アフィリエイト広告を利用しています
QRコード
ファン
ページ内検索はこちら
棒人間ニュース
最新記事
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
日本医師会の中川会長が昨年夏に知人の女性とすし店で会食を認めた!辞任か?
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
杏の旦那は未成年の唐田えりかと長年不倫関係だった!
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
タグクラウド
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2019年09月17日

ドラクエウォークはポケモンGOのライバルとなるか?

ポケモンGOだけが誰もが楽しめるウォーキングゲームかと思ったら、新しいゲームが登場。
なんと、ドラゴンクエストという懐かしい響きのものだ。
メロディーだけで懐かしすぎる。
だが、ちょっとインストールしたところ、ドラクエそのもので、ポケモンGOのように単純なものではなさそうだ。
これは・・・ハードルが高い、高齢者には、と感じたところ。
walking-with-smartphone.gif

Yahoo!より、
ドラクエウォークは、ポケモンGOの牙城を脅かす存在になるか
徳力基彦 | アジャイルメディア・ネットワーク アンバサダー/ブロガー
9/16(月) 17:28
https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20190916-00142867/
記事より、
 サービス開始の翌日には、App Storeセールスランキングで、モンストやポケモンGOなど並み居る強豪を抑えて1位を獲得。
 ダウンロード数も2日で300万を突破
 3連休というタイミングもあり、この連休は私自身も含めて、そこら中でドラクエウォークをプレイする人の姿を多数発見することができましたし、Googleの検索回数の推移を見てみると、ドラクエウォークの検索数が、一気にポケモンGOに迫る勢いで伸びていることが分かります。
 実際に筆者もこの3日間プレイしてみましたが、位置情報ゲームでありながらもドラクエの世界観を普通に楽しむことができますし、ポケモンGOなどライバルの要素も多数取り入れていた、後発ならではの完成度の高さも感じることができるゲームだと思います。
 こうなると気になるのが、果たしてドラクエウォークは、ポケモンGOが君臨する位置情報ゲームの市場に割って入る存在になれるのかどうかという点でしょう。
 スマートフォンの位置情報を活用したゲーム、通称「位置ゲー」は、2016年7月に開始された「ポケモンGO」が大ヒットし、一躍注目を浴びるようになった分野です。
 何しろポケモンGOは2016年だけで9億5000万ドルと、日本円で1000億円以上を売り上げ、1年間で累計7億ダウンロードを超えたと言われているオバケコンテンツ。
 ポケモンGOの開発会社であるナイアンティックは、元々2012年からGoogleの社内スタートアップとして位置情報ゲームの「Ingress」を運営していたノウハウと高い技術を持っており、位置情報ゲームの分野では圧倒的な存在感を誇っています。
 ポケモンGOの開発会社であるナイアンティックも、2018年11月には「Ingress」の新版となる「Ingress Prime」をリリース。
 さらには今年6月に新たにハリーポッターの世界観を再現した位置情報ゲーム「ハリー・ポッター:魔法同盟」をサービス開始しています。
 ただ、いずれのゲームも、サービス開始直後は注目されたものの、日本ではムーブメントと言うほどの話題にはなっていません

那須川天心がK-1に挑戦

那須川天心はK-1に挑戦をするつもりだ。
おそらく那須川天心が勝つだろう。
だから、K-1の選手は逃げまくっているのだ。
Punching.gif

Yahoo!より、
那須川天心、判定勝ちで優勝 K−1武尊に対戦呼びかけ「さっさと話を下さい」
9/16(月) 20:44配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190916-00000124-dal-fight
記事より、
 「キックボクシング・RISE」(16日、幕張メッセ・イベントホール)
 RISEワールドシリーズの-58キロ級トーナメント決勝戦が行われ、RISE世界フェザー級王者の那須川天心(21)=TARGET=がISKAムエタイ世界バンタム級王者の志朗(26)=BeWELLキックボクシングジム=を3−0の判定で破って優勝
 那須川は、本場タイで活躍し、RISEに乗り込んできた志朗に初回からプレッシャーをかけていったが、巧みに体を密着させられ、攻撃を寸断された
 2回も、ホールディングでイエローカードをもらいながらも距離をつぶす志朗を崩せず。3回には左フックからの左後ろ回し蹴りのコンビネーションを見せたもののクリーンヒットできず、見せ場を作れないまま試合終了
 手数で上回り、勝利
 賞金1000万円を手にした那須川はリング上で、「ぱっとした試合はできなかったですけど、技術の高い攻防で、気を抜いたらやられる試合でした」と
 そして、「武尊選手、そしてK−1の陣営に言いたいことがあります。自分にはまだまだやりたい未来がたくさんあります。みなさんの声に応えるのが選手だと思いませんか。ボクは逃げも隠れもしない。SNSに書き込んだりするなら、さっさと正式に話を下さい」と
 K−1 WORLD GPスーパーフェザー級王者のスター武尊に対戦を呼びかけた

逃げも隠れもしないと言われて武尊は逃げ続けるか?その可能性も否定できない。
那須川天心の実力は既に実証されている。年齢は下だが格上。戦う選手に困っている状態だ。

韓国では人気の日本のビールが飲めなくなったという、自業自得!

日本からすれば別に韓国へ日本のビールをどうしても輸出したいということではない。
韓国で人気だから輸出されているだけだ。
それを韓国では不買運動ということで買わなくなった。
それだけ。
韓国で人気のビールが飲めなくて残念でしたという話。
韓国は日本にとって付き合う必要のない国であるということをもっと自覚する必要があるが、何しろインチキな反日教育に染まった国。どうしようもない。
FunFun.gif

Yahoo!より、
韓国で人気の「日本産ビール」不買運動後は輸入激減
9/16(月) 16:23配信 読売新聞オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190916-00050125-yom-bus_all
記事より、
 韓国で、日本産ビールの輸入が激減している
 対韓輸出管理厳格化に反発した日本製品の不買運動の影響とみられる
 関税庁の統計などによると、日本産ビールの8月の輸入額は22万3000ドルで、国・地域別で13位だった。756万6000ドルだった昨年8月に比べて大幅に減少
 日本産ビールは韓国内で人気があり、2009年1月から2019年6月まで、国・地域別で輸入額1位を維持してきた。不買運動が始まった7月にベルギー、米国に次いで3位に転落し、8月はさらに落ち込んだ