ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
横浜市の新交通システムの逆走事故は自動走行には多くの課題があることを露呈
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
熊本市ではいろんなことがある.女子高生がガールズバーで接客,市議会には乳飲み子と一緒に入場するババア議員もいるところだ
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
ファン
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年10月09日

Go To イートの制度設計ミスを民間に押し付ける農水省!システム更新にいくらかかるか分からないITディバイド!

Go To イートの制度設計ミスを民間に押し付ける農水省!システム更新にいくらかかるか分からないITディバイド!
こういう馬鹿な仕組みはやめて、すべて税の還付という税務署に行って終わりという制度にすることが必要だ。
制度の想定内なら制度を変える必要はないはず。
何でもマスコミが騒ぐ、ガースーがなんとかしろと命令、無理やり何かするということが繰り返されている。
そこには、レベルが低い、まともな合理的といえる判断がないのだ。
New-Izakaya.gif

Yahoo!より、
「GoToイート」差額ポイント稼ぎ、農水省 飲食店側に対策求める
10/8(木) 17:13配信
TBS系(JNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4bd3a08eaeb279d491bef4da990b89d54f0451cc
記事より、
 「GoToイート」キャンペーンで、飲食を少額におさえて差額分のポイントを稼ぐ例が相次いでいることを受け、農林水産省はポイント稼ぎを防ぐ対策を明らかにしました。
 「本日以降、付与ポイント未満の利用を抑制する手段を各飲食店にとっていただく」(農林水産省担当者)
 「GoToイート」のポイント事業は、オンライン予約をした客に昼食は500円分、夕食は1000円分のポイントが付与されます。しかし、一部で、少額だけ飲食し、差額分のポイントを稼ぐ行為が相次いでいました。
 これを受けて、農林水産省は少額での飲食を対象から外すため、「座席のみの予約」に一定の金額要件を提示したり、「コースの予約のみ」にするなど、予約サイトを通じて飲食店側が対策をとるように求めています。その予約サイトの事業者からは・・・
 「システムで対応していくのは投資コストがかかるので現実的ではない。このタイミングでどうやるのかは正直難しい」(トレタ 鷹嘴成寿執行役員)
 事業開始からわずか1週間での見直し

農水省はトップが責任を取る必要がある。
辞任、更迭が必要だ。
なお、担当者の態度が極めて投げやりで態度が悪いのはこの制度はもともと官邸、内閣府で制度設計をしたからだ。
勝手に制度を作られて、あとは、農水省で実施してください、責任は農水省でということに対して怒っているのだ。
だが、受けた以上は自分の話。
お粗末な制度について対外的には低姿勢に徹するのが仕事をする人間、人としての態度であることには変わりない。
実名は?

参考)
http://resultsjp.sblo.jp/archives/201604-5.html
https://www.jihyo.co.jp/topics/e427f6a80bce0c91bb4fcecdaf0d530fcdbce349.html