アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2019年10月24日

安倍総理は被災地の話題をスルーして乾杯!酒を飲んで盛り上がる!

外交だからってそれが理由になるのか?
被災地はまだまだ復旧など程遠いところがあるからこその激甚災害指定ではないか?
晩餐会で安倍総理の乾杯のスピーチ。
ここに一切被災地について触れられていないというのが現実。
その穴埋めのために、口封じのためにまた税金をばらまくのだろう。
FunFun.gif

Yahoo!より、
安倍首相「友好親善の一層の発展を」晩餐会あいさつ全文
10/23(水) 21:01配信 産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-00000615-san-pol
記事より、
 安倍晋三首相が23日夜の首相夫妻主催晩餐(ばんさん)会であいさつした全文は次の通り。



 ご列席の皆さま

 このたびは、天皇陛下の即位の礼にご参列をいただき、誠にありがとうございます。皆さまが多くの国や地域、国際機関を代表し遠路はるばる東京にお越し下さり、天皇陛下のご即位をお祝いしていただきましたことに対しまして、日本国政府および日本国民を代表して厚く御礼を申し上げます。また、私自身、この機会に、本日の晩餐会を催すことができましたことを大変光栄に存じます。

 わが国は、天皇陛下のご即位とともに、「令和」という新しい時代に入りました。「令和」の意味は、「美しい調和」であり、人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められています。

 ただいまご覧をいただきました「狂言」「歌舞伎」「文楽(ぶんらく)」そして「能」も、わが国の歴史の中で人々の間から生まれ、時代を超えて発展・継承されてきました。

 悠久の歴史と薫(かお)り高き文化、四季折々(しきおりおり)の美しい自然。これらは全て日本の国柄(くにがら)であり、しっかりと次の時代へ引き継いでいく。春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、一人一人が明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる。そうした日本でありたいとの願いが、新元号「令和」には込められています。

 わが国は、この「令和」の時代において、国際社会、ここにご列席の全ての皆さまと手を携え、世界の平和と繁栄、地球規模課題の解決、科学技術や文化の発展、相互理解の促進に、一層貢献を行っていく決意です。

 わが国では現在、ラグビーワールドカップが開催されており、世界各地から集まった代表チームが熱戦を繰り広げております。来年は、東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。さらに2025年には、大阪・関西万博が開催されます。

 今回のご訪日により、わが国に対するご関心、ご理解を一層深めていただくとともに、これら国際的なイベントをはじめ、さまざまな機会に、再び来日いただきますことを、心よりお待ち申し上げております。

 ここに、ご列席の皆さまの益々のご健勝を祈念し、皆さまのお国や地域、国際機関とわが国との友好親善の一層の発展を願って、杯を挙げたいと思います。

 乾杯

別に行事だから晩餐会もいいけれど、一言も触れないというのは違和感しかない。
ただ、これ以上、マッチポンプ的な被災地へのばらまきは止めてほしい。税金の無駄だ。大阪では何もなかったのに、不公平だ。