥富市の中学校で、3年生の男子生徒(14)が腹部を包丁で刺されて死亡した事件で、逮捕された男子生徒(14)が「いやな思いをした」と供述していることが新たにわかりました。
「いじめられていた」という趣旨の供述もしていると言うことですが、弥富市の教育委員会はいじめやトラブルについて「把握していない」と説明しています。
 同じ学年で別のクラスの男子生徒(14)が殺人未遂の疑いで現行犯逮捕され、25日朝、殺人の疑いで送検されました。
 警察の調べに対し、男子生徒は「私がやったことに間違いありません」と容疑を認めていると言うことです。
 25日の司法解剖で、男子生徒は、全長およそ35センチ、刃渡りおよそ20センチの包丁で腹を刺され、出血性ショックで死亡したことが明らかになりました。
 捜査関係者によりますと、逮捕された男子生徒は、凶器の包丁を「事前にネットで購入した」と話していると言います。
 「中学2年生のときには同じクラス。同じ小学校。仲がいいか悪いかは現時点では把握していません。(いじめやトラブルは)思い当たるところはありません」(校長)
 「ネットやSNSで無責任な書き込みをした記事を見てつらくなることがあるかもしれません。学校でできることは何か考えて前に進んでいきたいと思います」
 警察は、殺害に至るようなトラブルは見当たらないと話していて、今後、逮捕された男子生徒の自宅から押収したスマートフォンを解析するなどして、犯行の動機を調べる方針です。