ページ内検索はこちら
タグクラウド
棒人間ニュース
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
横浜市の新交通システムの逆走事故は自動走行には多くの課題があることを露呈
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
熊本市ではいろんなことがある.女子高生がガールズバーで接客,市議会には乳飲み子と一緒に入場するババア議員もいるところだ
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
ファン
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2019年10月11日

急げ!台風に備えて水や非常食などがスーパーから次々と消えていっている!イトーヨーカドー休業でパニックに!

イトーヨーカ堂が台風で休業!
スーパーやコンビニではちょっとした買い占めパニックが起きている!
台風で停電というイメージが東電の不始末のために人々の固定観念となってしまった。
さらにイトーヨーカ堂は関東の124店舗を全て休業にするというのだからたまったものではない。
さらに気象庁が騒ぐ超大型台風?
おかげでスーパーやコンビニには買い物客が殺到し、我先に台風の停電に備えようと買い占める人達の列ができている。
食品棚の手軽に食べられるパンなどはすでに空っぽ。
急いで買いに走らないと保存できる食べ物や水は店頭からほどなく姿を消すことになるだろう。
急げ!
SpeedSkate-run.gif

Yahoo!より、
台風備えブルーシート、養生テープ求める列 入試延期も
10/11(金) 12:42配信 朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191011-00000038-asahi-soci
記事より、
 台風19号の接近に伴い、量販店などには、防災用品を買い求める人たちが続々と訪れている。
 都心のあるホームセンターでは11日午前の開店直後から、防災用品を買い求める人たちで長い行列ができた。
 「昨日からお客さんが多く、養生テープやカセットコンロなどは品切れです」と店長。近くの40代の主婦は、ブルーシートや粘着テープなどを大量に買い物かごに入れていた。「これまで防災用品を買ったことはなかったけれど、今回の台風は想定外の規模だと聞いたので」。停電や断水に備え、近所のスーパーで水や缶詰など保存用の食料を買おうとしたが品薄だったという。
 都心のある量販店では、養生テープが品切れになった。担当者によると、10日午後から「窓を補強するテープはないか」などと問い合わせが増え、夜には売り切れたという。補充の手配をしているが、入荷できるかは不透明だ。
 足立区のホームセンター「ロイヤルホームセンター足立鹿浜店」でも11日朝から、ブルーシートを買い求める客が列を作った。補充作業に追われているが、残りはわずか。9日から10日にかけて防災用品を求める客が増え、ガスボンベや飲料水は完売。懐中電灯も残りわずかだという。
 イトーヨーカドーは12日に、東京都と、神奈川、千葉、埼玉、茨城など1都7県にある124店舗すべてを臨時休業する。

したがって、
「台風備えスーパーなどで水やパン、カップラーメンなどの非常食を買い求める列 次々と棚は空っぽに」
とリライトするのが適切だろう。
早い者勝ち!急げ!

長友が日本代表として10年ぶりのゴール!

長友が活躍!
相手が格下のモンゴルに順当に大勝だ。
Goal.gif

Yahoo!より、
日本代表、モンゴルに6発大勝でW杯予選2連勝 長友“10年ぶり弾”、遠藤&鎌田が代表初ゴール
10/10(木) 21:25配信 Football ZONE web
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191010-00222475-soccermzw-socc
記事より、
 南野の先制点を皮切りに前半だけで4ゴール、森保体制で最多6得点を叩き込む
 日本代表は10日にカタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選の第2戦、ホームでのモンゴル戦に臨み、前半のうちに大量4得点で突き放して6-0の勝利を収めた。1試合6ゴールは、森保一監督体制となって最多となった。
 畳みかける日本は同33分、右サイド深くまで伊東が南野とのワンツーで突破すると、GKの前を通過するグラウンダーのクロス。ここに逆サイドから走り込んできたDF長友佑都がフリーで難なく押し込んだ。これが日本代表120試合目の出場になった長友の、2009年10月8日以来の約10年ぶりとなる代表4ゴール目が生まれ、3-0とリードを広げた。
 日本は残り時間もモンゴルにまともな攻撃を許さず、同36分には遠藤が放った強烈なミドルシュートを相手GKが弾いたところを鎌田が押し込み6点目。W杯アジア2次予選のホーム初戦を6得点の大勝で飾り、15日の敵地タジキスタン戦へ向けて移動する。

押し込みって表現はちょっとこなれていないと思うのだが。