アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2020年05月15日

ZoomかTeamsかという選択基準は明らかにセキュリティ意識が低いか高いかだ

囲い込みというようなことで説明しているが意図的な間違い。
Zoomの営業をする中国系、中国から金をもらっているZoom側の記事だろう。
セキュリティ面では明らかになっている部分ではZoomは昔からデタラメ。
しかも中国サーバーに垂れ流しということや、セキュリティが甘く、横から入られるということもあるものだ。
そんなものをちゃんとした企業が使えるか?
ばかばかしい。
Skype.gif

Yahoo!より、
あなたの会社がZoomではなくTeamsを使っている理由
5/14(木) 14:25配信
ITmedia ビジネスオンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200514-00000059-zdn_mkt-bus_all&p=2
記事より、
あなたの会社がWeb会議システムを導入する場合、ZoomとTeamsのどちらが選ばれるか?
 緊急事態であり、利用者数が多いため、IT助成金などもあるが、Zoom導入はかなりのランニングコスト増である。
 ところがこの会社は、マイクロソフトとMicrosoft Enterprise Agreement(以下 EA契約)を契約していた。EA契約とは、法人向けの特別なボリュームディスカウントプランである。契約企業はWord、Excel、PowerPointといったオフィスソフトを中心に、Microsoftの提供するほぼ全てのサービスが使用可能になる。
 そしてEA契約には、あまり活用していなかっただけで、このプランにビデオ会議システムのMicrosoft Teamsがすでに含まれていたのである。追加のランニングコストは不要で、システムの構築も既存の取引先で可能、OutlookやAD連携など他のMicrosoftのシステムとの親和性も高かった。
 Zoomの導入を検討した場合、コストアップ以外に、構築できる業者選定やシステム連携などに手間がかかってしまう可能性がある。結果、相見積もりなどを実施せず、Microsoft TeamsでのWeb会議システム構築が稟議にかけられ、承認された……。
 新しく導入されたビデオ会議システムがZoomではなくTeamsだった場合、ZoomはTeamsに機能で劣るから導入されなかったというわけではないだろう。バンドルプランというマイクロソフトの販売戦略が、Zoom導入の最大の障壁となっていた可能性が高い。このように、競合サービスを選択肢から除外させる状況を意図的に作ることを、「ロックイン(囲い込み)」という。

セキュリティではZoomは劣る。
これに言及しないのはあり得ない話だ。