アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年07月15日

ポケモンGOにGPSお絵かき機能が搭載される??

ポケモンGOは日本で最大のウォーキングアプリ。
そのアプリにGPSお絵かき機能が搭載されたら素晴らしいことだろう。
walking-with-smartphone.gif

Yahoo!より、
走って歩いて、GPSで「お絵かき」 明石で初の全国大会 25日
7/14(火) 8:30配信
神戸新聞NEXT
https://news.yahoo.co.jp/articles/07ad89f61a6fb65db841494a0862a4cb5f043347
記事より、
 スマートフォンの衛星利用測位システム(GPS)機能を使い、走ったり歩いたりしたそのルートで一筆書きのように線画を描く「GPSお絵かき選手権」が25日、兵庫県明石市の明石駅周辺をメイン会場に開かれる。まちおこしイベントを手掛ける林史剛さん(41)=同市=と、「プロGPSランナー」の志水直樹さん(33)=同県西宮市=がオンライン全国大会を企画。日本各地からエントリーでき、ユニークな「絵」の登場に期待している。(吉本晃司)
 GPSお絵かきは、自分の位置情報が確認できるスマホのアプリを使い、歩いたり、走ったりして移動経路を記録。地図上でそのルートを一筆書きの線画のように楽しむ。
 志水さんが2016年から始め、会員制交流サイト(SNS)で「絵」を公開して話題に。19年、スポーツ用品メーカー、アディダスと契約し、プロ活動も始めた。
 志水さんは以前から明石でもGPSお絵かきをしており、林さんと交流。ランニングと観光、アートを結びつけてまちおこしにつなげようと、2人でイベントを企画した。
 当日は午前9時半にアスピア明石北館(明石市東仲ノ町)のウィズあかしに集合し、10時半から午後3時までの間、明石駅周辺で自由に歩き、走ってもらう。初心者には、志水さんが考えたお勧めルートを紹介する。
 自分の住む町で絵を描けば、全国どこからでもエントリーが可能。専用サイトを開設し、参加者の作品を公開してもらう計画だ。
 林さんは「新型コロナで多くの人が集まるマラソン大会はできないが、オンライン大会ならできる。通過ルートで商店街を巻き込むことも」と、まちおこしのアイデアを描く。志水さんは「明石が全国大会の最初の主会場。他の地域にも広げ、新型コロナの影響で沈んだ空気を変えていきたい」と話す。
 明石会場の定員は最大30人、参加費は大人千円、小学生以下500円。電池切れを避けるためスマホ用ポータブル充電器の持参を勧める。傘を差して参加できるので小雨決行。参加希望者はフェイスブックの同大会ページか、志水さんのホームページ(http://gps‐run.com/news/)から申し込む。