ページ内検索はこちら
タグクラウド
棒人間ニュース
【人気記事】
小泉進次郎が年上41才の滝川クリステルとデキ婚!理屈じゃない!
横浜市の新交通システムの逆走事故は自動走行には多くの課題があることを露呈
蒼井優、33歳、妊活のお年頃で妊娠、結婚、休養のパターンだろう
熊本市ではいろんなことがある.女子高生がガールズバーで接客,市議会には乳飲み子と一緒に入場するババア議員もいるところだ
大戸屋のポイントカードが切り替え中、有効期限が一年以内になるという少し改悪
総務省の統計だってデタラメなのに厚生労働省を非難できるのか?
坂上忍が毒舌で嫌われてもバイキングで1日にもらうギャラは120万円以上
小保方晴子のグラビアに需要があるのなら、小保方晴子のヨガのパーソナルトレーナーは商売になる
竹内由恵アナ、33歳が結婚
会員数10万人突破!+【タイムチケット】
京の気になるニュース
Google先生に聞いてみた
BBCニュースで英語を勉強しよう
ファン
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
stick human's news

2019年07月17日

いとうあさこの練習は6月末からスタート!

いとうあさこの練習は6月末からスタートしたという。
とんだ茶番だ。
SpeedSkate-run.gif

Yahoo!より、
いとうあさこ、“チャリティーランナーの1人”に選ばれ「よしこがいるから頑張ろう」
7/16(火) 14:43配信 ザテレビジョン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190716-00197687-the_tv-ent
記事より、
8月24日(土)、25日(日)に放送される「24時間テレビ42 愛は地球を救う」(日本テレビ系)でチャリティーランナーを務める、いとうあさこ、ガンバレルーヤ・よしこから意気込みコメントが到着した。
今回のチャリティーランナーは、いとうあさこ、よしこと他2人(今後随時発表)の計4人であることが、7月14日に放送された「世界の果てまでイッテQ」内で発表。
さらに、1人42.195kmずつ走って4人でつなく「24時間フルマラソン駅伝」形式になることも発表され、初めての会場となる東京・国技館のゴールを目指す。

■ いとうあさこコメント

「24時間チャリティーランナーの“1人”に選ばれました」って内村(光良)さんから言われた時、何を言っているのかまったく意味が分からなかった(笑)。未知のこと過ぎて「怖い」でも、「頑張ろう」でもなく、ただただ「?」だった。

でも、「もう1人発表します」って言われて、よしこの顔を見た瞬間に、本当に理由が分かんないんですけど、涙が止まらなくなって。

そこで「あ、ホントに走るんだ」っていう実感と「よしこがいるから頑張ろう」という気持ちが湧いてきて。

そこであらためて内村さんから「やりますか? やりませんか?」と聞かれて、ようやくちゃんと「やります」と言えました。「やりますか? やりませんか?」なんて、「『電波少年』のやり口だな。それで無人島行ったな」って思い出しましたけど(笑)。

元々運動は好きなんですけど、短気なんで同じことをずっとやるのが嫌で。だから走ることに関しては完全に短距離走派だったんです。だから、この間練習で7km走ったのが、人生で最長距離じゃないですか(笑)。練習後にスタッフさんに「痛い箇所があったら、指さしてください」って言われたんですけど、両手じゃ足りなかったです(笑)。

■ 坂本雄次トレーナーコメント

――2人のチャレンジを聞いたときはいかがでしたか?

これまでのマラソンの中でも最もすごい挑戦だと思いました。

駅伝に関しては、襷(たすき)をつないで行くので、1人が遅れてたら他の人たちがカバーしていかなきゃいけない。1人で走るよりプレッシャーがあると思いますが、自分たちの走りを確実にすることが大切。

お互い励まし合いながら、実際の力以上のものを発揮してもらいたい。

練習は6月末からスタートしました。練習を通して、現在の身体の状態、ランニングするとどうなるか?を理解してもらいつつ、本番に向けて数々の不安を払拭していければと思います。(ザテレビジョン)