アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年10月07日

川勝静岡県知事が裏口入学の菅総理は三流大学でレベルが低いと指摘!

川勝静岡県知事が裏口入学の菅総理は三流大学でレベルが低いと指摘!
ガースーは法政大学法学部政治学科 の学士
川勝知事は早稲田大学政治経済学部卒業
     早稲田大学大学院経済学研究科修士課程修了
     早稲田大学大学院経済学研究科博士課程単位取得満期退学
     オックスフォード大学大学院修了
     D.Phil.(オックスフォード大学・1985年)―日本の博士
ということで、学歴の違いは明らか。がく
問題は総理へのなり方。
談合で決めて、安倍総理を支えたという貢献のみで総理大臣まで禅譲を受けたというのだから、いわゆる裏口入学と言われても仕方がないのが菅総理。
Goaay02.gif

Yahoo!より、
「教養のレベルが露見」 任命問題、学者知事が強く反発
10/7(水) 18:24配信
朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/fae363793c4b60c5f67d96a39e8a12dc3a5ee78f
記事より、
 「日本学術会議」が推薦した会員候補105人のうち6人について、菅義偉首相が任命しなかった問題をめぐり、静岡県の川勝平太知事は7日の定例会見で、「菅義偉という人物の教養のレベルが露見した。『学問立国』である日本に泥を塗った行為。一刻も早く改められたい」と
 川勝知事は早大の元教授(比較経済史)で、知事になる前は静岡文化芸術大の学長も務めた、いわゆる「学者知事」だ。
 川勝知事は6人が任命されなかったことを「極めておかしなこと」「残念で、見識が問われる」と

2人を重要は、ちょうよう、じゅうよう?

市来麗奈アナウンサー。
正しく漢字を読んだの先輩アナから間違いで突っ込まれた。
しかし、動じないのはさすがだ。
Regret.gif

Yahoo!より、
日テレ藤井アナ 市來アナに謝罪 生放送で「重用」の読み方を…「私の知識が古かった」
10/6(火) 16:48配信
デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0961cab43ed469c2b8b5277ab04554553367f74b
記事より、
 日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが6日、同局「news.every」で、市來玲奈アナウンサーが「重用」を「じゅうよう」と読んだところ「ちょうよう」とささやき、市來アナは「ちょうよう」と読み直したが、実は「じゅうよう」が正解だったことを明かし、素直に謝った。
 藤井アナが「ここで少しお時間をください」と言いだし「先ほど、北朝鮮のニュースの中で核ミサイル開発を主導した2人を重く用いるという言葉で『じゅうよう』という表現があったんですけど、私の感覚が古くて、市來さんに『ちょうようだよ』って話しかけたら、実は『じゅうよう』の方が新しくて、私の知識の方が古いということが分かりました」と
 そして「市來さん、まずはごめんなさい」と後輩アナに謝罪し、視聴者にも「大変失礼しました」と